• 締切済み

年末年始を利用したハワイ旅行。個人手配代理店について

年末年始に家族でオアフ/ハワイ島へ旅行にいく計画をたてています。 旅行代理店ですと35万円以上するので なんとか節約する目的で個人手配を代理してくれる代理行者をさがしています。 東京/埼玉でご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Luka-911
回答No.7

こんばんは。 お礼分を拝見させていただきました。 オアフ島だけしか分からないのですが情報を少し。 年配の方も参加との事、宿泊場所はホテルになさる のでしょうか? もし、今までに利用経験がないのでしたら コンドミニアムの利用を考えられてはどうでしょう? オンザビーチのコンドは高すぎて無理ですが アストンホテル経営のホテルサービスも受けられる コンドミニアムがあります。 http://www.astonhotels.gr.jp/ わたしはもっとこじんまりしたアパートメントホテルに 泊まる事が多いのでこちらの利用経験はありませんが 日本人の利用はとても多いので比較的安心して 利用できると思います。 それに小さなお子様からお年寄りまでいると食事面で 困る事もあるでしょう。 でもコンドミニアムだと鍋さえあればご飯くらいは 炊けますし、簡単な料理もできます。 食材はダイエーで買えば日本食は何でも揃いますから。 きっと何度もハワイへ行かれているでしょうから そこらへんはご存知ですよね(^^) OPツアーなどに参加されるなら、クレジット会社の ラウンジでお願いしてみてはいかがですか? もしJCBカード(提携カードでもOKですし、現地に ついてから申し込んでもその場で加入できます)を お持ちなら、レンタカーからOPツアー、お土産まで 相談に乗ってもらえますよ。 わたしもいつもこちらでタクシーの手配だけお願い しています。JCBで申し込むと安いからです。 JCBのHPにホノルルプラザだったかな?そういった 名前のものが載っていて、ネット上からも問い合わせは できます。わたしもしたことがありますから。 とにかく質問者様が急がなければならないのは 航空券をいち早く人数分ゲットすることです。 ハワイ島へも行かれるのですから、追加料金分で 離島へのアクセスもできる航空券がJALからも 出ていますし、UAもちゃんと設定があります。 両方のHPを見て、比較検討なさってください。 ご旅行される人数にもよりますが、空港ーワイキキ間は タクシー1台分で大丈夫な人数であれば、行き帰りは それを使えば疲れることなく移動できます。 滞在中はレンタカーできるならそちらの方が安上がりに なるでしょうし、疲れも少なくていいですよね。 レンタカーできない場合はワイキキ内でのんびりする日と OPツアーで連れて行ってもらえる日を分けておけば 市バスやトロリーをわざわざ使わなくても大丈夫かも しれません。 問題はハワイ島ですよね。 ハワイ島ではOPツアーはあるものの、レンタカーなし では移動に困ると思うので(島が広いので) 2人くらいはドライバーになれるようにしておかないと いけないかもしれません。国際免許証もきちんと 取得しておかれるといいですよ。 ハワイ島でのOPツアーもネット検索してみて下さい。 たくさん出てくると思います。 わたしも両親と姉夫婦(子供あり)でハワイへ行く 計画をしていた時は(結局ポシャリましたが)それは いろいろと大変でした。予算内でみんなが楽しめて リーズナブルにということはなかなか難しい事ですよね~。 幹事なさる質問者さまの苦労も良く分かりますよ(涙) でも、がんばって早くチケットを入手してください! ホテル、その他の事はあとでも間に合いますから。

• Luka-911
回答No.6

こんにちは。 オアフとハワイ島の2ヶ所に滞在されるのでしたら その料金は妥当だと思います。 強いて言えば、ホテルのランクを下げればもう少し 料金は低く抑えられるだろうと思いますが。 今からですと空席があれば即、予約購入しなければ 行けなくなる可能性のほうが高いということです。 オアフと離島のセットはとても人気が高くなって きているし、離島へのフライトはピーク時は増便する 可能性もあるでしょうけれど、オアフ島のように 多いわけではないので。 それから、ピーク時はご自分で全て手配なさる方が 安いです。わたしも経験上(イギリスですが)が そうでしたから。 とにかく出発日と帰国日が決まっているなら 早く航空券予約をされることをお勧めします。 予約は航空会社HPから正規割引航空券を購入すれば よいですから。格安航空券と正規割引の料金格差は ピーク時はほとんどありません。あっても1~2万円 でしょうし、確実に取れる可能性があるのかと 言われれば分かりません。以前、出発4日前にやっと 手配できた方もいましたし。これでは取れるまでの間 ずっとヤキモキしていないといけないくなりますよね。 わたしならそんなの絶対嫌ですし…。 楽しいお正月旅行になりますように☆

ulyses3208
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 今回は70歳~8歳という年齢差もあり、安くいきたいのと 確実な予約を取ってと板ばさみ状態です。 自分たちだけならまだしも、旅なれない人たちにも気持ちよく過ごして もらいたいという気持ちが大きいです。 予約は航空会社のHPでも料金はさほど変わらないとのこと。 大変よいお知恵をいただきました。 ありがとうございます。 少しずつ前へすすめそうです。m(_ _)m

