-PR-
解決済み

大阪の古本屋が多い街。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585740
  • 閲覧数3944
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

こんにちわ。
今度、大阪に行くことになったのですが、私は古本やCDショップめぐりが好きなのです。
昔の音楽雑誌や漫画、CDなど、古本屋にいるだけで落ち着きます。とても楽しいですし☆
そこで、大阪では、どこに古本屋が多いのでしょうか?
できれば、交通の便がいいところがいいのですが、なかなかないと思いますので、大手チェーンの古本屋でもかまいませんので、広く情報をいただけたら、と思い質問させていただきました。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (97/209)

ミナミなら、なんば古書センターというのがありますね。
とりあえず大阪全体の古書店情報をまとめているサイトを紹介しておきます。
この中の「加盟店」というボタンをクリックしてもらえれば、大阪の北から南にかけての各古書店のリストが書かれたページが表示されます。
各お店の住所・電話番号も書かれてますので、地図と照らし合わせれば、たどり着けると思います。
お礼コメント
becru

お礼率 100% (7/7)

お早い回答ありがとうございます!
早速、紹介していただいたサイトを見させていただきました。とっても詳しく、大変参考になりました!
自分の興味あるものが多くあるところ、自分でたどり着けそうかなど、吟味していってみたいと思います^^
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-19 03:21:27

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (57/230)

阪急梅田駅の高架下にある「かっぱ横丁」に何店か古本屋が軒を連ねています。
場所は地図を見て下さい。
お礼コメント
becru

お礼率 100% (7/7)

お早い回答ありがとうございます。地図もつけていただきありがとうございました!!
交通の便もいいところで嬉しいです。ぜひい行ってみたいと思います^^
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-19 03:16:55


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (68/210)

大阪駅前ビル1~3のB1・B2です。

以前は古書街でしたが、今は古書は1部分だけ残り、
あとは中古CDショップ、チケットショップ、昔のキャラクターやプレミアムグッズのメッカとなりました。

第2ビルの地下だけで、中古CDショップが3~4件有りますので、
ご質問者様なら、きっと1日中楽しめますよ。
お礼コメント
becru

お礼率 100% (7/7)

回答ありがとうございます!
こちらも交通の便がいいところで、私のようなものにはわからない、貴重な情報ありがとうございます!
本当に一日中居座ってしまいそうです(笑)ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-19 03:27:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