• ベストアンサー

「友へ チング」て使われていた曲は?

韓国映画「友へ チング」の中で、学校時代のシーン、体育館のなかで行われたいたコンサートで出演していたバンドが演奏していた女の子が唄っていた「ソフトロック」風な曲が聴いてみたいのです。 本当に実在したバンドなのか、それとも映画用に作られた曲なのか判りませんが、もし、この曲が収録されたCDなどがあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.1

レインボーというバンドが歌っていた曲ですよね? 「演劇が終わった後」という曲です。 映画公開の10年以上前、1989年に発売された「ナムグン・オップン(Namgung Okbun)」という人の アルバムに入っていることから、おそらく彼女が本家じゃないかと思います。 (本家に関しては自信なし) その後映画も含めて何人かがカバーしているようです。 ただし、映画に登場したバンドは、あくまでも映画の中のバンドです。 曲が収録されたCD(おそらく日本でも買えるもの)は ・「チング」オリジナルサウンドトラック 3曲目   2001年発売  ・オムニバスCD集「同感 Sympathy 1970 ~ 2001. June) 」CD6-17曲目  2001年発売 上記2枚、それぞれ歌っているアーティストは違います

kosumosu2003
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございます。 両盤とも入手が難しそうですが、何とか聞いてみたいです。 韓流POPは、イマイチと思っていたのでがこれをきっかけに幅広く聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。