• agu1980
回答No.5

↓の方々がおっしゃるように、正月は世界中共通ですから、ものすごーく大変です。トップ・シーズン(正月、お盆、GW)のハワイはみんな1年前から行動を起こしていて、、残りは「お金で解決」という高いパックばかり。個人手配するなら、航空チケットだけ代理店に任せ、ホテルもレンタカーも全部自分で予約しなくては。(つまりホテルは英語でやりとりする。) たいていの代理店でも個人旅行は引き受けてくれますが、正月は劇的に高い!ぜーんぜん節約になりません。ホテルも航空券も驚異的に強気です。 正月に関してはパックツアーも個人手配も料金は大して変わらない、と思っておいたほうが無難ですよ。

ulyses3208
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。 私は旅行にいくまでが最高に盛り上がタイプでしたので いつも個人手配を優先してきましたが 今回は、ピークと家族大人数ということで 悩んでいました。ありがとうございます。;

noname#24904
回答No.4

#3です。 追加です。 パックツアーの場合、旅行会社があらかじめ飛行機の座席を押さえています。 ですので、予約が一杯にならない限り申し込みは大丈夫です。 ちなみに#2の方の「てるみくらぶ」はかなり評価が分かれます。 御家族で年配の方もいらっしゃるようでしたら、利用は避ける方が良いかもしれません。 このOKWEB内でてるみくらぶを検索すると結構出てきます。

ulyses3208
質問者

お礼

たしかに○○クラブは賛否両論ですね。 旅行達者な方々にはいいと思いますが 年寄りや子供をつれてとなるといちまつの不安もありますね。

回答No.3

こんにちは。 みなさんおっしゃられていますが、年末年始ですと、とにかく早く飛行機の席だけでも押さえておかないと御家族分の席がない場合もあります。 個人手配とおっしゃるのは、現地ガイドや送迎も手配されるという事でしょうか? その手配をしてくれる代理店を探していらっしゃるのでしょうか? パックツアーの値段が高いから個人旅行にされるというのでしたら、代理店を通さずに全て個人でされる方が良いです。 航空券の予約とホテルの予約ぐらいですから。 空港からの移動は、レンタカーもしくはタクシー。もしくは宿泊ホテルに送迎サービスがあるならそれを利用。 バスで行く事も出来ます。 格安の航空券が出るのは、出発間際です。 今の時期から格安航空券が発売されるのを待っていると、まず予約は無理です。 ですので、今の時点ではどこの旅行代理店でも値段はほとんど変わりません。 年末年始はみんな休みが取れるので、こういう時にしか旅行に行けない人・尚且つお金に糸目を付けない人だらけです。 まずは希望の航空会社で直接予約をし、後は希望のホテルの予約です。 又、ハワイ島はホテルの値段も高めです。 どれぐらいのランクのホテルを御希望かは分かりませんが、オアフ(ホノルル)も料金によって差が激しいです。 比較的良いホテルを御希望であれば結構高くつきますよ。 オアフ島~ハワイ島の飛行機代もかかりますしね。 個人で予約をするのが面倒ならば、パックツアーの方が良いと思いますよ。

• ozon_ozon
回答No.2

年末年始に旅行に行きたい人は1年前から手配をしています。 かなりというか致命的に出遅れていますが、 ulyses3208さんの機動力次第で挽回できるかもしれません。 今するべきことは、 のんきに代理店探しをしている場合ではなく、 ツアー、個人手配を問わずかたっぱしから連絡をしれて、 空席状況を問い合わせ、その場で予約を入れることです。 迷っている時間はありません。特にお盆過ぎるとみんな年末年始のことを考え始めますので・・・。 高ければ行かない・・。ぐらいのニュアンスならいいのですが、 個人手配もツアーも価格差が一番ない時期が年末年始です。 GW、お盆などは日本だけのお休みですが、 年末年始はワールドワイドでお休みです。 たまたま見つけたサイトでお勧めかどうかわかりませんが・・、 http://www.tellmeclub.com/tmc/feature/winter2005/hwi.htm 希望のプランで見積もりができますが、説明をよく読んでください。 http://4travel.jp/overseas/estimate/

• manbow_
回答No.1

個人でオアフ島往復だけだったら ○航空券は航空会社のPEX運賃で行く  JAL http://www.jal.co.jp/inter/index03.html  ANA http://www.ana.co.jp/fare/int/get/main/tc1/index_webhnl0728.html ○ホテルはインターネットで押さえる  http://outrigger.com/index.aspx とか  http://www.astonhotels.gr.jp/ を私はよく使います。 ○空港からホテルの移動はタクシー で十分だと思います。 ハイシーズンの航空運賃は格安航空券と変わりませんし、ホテルの中にはインターネット割引を適用してくれるところもあります。 空港、ホテルのチェックイン、タクシーとのコミュニケーションとかに英語の不安があるかもしれませんが、向こうにの人も日本人慣れしてますからたいがい大丈夫です。 私が以前旅行したときはリムジン型タクシー(料金はクシー)で×××トロリーの横を通ってツアーの観光客に羨望の目で見られました。 自信があったらレンタカーを借りるのも良いかも。