解決済み

ロスでのレンタカー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1585343
  • 閲覧数393
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 47% (23/48)

ロスでレンタカーを借りようと思いますが、
10日間の相場ってどれくらいなのでしょうか・・・?
また、ロス~ラスベガスへ行くので、乗り捨て計画です。
他のトピで皆さんの意見を見ていて、
ダラーを見たのですが、思ったより高い・・・。
でも、400ドルちょいが妥当な値段ですか?
保険はフルに入っておいたほうがいいですよねえー・・・。
ガソリン満タンサービスはいらないんですが。
何か安くいく方法があれば教えてください!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (235/556)

こんにちは。

どこの会社が安いか・・・というよくある質問ではなくて
「相場」ということなので
それに沿って書き込みます。

私が会員になっていて
いつも使っている
「高い」と評判のハーツで
料金検索をかけてみると
『630ドル』と出ました。

LP、LDW、LIS、各種税金などを含み
PEC、PAI、FPOは含みません。
もしかしたら・・・
10%割引になってしまっているかもしれません。
確認し忘れました。

料金検索条件は
10月下旬の10日間。
LAXのアウトでLASのイン。
乗り捨て(乗り捨て料金チャージはない)
料金プランはAJI7の7日間+3日間。
(ちょっと割高な日数です)


で、相場ですが
このハーツの料金より高い会社は
ないと思われます。
なにかの参考になれば・・・。


一般的な話ですが
車のレンタルそのものの代金に
保険、税金などを加えると
車両そのものの金額の1.5-2倍になります。

上で示したハーツの場合も
車両そのものの金額は350ドルほどです。

しかしながら
LISやLDWをけちることはおすすめできません。
人生を棒に振ることもありえますから・・・。


念押しですが
ハーツを紹介したのは
相場を知るためにもっとも高い金額を示しました。
私がそれでもハーツを使うのは
安心感からです。
お礼コメント
usamayome

お礼率 47% (23/48)

早々の御回答ありがとうございます♪
確かに人生を棒にふりたくありません!!
ハーツが高いなら、調べていただいた金額より、
若干でも安いところを探していきたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-17 13:51:39

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (203/433)

乗り捨てについて

 乗り捨ての際の計算方法には2通りあるように感じます。
 (1)乗り捨て地の距離に応じて1日あたりの金額が高くなるもの。Hertzなど。日数が長くなると相対的に高くなります。
 (2)1回のレンタルに対してchargeがかかるもの。日数が短いと割高です。

 (1)のような料金体系の場合、例えばロス7日+ラスベガス3日というようなときには、LAでいったん返却した上ですぐにまた借りる(あらかじめ予約は必要ですが)と安くなる場合もあります。

 車種によりますが、乗り捨て+保険料込みであればそのくらいはしそうですね。税込みですか?税金も結構かかりますから頭にいれておいてください。

>>保険はフルに入っておいたほうがいいですよねえ

 車を運転する際の保険対象は
 (1)レンタカー修理費および修理時の営業損失に対する補償
 (2)事故したときの相手/物に対する補償
 (3)事故の際のあなた/搭乗者に対する補償

 クレジットカードで支払うと(1)が保証されることがあります。あとはあなたがどの程度の保証が必要かによります。

 weekend discountとweekly discount、promotion(旅行サイトやホテルチェーン会員向け)をうまく利用してください。
 いろいろなpromotionを利用すると一番安くなるため、結果的にHertzをいつも利用しています。
お礼コメント
usamayome

お礼率 47% (23/48)

御回答ありがとうございます!
レンタカー会社によって、乗り捨て料金の方法が違うとは
しりませんでした。
クレジットでもカバーされてたりもするんですね。
もう一度皆さんの意見を元に見積もってみます!!
でもやっぱり、ハーツは人気なんでしょうか。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-18 12:10:22


  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 42% (235/556)

こんにちは。

ガスの料金は
ピークを過ぎたようですね。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (235/556)

こんにちは。
#1です。
補足します。

下のお二人が乗り捨て(ワンウェイ、ドロップオフ)の
ことを書かれているので
私も知っている範囲でひと言。

#1で提示したハーツの見積もりには
LAXで借りてLASで返却するための
乗り捨て料金は含まれていません。
どうしてかというと
ハーツの場合は
通常借りるような一般的な車種クラスでは
LAXとLASの間での乗り捨て料金が
まったく必要ありません。
その大きな理由は
LAXとLASの間で乗り捨てする人が
多いからです。
LAXの車をLASで乗り捨てられても
また他の客がLAXまで
レンタルすることが多いからでしょう。

同様に
ロサンゼルスとサンフランシスコの間でも
ハーツの場合には
乗り捨て料金がかかりません。

乗り捨ての経験は
私の場合はハーツしかやったことありませんが
かかえている車の数の多い大手レンタカー会社は
同様にラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコなどの間では
乗り捨て料金が必要ないと予想されます。
(各会社のウェブで料金検索してみるとよいかな)
その理由から推察するに
保有台数の少ない中小のレンタル会社では
乗り捨て料金がかかるかもしれません。

ちなみに
上記の都市以外での乗り捨ての場合、
ハーツでは
100ドル、200ドル、300ドルと
距離に応じて100ドル刻みで
乗り捨て料金が増えていきます。

かつて大陸片道横断を考えたときに
西から東に行って乗り捨てしようと思ったら
乗り捨て料金がべらぼうに高くて
計画を断念したことがあります。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (235/556)

昨今のガス代は
目をおおうばかりですね。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (140/462)

車のクラスがわからないと高いか安いかはわかりません。
エコノミークラスなら$20/日程度であるのが普通です。保険税金乗り捨て料金は含まずです。

保険はフルカバーに越したことはありませんが、海外旅行保険に入る/入っているならそれでカバーされる分を外せば安く済みます。すると、LISは当然入るでしょうけど、その他にはLDWを買えば良いということになる場合が多いようです。ガスオプションは気分や予定や金額で自分で決めることです。

どういう航空券なのか知りませんが、もしオープンジョーでラスベガスで乗り捨てするということなら、それよりもロサンゼルスまで運転して戻ってきた方が航空券も安いのではないですか?そうすれば乗り捨て料金も掛かりませんし。
運転するのが嫌ならば飛行機に限りますけど、安く済ませるという思惑には合わないですね。
お礼コメント
usamayome

お礼率 47% (23/48)

御回答ありがとうございました!
保険に入ってる分を外すというのは、
全く考えてませんでした!
ありがとうございます。
それで自分で見積もってみます。

航空券は、ロスの単純往復です。
ベガス~ロスへのチケットはもうとってしまいました・・・。
ベガスから運転する考えは全く考えてませんでした--;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-08-18 12:05:52