• ベストアンサー

愛知で夜景のきれいなところ。

こんばんわ! タイトルのとおり、愛知(岐阜三重あたりでも)で夜景のきれいなところをご存知ではないでしょうか? 彼と行きたいのですが、穴場的なところがあればうれしいです。 そうでなくても結構ですので、 ご存知の方いらっしゃいましたら、お返事お願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中部国際空港セントレアはいかがでしょう? 展望デッキのスカイデッキからは飛行機はもちろん、 空港内のさまざまな光を見ることができます。 街中の光とは違って、青や緑などの光といっしょに 飛行機の離着陸を見られてきれいでしたよ。 また、お天気がよければ、対岸の三重県の夜景も見えます。 穴場ではないかもしれませんが、 昼間と比べたら夜は空いているのでオススメです。

参考URL:
http://www.centrair.jp
aaasss11
質問者

お礼

なるほどー!! セントレア行ってみたいと思っていたんです! 空いているならさらに行きたいです(笑) ありがとうございましたー☆

その他の回答 (3)

回答No.4

瀬戸市方面の三国山はゼッタイお勧めです。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/nightview/tokai/
aaasss11
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ホームページを見させてもらって色々考えてみます☆

noname#52108
noname#52108
回答No.2

愛知県名古屋市では JRセントラルタワーズ(名古屋駅)、 サンシャイン栄(名古屋市栄) 東山動物園のタワー(名古屋市千種区) 郊外では 猿投山観光展望台(豊田市)、 ツインアーチ138(一宮市)、 名古屋空港エアフロントオアシス(春日井市)、 犬山ひばりヶ丘公園(犬山市)、 桑谷山荘展望台(岡崎市)、 三好ヶ丘緑地(三好町)、 刈谷ハイウェイオアシスの観覧車(刈谷市)、 任坊山公園(半田市) あたりでしょうか。 郊外の方が穴場的な感じはしますね。

aaasss11
質問者

お礼

こんなにあるんですねー! たくさん教えていただいてありがとうございます(^^♪ 郊外のはほとんど知らないところばかりなので、調べてみます! ありがとうございましたー☆

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

岐阜の金華山。

aaasss11
質問者

お礼

金華山、一度行ったことがあるんですが、すーっごくきれいですよね! 感動しました(>_<) 検討してみます!! お返事ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 愛知・岐阜で夜景の見える場所は?

    愛知・岐阜で夜景の見える場所はたくさんありますが、有名な場所以外でどこか知っている方がいたら教えてください。

  • 愛知県 夜景の綺麗なところ

    愛知県の 小牧市 岩倉市 あたりで 車でいけて 夜景の綺麗なところはありますでしょうか? 詳しい方いましたら、教えていただけませんか?

  • 愛知県一宮市近郊の夜景スポット

    愛知県一宮市近郊にある 綺麗な夜景スポットを探しています。 一応、↓は、参考にさせて頂いたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568496 他にも、素敵なスポットがあれば、 是非、教えて頂きたいです☆ ちなみに一宮から近い岐阜でもokです。 出来れば、車内から夜景が見れるところでお願いします。 お返事お待ちしています☆彡

  • 愛知・岐阜・三重辺りで小龍包の美味しい店

    こんにちは。 タイトルどおりなんですが愛知・岐阜・三重辺りで小龍包のおいしい店を探してます。 どこか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 都内で夜景が綺麗なところ

    お台場・六本木などの定番ではなくて穴場スポットを知ってる方いらっしゃいますか? クリスマスシーズンでゆっくり夜景やイルミネーションを見たくても周りにはカップルばかりで・・・。 もし穴場スポットをご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 愛知の夜景スポットを教えてほしいです。

    今度名古屋港水族館に行くのですがその近くに(少々離れててもいいです)いい夜景スポットってありますか? 夜景見ながら告白をしようかなと考えているのですが、全然どこがいいかわかりません。公園などまったりできるのがいいでしょうか? 相手はだいぶ年下でまだ大学生になりたてです。 地元は三重なので、三重でもいいのですがせっかく出かけるので愛知のがいいかなと思いまして…。 少し気になったのが東山タワー?まで行きご飯を食べて展望まで上がって…など考えたのですが、混雑してて座れない、賑わっていてそれどころじゃない、とかだったらいやだなと思ってます。食事も予約したほうがいいのかもわかりません。 無理して大人っぽいところを見せようとは思ってませんが、いい所につれていってあげたいのです。

  • デートにうってつけの夜景スポット

     デートにうってつけのきれいな夜景が見れるスポットをご存知でしたら教えていただけませんか?有名どころから穴場まで、一応都内限定でよろしくお願いいたします。

  • 愛知・岐阜の隠れた撮影スポット

    最近一眼レフを買ったので早速試しに使ってみたいのですが どうせならきれいな風景を撮ってみたいと思っています。 山、川、海、湖などの景色が良いのですが 人がたくさんいるような有名な場所ではなく、 人があまりいない穴場スポットでまずは色々試してみたいと考えています。 愛知、岐阜でお勧めの穴場スポットがあれば教えてください。

  • 愛知岐阜三重 ひまわり畑

    愛知岐阜三重でオススメなひまわり畑はありますか?

  • 夜景に強いコンデジは?

    ●タイトルのとおり夜景に強いデジカメを探しています。  コンデジの場合、夜の撮影は三脚がなければダメというイメージがありますが、三脚なしでの撮影が可能な機種はまったく存在しないのでしょうか? ●旅行にて夜の街の風景を撮影する予定です。 ●価格は2万円以内。中古入手できるものでも可です。 ●コンデジが夜景に弱いのはわかっていますが、それでも、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。