• ベストアンサー

トーランスから

トーランスに3週間ほど滞在します。 ひとりで観光したいと思うのですが、おすすめな場所はありますか? 運転はできませんので、移動手段はバス・自転車を使おうと思っています。 前回は、バスでUCLAやメルローズなどに行きました。 日帰りで行ける場所で良いところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• -yuzu-
  • お礼率95% (135/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

随分以前にロサンゼルスに住んでいました。その後2回ほど旅行に行きましたが、最近のことは自信がありません。 USC(南カリフォルニア大)にも行って下さい。南カリフォルニアの金持ちの子弟が多く、UCLAと少し雰囲気が違います。 アメリカン・フットボールのチームは、昨年の全米大学チャンピオンで今年も1位にランクされています。ハイズマン・トロフィーを獲得したクォーターバックはドラフト1位指名が確実視されるなどスター選手揃いで、全米で今一番注目されているチームです。 ホームの最初の試合は9月17日で、ロサンゼルス・オリンピックの行われたスタジアムで行われます。 グラウンドに行って、練習を見るだけでも価値があります。チアリーダーやブラスバンドの練習風景を見てアメリカのカレッジ・スポーツの雰囲気を味わってください。 グリフィス・パークに天文台があります。望遠鏡の説明もありますし、プラネタリウムもあります。昼でもいいですが、夜行くとロサンゼルスの夜景が見渡せます。トーランスだと帰りは車で送ってもらうしかないですね。

-yuzu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! USCですね!今大学生なので、やはり外国の学校にも興味があります。 あと、スポーツ観戦も好きなので一度観てみたいと思っていました(^^)9月17日はまだ向こうにいるのでチャンスですね☆ グリフィス・パーク!!去年行ったとき、工事?で閉鎖中だったんです。思い出させていただいてうれしいです。向こうに住んでいる友達がいるので、頼んでみたいと思います!