• 締切済み

ウィスパーヴォイスの女性アーティスト

ウィスパーヴォイスの 女性アーティストでお勧めの アーティストを教えていただきたいです。 国内外は問いません。 自分がいま知ってる ウィスパーヴォイス女性アーティストは Chara、Salyu(リリィ・シュシュ)、 螢、サボテンウィリー(及川リン) です。 ウィスパーヴォイスで 癒されるような曲を 歌っているアーティストが 好みです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • rino0000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

spoonica はどうですか? myspaceに試聴がありますよ。

参考URL:
http://www.myspace.com/spoonica00
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

被ってしまったので、 ユカリ姉さん(Yukari Fresh)を。 http://yukari-fresh.i-radio.fm/ http://www.escalator.co.jp/

noname#13147
noname#13147
回答No.3

フランスのエレクトロニカ・ポップの女性 エミリーシモンがいいです。映画「皇帝ペンギン」の全ての曲を担当してます。 凄くセンスのある女性です。 #12の「All IS WHITE」は凄くいい曲ですよ。

参考URL:
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00070FX3M/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Fimg%5F2/171-6560301-3471402
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 ウィスパーヴォイスと言えば「カヒミカリイ」を忘れてはいけません。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/kahimi/index.html
  • nwawings
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.1

私が好きなのは、カヒミカリィさんです。 現在、フランス在住との事ですが、 以前は、コーネリアス作曲の歌を歌ったりしてました。 これは好きなCDのうちの1枚です↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000AGAU/qid=1123767130/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-1160965-8721924

関連するQ&A

  • ウィスパー系アーティストを探しています

     ウィスパー系の女性ヴォーカルなアーティストを探しているのですが、好みのものがなかなか見つかりません。  自分はネクラな音楽が好きなのですが、ウィスパーボイスの曲を探しても穏やかなものや明るいものばかりでてきて困っています。  新居昭乃などは良く聞きますが、声質に関してはロリータウィスパーな感じが好きです。  今のところ気に入っているのは、 Dormir「おもちゃばこのロンド」http://www.youtube.com/watch?v=u5Pya-L571Q 六弦アリス「ムーンライト症候群」http://www.youtube.com/watch?v=rNZB3bPdiRE  などです。ただし前者は活動形態が特殊だし、後者は普段ぜんぜん違う音楽性なのでなおさら困っています。  該当するアーティストをご存知の方がいれば、メジャー・インディーズを問いませんのでご教授頂ければと思います。

  • 私の好みに合う歌手っていますか?

    こんにちは。 メジャーなものよりマイナーなものに魅力を感じてしまったり・・・。 深く、魂のこもった歌が聴きたいです。 最近好みがまた変わってきました。おすすめあったら 教えてください。 好き yuki chara 安藤裕子 リリイシュシュ KOKIA あんまり・・・ オレンジペコー salyu(リリイは好きなんですが・・・) YUI 女性の歌がいいです。 個性的な声のかたも結構 好きですね。可愛らしくて澄んでる声も好きだし 強くしっかりした意思の感じられる声も好きです。 おすすめ教えてください。

  • 女声低めでもキーのあうお勧めアーティストを教えていただけませんか。

    本来はカラオケのカテゴリで質問すべきかもしれませんが、 こちらの方が望んでいる答えが得られそうなので質問させて下さい。 私は女性なのですが声が低めで、 歌えるミュージシャンが少ないのがカラオケでの悩みです。 キーをほとんど変えずに歌えるのは、  ・エゴラッピン  ・UA  ・山崎まさよし  ・スピッツ ちょっと頑張れば椎名林檎も歌えます。 Cocco、柴田淳、Salyuはキーを1つ、 JUDY AND MARYやCHARAは3つくらい下げないと歌えません。 海外アーティストは比較的キーがあう歌手が多いのですが…。 皆が知っているヒット曲的なもの(HYなど)も 歌えるとカラオケでも盛り上がれると思うのですが、 声が出ない上に今の流行をあまり知らないので困っています。 男性歌手でも、女性歌手でもいいので、 私にキーのあいそうなアーティストがあれば 教えていただけないでしょうか。 自分の音楽ライフの充実にもなりますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウイスパーボイスって?

