• ベストアンサー

メールに添付した ワードのファイル を変更できないようにする

にはどうすればいいでしょうか?  リンクは機能 するようにして、 その他の文章構成などはいじっても 動かないようにしたいです。 もう一つは 例えばこちらの設定でグリッド線などを 消していても、 送り先の設定で、 グリッド線や 自動スペルチェックの赤下線ラインなどが 出てきてしまいます。 これをこちらの設定どうり 送信したいと思っています。何かよいアイデアを教えてください よろしくお願いします。「

• sydna
  • お礼率33% (69/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
回答No.2

VECTORのサイトとかで探せばいろいろと見つかりますよ。 一応、私が使っているソフトを参考に載せておきます

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html
sydna
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみます!

sydna
質問者

補足

紹介していただいた。ページからダウンロードし セットアップしてみました。 名前と会社名を入れる欄で、 良く分からないので、 自分の名と適当に会社名をスペルで書いて、 インストール試みましたが、 どうもうまくいきません。 何か特定のスペルを記入するのですか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

PDFファイルにしちゃうというのはどうでしょうか? フリーでワードの文章などを変換してくれるツールがあります。 これを使えばレイアウトとかも崩れないと思います

sydna
質問者

補足

どうもありがとうございます。早速PDFファイルなどの 言葉で検索かけましたが、 そのツールに出会えません。  どちらかお勧めのサイトありますか? よろしくお願いします。