• ベストアンサー

サイパンとハワイに行ったことのある方

海外は一回しか行ったことがなくてその時はハワイに行きました。いっぱいお店があって毎日買い物しました♪次はサイパンに行くことになったのですがハワイとは比べられないぐらい買い物はできないと聞いてるんですがハワイのネオプラザ、ベルヴィーのようなお店はありますか?歯磨き粉やデオドラント製品やハイドロキノンのクリームがほしいのですがサイパンにそういう物は売ってますか?それとクリアアイズもほしいのですがハワイではABCストアーに売ってると聞いたのですがサイパンのABCストアーにも売ってますか?日本で購入できないものががほしいのですがほかにサイパンでおすすめのものがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

皆様と同じ意見なんですが、一つだけ付け足すなら、サイパンは海が綺麗ですよ。これは、行った人じゃないとちょっと信じられないと思います。正直私もサイパンをなめてました。昨年のクリスマスに行って以来、もうコーラルブルーの海のとりこです。 この際ショッピングは控えて、マニャガハ島などで透明度の高い、ミネラルウォーターのような海と思いっきり遊ぶ事をお勧めします。日本から3時間くらいのフライトで、これだけの美しい海に出会えるなら、それはそれで感動ですよ。 綺麗なホテルに滞在して、のんびりリゾートも良いものですよ。コテージ型のホテルもありますし、ハワイとはちょっと違った雰囲気が楽しめます。

その他の回答 (2)

  • sawaya
  • ベストアンサー率38% (70/184)
回答No.2

#1さんと全く同感です。 サイパンはホテルのビーチでのんびりくつろぐ、日本でいえば沖縄のようなリゾートであり、ホテルによっては本当に周囲にナーンにもありません。買い物目的であれば絶対に(しかもその比較対照がハワイであるなら)裏切られます。考え直したほうがいいと思いますが、間に合うかな。

回答No.1

ハワイとサイパンではまるで違います。サイパンでのショッピングは期待できません!簡単に表現すると、ハワイは洗練されたリゾート地、サイパンは田舎風のリゾート地です。マリンスポーツ、ゴルフ等をするなら近くて最適ですが、ショッピング目的では?です。但しホテルプール、海でのんびりするのもベストです。~年1回はゴルフに行ってます(1~2月頃)~

関連するQ&A

  • サイパンで安くお土産を買いたい&サイパンについて教えてください

    はじめまして。今度サイパンに始めて旅行することになりましたので教えてください。 (1)サイパンで安くお土産を買いたいのですが、グアムやハワイのように、安いお土産やさん(ABCマート)とかはありますでしょうか?品揃えは結構ありますか? (2)宿泊ホテルは日航サイパンなのですが、そのあたりはやはり何もないのでしょうか?近くにマーケットがあったけど、それも閉鎖したとかしないとか…。もしあったとしたら、その店の相場は高いですか? (3)食事等、やはり日航サイパンだと高くなるのでしょうか? (4)日航サイパンからタクシーを使うと、ガラパン地区まで、大体どれくらいかかりますか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、何か少しでも分かることがありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • サイパンのプライスコスコについてお聞きします。

    始めまして。サイパンに旅行する予定のものです。 ガイドブックやいろんな情報によると、「プライスコスコ」というショッピングセンターが安いということだったのですが、それについて教えてください。 大量に買い物するならお得と書いてありましたが、チョコレート等を買いたいとき、大量とは何箱単位で買えるのですか?また、そのチョコレートは、ABCストアとかで売っているものと似たようなチョコレートでしょうか?10個とか買いたい場合は、非メンバーズで5パーセント上乗せされてもこちらの方が安いでしょうか? また、宿泊ホテルがニッコーサイパンなので、プライスコスコに行くには、シティバス(1日5ドル程度)に乗らなければいけないですよね?それに乗って2人で買い物に行くのと、DFS行きの無料シャトルバスで、DFSの買い物ついでに、ABCとかハファダイショッピングセンターとかで買い物した方が安くなるのでしょうか? その他、プライスコスコでは1品ものも売ってるのですか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、情報誌等に乗ってないところが知りたくて、質問させていただきました。 何か分かる方、教えてください!

  • サイパンのPICの周辺について

    12月にサイパンのPICに家族で旅行を計画しています。地図上で見ると、ガラパン地区から離れているようですが、PIC周辺(徒歩範囲)は買い物できるところがありますか?特にABCストアに行きたいんですが、近くにありますか?また、食事のできるおすすめ店を教えてください。

  • サイパンの夜

    女の子7人でグアムかサイパン旅行を計画しています。 個人的にグアムは行った事があるのでサイパンに行きたいんですが、海外が初めての子もいるしサイパンはグアムに比べて買物するところもほとんど無いようなので、海で遊ぶ以外は何も無い。となるとみんなが楽しめるか心配です。 そこで教えて頂きたいのですが、サイパンには女の子だけでも行けるようなクラブやバーはあるんでしょうか??ガイドブックにも載っていないし、夜飲める店の情報がなかなか見つからなかったのでヨロシクお願します!!  あと海以外で楽しめるスポットがあればお願いします! 

