• ベストアンサー

歯の黄ばみをおとす

中三の男です。自分の歯は小さい頃歯磨きをサボッていたのでかなり黄ばんでます。これを歯医者で落とすことは可能なのですか?あと歯並びも悪いので矯正しようかとおもってます。順番はどちらのほうが先でいいのかおしえてください。よろしくお願いします。

• imora
  • お礼率33% (36/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-ism
回答No.2

歯並びが悪いと、歯を磨いているつもりでも綺麗に磨けていなかったり、見た目にも悪いので矯正するなら早くしましょう。  若い方が早く歯も移動しますし、装置をつける期間も短くてすみます。  口元を見る場合、歯の色がよっぽどでないかぎり、歯並びの方が気になる傾向にあるので、矯正の方を先にした方がいいと思います。  ていうか、矯正治療として病院行って、歯の黄ばみも白くしてくださいと言えば、矯正治療の期間中でも手の空いた時にやってくれるぐらい簡単なものなので(よっぽどでないかぎり)、お近くの歯医者さんに気軽に相談してみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• nuera
回答No.3

矯正が当然先です。私は中年ですが若い頃にやっておけばよかったと思ってます。歯並びが悪いと磨き残しが出やすくムシバの可能性も高まります。矯正は早くする方が効果があります。 白くする方はいつでもできます、\5,000-\10,000で2-3週間あればできますのであわてることはないです。 ↓歯を白くする質問に答えた分です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463486 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468088

noname#12407
noname#12407
回答No.1

矯正がなにより先です。 黄ばみを落とすのは、クリーニングを歯医者さんがしてくれます。ただ、黄ばみが真っ白になることはないと思います。 芸能人が真っ白なのは、ホワイトニングというものをしているからです。これは別途料金がかかりますし、普通の人はそこまでしなくてもいいと思います。