• 締切済み
  • 困ってます

二人で一台のパソコンを使っているのですが

夫と二人でOEを使っています。それぞれメールアドレスを持って、ユーザーの登録をしてあるので、パスワードが無ければお互いのメールを見ることはできませんが、送受信する際に、「送受信」を選択さえすれば、お互いのメールが受信できます。要はお互いのメールを受信しようと思えば出来てしまうということです。これでは困ります。なにか良い方法はありませんか?フリーメールだとインターネットの履歴が残ってしまってそこからメールをみることも可能だし、履歴を消すのも不自然な気がしています。誰か教えて下さい。

• kco
  • お礼率23% (5/21)

みんなの回答

• 回答No.11

フリ-メールってWEBメールのことですか? それ以外にメールアドレスがあるっていうことですか? その場合、 OEでファイル-ユーザーの追加で夫とkcoさんのユーザーをつくります。 ユーザー管理でそれぞれパスワードを作ります。 当たり前ですが、お互いパスワードはわからないように管理します。 ユーザー変更で夫の側ではツール-アカウントでは夫のメールのみ設定。 kcoさん側ではkcoさんのめーるのみ設定。 上を読むとユーザー登録はしてあるようなので それぞれのユーザー側でツール-アカウントで 自分のもので無いお互いのアカウントを削除する。 それでいいのでは? 送受信しても設定されていなければ 人のものまで受信したりはしません。 当然、受信後はメールサーバーからメールを削除に設定してください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 この方法が私たち夫婦の場合一番 いいようです。 夫はPCにそれほど詳しくないので 不便は無いと思います。 簡単でわかりやすい方法をありがとう ございました。