  • ハワイについて^^

    私は21歳の女です。 今年の4月に家族でハワイに行く事がきまりました。なんせハワイどころか、海外旅行が初めてなもので、今からワクワク・ソワソワしています^^; せっかく行ったからには楽しみたいのでぜひオススメのスポットや、絶対行ったほうがいい場所などあれば教えてもらいたいです^^ 買い物とかもいっぱいしてきたいので、可愛いお店などあればぜひ教えてください!!!

  • サイパンの免税店で買い物

    9月末にサイパンに行きます。 DFSのコーチで5万円くらいの買い物をしようと 思っています。 海外でブランド品を買うのは初めてなので 免税の事が良く分かりません。 そこで買ったら、そのまま持ち帰り出来るのですか? それとも空港で受け取るのですか? そして、お店で何か書類をもらって、空港で 手続きをするのですか? 基本的な事で、すみません。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ ブラックフライデーセールのお店について

    ブラックフライデーの日に、ハワイにいます。 せっかくですので、お買い物に行きたいと思ってます。 各ショッピングセンターでは、セールがあるようですが、他の商店や、コンビニエンスストアー、ドラッグストアー、ABCストアーでも、セールするのでしょうか? ハワイ・アメリカブランドの、化粧品、バック、衣料、サンダル、靴、食品、アウトドア衣料・バックを見たいです。 落ち着いた、カジュアルブランド? ケイトスペード、Jクルー、ジルシチュアートあたりが好みです。 他にもあまり有名でないローカルショップでも、手ごろなのがあれば、お勧めのショッピングセンターや、お店を紹介していただければ嬉しいです。 アウトドアのコロンビア、ノースフェースもハワイにあれば?、好きなので見れたらと思います。。。

  • サイパンなど母娘旅行にオススメなアジアンリゾートは?

    夏休み(9月半ば)に母(50歳)と私(25歳)で海外へ行こうと思っています。 ベトナムへ行ってみたかったのですが、雨季ということで断念し、今のところサイパンを考えています。 そこでいくつか気になることがあるので教えてください。 ・9月は雨季ということですが、スコールが降る程度、と考えていいのでしょうか? ・グアムのように、ビーチでパラソルを借りるのにも40ドルとかかかるのでしょうか? ・ハワイやグアムほどじゃないにしても、それなりに買い物も楽しめますか?(ホテルは無難にハイアットにしようと思っています) 「ハワイは都会、グアムは地方都市、サイパンは田舎」と聞いたことがあるので、あまり栄えていないんだろうなぁと想像はしているのですが、 ・一番の目的はリゾートでまったり(マリンスポーツはしません。去年はバリに行ってすごく楽しかったです)+買い物(ブランド品も雑貨もあったら尚良し) ・休みがMAX1週間しかとれない(4泊5日くらいでいけるといいなぁ…と) ・私がグアムには何度も行っている ・安い という理由でサイパンを考えていたのですが、サイパンにこだわっているわけではないので、他にもオススメな場所があったら教えてください。 ちなみに、予算は5日間で最高13万くらいです。母は50歳といっても足腰が弱いわけでもないですし、ショッピングも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 2,3月のハワイ・グアム

    こんにちは。まだまだ先の話なのですが、両親(50代)だけで、2月上旬か3月上旬に海外旅行をする計画を立てています。初海外、そしてリゾート地希望なので、ハワイとグアムが候補に挙がっているのですが、決めかねています。ハワイは雨期になるようですので、グアムのほうがいいかもと思いつつ、せっかくだからハワイまでという気もします・・・。ハワイなら6日間、グアムなら5日間くらいの予定です。 ちなみに、両親ともにブランド品には全く興味がなく、ビーチやプールサイドでゆっくり過ごし、ちょっとした観光や買い物ができればいいようです。ゆっくりするだけなら、サイパンなどのほうが良さそうですが、(両親にとって)ハワイ・グアムのほうが安心感があるようですので、今回はどちらかにと思っています。 私もヨーロッパやオセアニアなど、数回海外旅行はしていますが、ハワイもグアムもまだ行ったことがなく、アドバイスができずにいます。2、3月に行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、どういったかんじだったか教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ旅行を終えて

    5/5からホノルルに行って来ました。 初ハワイと言うことでここでたくさん質問させていただき ご回答頂き皆さまありがとうございました。 旅行自体ものすごく良い旅行でした。 たくさん思い出もでき、お土産もどっさり買い気分良く帰国しました。 が、宿泊したモアナサーフライダー前のABCストアで 大量に購入したはずのチョコが日本に帰国し確認すると 明らかに数が足りないのです。 「たくさん買うなら箱に梱包してホテルの部屋に届けるよ!」 と日系人の女性(名前は伏せます)が親切に接客してくれて 気持ちよく買い物しました。なのに今は詐欺に遭ったんだなと 落ち込んでいます。 その騙された分を取り返すことは不可能ですか? 額にすると多分120$ほどだと思います。 あんなに有名な店でもこんな事が有るんですね。凄く悔しいです。 現地購入したほうが安いだろうと、お土産カタログで注文するのを 止めたのに…(泣) これから旅行ご計画のかたは私と同じようにならないように 是非是非気を付けて下さい。 ちなみに手元にレシートはありません。合計ナン$以上をABCストアで購入すると、 マグカップなど貰えるということでレシートを店に持って行きレシートを取られました。 それも全てこうゆう詐欺の為に仕組まれた特典なのかな(泣)