    ウイスパーボイスってどんな声のことですか? それと、ウイスパーボイスの歌手名も教えてもらえると嬉しいです。

  • ウィスパーボイス

    chara、カヒミカリィ、能登麻美子、岡崎律子さんなど、 ウィスパーボイスの歌手さんは、マイクにこだわりはあるのでしょうか? 私はそのタイプの声らしいですが、 マイクによって歌いごこちや聴いた感じが全然違ってしまいます。

  • どなたか曲名をご存じですか?

    最近優先で耳にした歌です。 ウィスパーヴォイスが印象的な女性アーティストの声でした。 ゆっくりとしたメロディーで、悲しげな感じでした。 サビの部分だと思うのですが、 「ラーーソーーレミファファファーファミレー」で始まるメロディーがありました。 所々聞こえた歌詞(うろ覚えですが;) 「線路のそばに小さな花が咲いてた」 「誰も見ていないけれど僕だけは見ている」 こんな少ない手がかりですが、心当たりのある方、回答よろしくお願いします。

  • 女声のハードロック・メタル

    こんにちわ 私は大学でバンド組み、女性ボーカルをしているものです。 これから、パンクやハードロックやメタルなどを歌ってみたいと思ってるんですが、何かいいバンドはありますか?? 今までは結構J-POPが多かったんですが、POPはやめにしたいんです。 国内外アーティストは問いません。首を振りまくれるようなんが好みなんですが・・ノリのよいものなら何でも! どうか教えて下さい!! お願いします!

  • エフェクトなどでウィスパーボイスに・・・

    エフェクトなどでウィスパーボイスに・・・ 録音した歌をパソコンのソフトを使ってウィスパーボイスのような感じにしたいのですが、どのようなソフトでどのような設定をしたら出来るでしょうか? 現在はAudacityを使って試行錯誤しているのですが、ウィスパーボイスと呼べるようなものにはなれていません。 音楽に関しては初心者です。 お分かりになる方がいらっしゃましたら、出来る限り細かくお教え願えますでしょうか。

  • ウィスパーボイスのCD

    最近、 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=c5paSjM3qT0 ↑の様な、ウィスパーボイスで優しく囁くような動画を寝る前に聴くのにハマっています。 こういった音声(歌ではなく、↑の様な囁きみたいな…)のCDはあるんでしょうか?ご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • オススメのオムニバスアルバムは?(こんな感じのアーティストが好みです)

    最近オムニバスアルバムがたくさん出ている感がありますが、どのアルバムを聴いたらいいのか迷っています。また情報も何処から入手したらいいのかわからず途方に暮れています。 是非、オススメのオムニバスアルバムを教えて頂きたいと思います。また、新しくても古くても、洋楽が好みですが、邦楽でも構いません。 ちなみに好きなアーティストは洋楽の場合、 その人のパーソナリティやポリシーみたいなものを大切に思っていて、 Bjork Joni Mitchel Redio Head PJ Harvey Braian Eno Alanis Morissette Jewel Norah Jones 邦楽の場合()の部分が好みで、 UA(唄い方と曲アメトロアルバム、豊かな人とやっている所) Salyu(声と唄い方と曲とライブ全て) ACO(ironyのエレクトロニカ調な曲調) アネモネ(エレクトロニカな曲調をお手本にしている) 鬼束ちひろ(曲とパーソナリティ全て) 中島美嘉(声とバラードの曲) 平井堅(唄い方の声とバラード) aiko(昔好きだった) MR CHILDREN(かなり昔好きだった) です。 洋楽はジャンルを問わず(といっても最近はエレクトロニカ女性Voものをよく聴きます。Portishead,MuM‥)聴きますが、邦楽は好み(声)人やあまりメジャーではない人を好んで聴きます。 また、ヒーリング系のオムニバスも知っていたら、教えて頂きたいと思います。ジャンルに限っても限らなくても結構です! どこかおもしろいオムニバスアルバムが紹介されてあるサイトや、オススメのアルバムをどうぞ教えてください!

専門家に質問してみよう