• ベストアンサー

JR京都駅周辺

9月上旬に京都に行く予定です。 青春ドリーム号という夜行バスで行くのですが、朝5時すぎには京都についてしまう予定です; そこで、京都駅周辺で朝早くから開いている、軽食が食べられる喫茶や、ファーストフードがあったら教えてください。

• smthy
  • お礼率83% (130/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

京都駅前は早朝に開いてるお店は(駅南側)八条口、近鉄電車改札口の西側にも近鉄名店街があり、いつか早朝営業のお店があります。 6:40~ 潤(じゅん)、アミーチ 7:00~ 多数の店舗 近鉄名店街http://www.kyotokinmei.jp/shop/kissa_01.html さすがに5時から開いている店は私も聞きません。 早朝に(七条方面)鴨川など京都駅早朝のお散歩をされてみてはいかがでしょうか? 京都駅であれば駅ビルの屋上、そのエスカレーターの途中、大階段が始まる階を左側に行くと駅ビルの南側でJR京都駅の風景が見れますよ。これぐらいでしょうか。 ふさわしい情報かどうか・・・ 夜行バスをよく利用する知人は、朝京都に着くと、京都タワー地下にあるお風呂を利用し、バスの疲れをとってから一日を始めるそうです。京都タワー地下3階にはタワー大浴場があってam 7:00~20:30まで利用できます。大人750円です。

smthy
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 近鉄名店街、なかなかよさげですね♪ ランチや夕飯も外で済ませる予定なので、助かります。 鴨川のお散歩う京都を眺めるのも良い案ですね! 思いつきませんでした。 朝からすがすがしい気分になれそうで良いです。 京都タワーの大浴場はそんな早くからやっているんですね~。候補にいれます。

その他の回答 (2)

回答No.2

京都駅周辺では、 八条口の【吉野家】しかお探し出来ませんでした。 その後、京都市内はどちらに移動予定でしょうか? 京都市営地下鉄烏丸線の始発は5:27発です。 もし中心部に移動されるのでしたら他にも ネットカフェ等の早朝・24時間営業のお店も あるかと思います。

smthy
質問者

お礼

市バスと地下鉄が載り放題の乗車券を買いたいので、販売場所がオープンする8時半までは京都駅付近にいる予定です。 最終手段は駅周辺を徘徊して時間をつぶします。笑

回答No.1

初めまして、今晩は。 多分、京都駅八条口のバスプール着ですよね? 【吉野屋】  京都駅八条口店が24時間営業です。   http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=yoshinoya&ino=BA434154

smthy
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 一応バスの着は烏丸口の予定です。 でも駅周辺の情報なら大歓迎です。