• ベストアンサー

アンプ購入について

wpoの回答

• wpo
回答No.3

レッチリが好きならPVとかで映っている同じものを求めるのが良いと思いますよ♪ だけど、実際のトコ、、家で使うのか、スタジオで使うのか、ライブで使うのか、、そーいう使用条件で選択肢はゼンゼン違ってくると思います。 最近の流行りに関しては疎いのですが、一時期はクリーンからドライブ感のあるサウンド、エクストラのSPボックスを追加すればブーミーにも、、なんてぇので‘トレース・エリオット’が幅を利かせてましたね。 上記のようなコンポ式なのも面白いかも。ヘッドとSPボックス別体とかで、必要に応じて、、なんて。

fleafree
質問者

補足

答えていただきありがとうございます! 買おうと思ってるのは家で使うつもりです。エクストラのSPボックス?。ヘッドとSPボックス別体?っていったいなんですか・・・?全然知識なくてすみません! トレース・エリオット調べてみました!今一番のベースアンプブランドらしいですね、ネットで買ったほうがやすいんですかね?