• ベストアンサー

パーマのワックス

こんばんわ☆ 近々パーマをかける予定にしています。 そこでみなさんに、おすすめのパーマ用ワックスを教えてください。 また、パーマに関することならなんでも教えてください。こうすると長持ちするとか、こうすると仕上がりが良くなるとか・・・。 パーマ初心者なので何でも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swispo
回答No.2

美容室でアドバイスをくれると思うのですが ウェーブをしっかり出したいのなら、ムースが一番です。 軽い、ふわっとしたウェーブを出したいのなら、ワックスで。 私は、ムースは、ラックスのゆるやかウェーブ ワックスは、NAKAMOスタイルングのNO.4を使っています。 スタイリング方法は、 髪がぬれている時が一番ウェーブが出るので しっかり出したい時は、半乾きの髪にムースをつけて ドライヤーでセットしてください。 軽く出したい時は、完全に乾いてる髪にワックスをもみこんで下さい。 それで軽く束感を出して、ちらしてみたり。 スタイリングによっていろんなバージョンができるのでいいですよ(^-^)

pipipiro
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ウェーブをしっかり出すには、やっぱムースが一番なんですね。私としてはどちらかというと、ふんわりいきたいのでワックスを使おうかなと思ってます。 もう、美容院に行ってパーマかけてきたんですけど、完全に乾かすと、もわもわしてちょっとびっくりしました。 髪が痛んでいるせいか、毛先とかぱさぱさで半乾きの時にスタイリングしたほうがいいと感じました。 ちなみに、くしで毛先をとくのはやめたほうがいいのでしょうか?なんだか、ウェーブのとこをくしでとくと、きれいにスタイリングできない気がするのですが・・・。みなさんどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• swispo
回答No.3

NO.2です。 くしで毛先をとくのはやめたほうがいいのでしょうか・・・ という質問ですが、スタイリング剤をつける前なら 大丈夫だと思います。 シャンプーの後とか、セットする前とか。 でもとかすとまっすぐな感じになるので 私はとかさず、ぬらしてスタイリング・・・という感じですね☆ 参考にしてもらえたら、嬉しいです(^-^)

pipipiro
質問者

お礼

なんどもすみません。ありがとうございます^^ やっぱり、髪の毛をとくとまっすぐな感じになるので、私もswispoさんのやり方を参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• toromogu
回答No.1

私はウェーブのパーマがかかってます。 で、パーマをかけたときに美容師さんにお勧めの ワックスを聞いたら モッズのミストワックスがいい と言ってました。 私も使ってますがまぁまぁ良いと思いますよ。 でも人によっては固まる感が嫌だって言う人もいます。 見た目ウェッティで触るとパリって感じで エアリーな感じをお求めでしたらちょっと向かないかもしれません。

pipipiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ムースだと硬めに仕上がるんですね~。 参考になりました~☆