• ベストアンサー

男物の浴衣・・・

浴衣について初心者なので、分からないのですが、男で浴衣を着る場合は直接着ていいんですか?? 女性の場合、下に肌着(?)みたいなのを着ますよね??男もそういうのがあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

男性用も肌襦袢はあります。 ですが、肌襦袢は着ても着なくても良いです。お好みでどうぞ。 男のきもの指南 浴衣の着方 http://kimonoo.net/kituyu1.html

参考URL:
http://kimonoo.net/kituyu1.html
noriyuki58
質問者

お礼

ありがとうございました☆参考ページもかなり役に立ちました!!

その他の回答 (1)

• ki_no_ko
回答No.2

この間TVで見ると、 下着の代わりになるようなものを基本的に着用、と言ってた気がします。 タンクトップのようなもの? けど、線が見えてしまいそうですし… 私の知り合いは特に着ていません。 女性でも、肌襦袢の代わりに○○を着るのもOK…とどこかで見た気がしますが、 ちょっと忘れてしまいました^^;

noriyuki58
質問者

お礼

ありがとうございます☆別に肌襦袢を着なくても大丈夫なんだとわかり安心しました!!