• 締切済み

ORACLE8のDBを他サーバーへそのまま移行する方法

<現状環境>WindowsNT/ORACLE8 <移行環境>WindowsNT/ORACLE8 現状環境のORACLE8の環境設定情報が残っていないので、 移行環境に、WindowsNT、ORACLE8をインストールして、 現状環境のORACLE8をそのまま、移行環境に各種設定と一緒 にコピーしたいのですが、ORACLE8の機能できるのでしょうか? 又、市販のツールでこの処理ができるツールがあるのでしょうか? 教えて下さい。 (移行環境には、WindowsNTが動作するH/Wを準備します)

• Oracle

みんなの回答

• raphel_7
回答No.2

どのような状況なのか詳しくわかりませんが、現状の環境で ORACLE8 は正常に立ち上がるのでしょうか? もし正常なら、エクスポート・ユーティリティを使って全データベース・モードでエクスポートします。 エクスポート後、移行環境でエクスポートしたデータを使ってインポート・ユーティリティでインポートします。 ユーティリティの使い方は Oracle8i ユーティリティ・ガイド リリース8.1 を参照してください。 標準のツールなので特に購入する必要はありません。

• OsieteG00
回答No.1

Import/Exportツールが無いでしょうか?

oraserver
質問者

補足

Import/Exportツールを紹介頂けないでしょうか? 当方にはツール類が、ないものですから・・・。