• ベストアンサー

愛知・岐阜・三重辺りで小龍包の美味しい店

こんにちは。 タイトルどおりなんですが愛知・岐阜・三重辺りで小龍包のおいしい店を探してます。 どこか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • deka
  • お礼率20% (50/247)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66183
noname#66183
回答No.3

名古屋のお店です。 #1の方ご紹介のお店もいつも行列ができてて、安くて、おいしいです! そちらのお店の小龍包はわりとオイリーというか、トロッとしたお味です。 私が紹介するお店はもう少しさっぱりした食感です。 ・「豫園(ゆうえん)」女子大小路(栄四丁目) http://www.ganet.gr.jp/shop_frame.asp?shop_id=000118 ・「飲々13(やむやむじゅうさん)」大須(仁王門通りと本町通りの交差点の1本西) こちらのお店も今は雑誌などでかなりとりあげられてますので、待ち時間のある時もありますが、美味しいと思いますよ。 どちらのお店も低予算で頂けますから、是非、食して下さい。

その他の回答 (3)

  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.4

小龍包といえば鼎泰豊でしょう。 ディン・タイ・フォンと読みます。 ここの小龍包は絶品ですよー。 なんと「世界10大レストラン」のひとつとして掲載されたお店なんです! JR名古屋高島屋の地下にあります。 いつも混んでるのがたまに傷ですが・・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

菱新ビルB1Fの「シャオグイライラ」でしょうね。 「小鬼屋」も良いと思います。 どちらも、習っている中国語の先生(もちろん中国人)が「中国の味にそっくり」と言っていました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

名古屋だったら「上海朱家角生煎包」、「上海湯包小館」あたりがおいしいですよ。 http://www.fiverecipe.co.jp/navi/navi_frame.html やけどに気をつけてください。

参考URL:
http://asiandishes.hp.infoseek.co.jp/report/kai020.html

関連するQ&A