• ベストアンサー

FFX-2

ファイナルファンタジーX-2とファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッションとはどう違うんですか?またオススメはどちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18044
noname#18044
回答No.1

名前のとおりと言いますか、 X-2は先行発売された基本版。 X-2インターナショナル+ラストミッションは、X-2と同内容で台詞が英語(字幕あり)。 +ラストミッションと言うX-2のその後と言うか、「本当のエンディング」にいたるオリジナルダンジョンが収録されたものです。 最初のX-2をがんばって完璧にクリアした友人はインターナショナルが発売されてがっくりしてました。。。「普通のX-2じゃ本当のエンディング見られないのかよ!」って(笑) なので、今から購入するならインターナショナル+ラストミッションのほうがいいと思います。

その他の回答 (3)

  • mado2000
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.4

ラストミッションをプレイする際、本編のクリアデータがあるとムービーの追加があります。これは日本語版でもインターナショナル版でもどっちのクリアデータでもいいので、2枚とも買う余裕が無いのならラストミッションも出来るということでインターナショナル版。 ただ僕も、NO3の方と同意見で日本語版が好きです。 僕の場合日本語版を買った後、ラストミッションやりたさにインターナショナル版を買ったので、本編をリプレイする際は日本語版ばっかりです。

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.3

中身については皆さんお答えになってますのでひとことだけ。 たしかにゲームとしては+ラストミッションのほうが盛りだくさんで、しかもラストミッションのエンディングも捨てがたい・・・・のですが。 ただ声が(慣れの問題かもしれませんが)私個人としては日本語のほうが好きです。(だいぶイメージが違います)。 また、話としては日本語版で十分完結してると思うので、まあ絶対インターナショナルのほうがいいとは断言できません。盛り沢山は散漫にもつながりますし・・・ というわけで両方やる。まず日本語版、次にインターナショナル、最後にラストミッション(日本語版からインターナショナルに引き継ぎ要素アリ)がお勧めなんですが・・・ダメ?

  • 4682
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

大きな違いは英語版か日本語版かということです。なので西友さんも違いますしテーマソングも英語です。 もちろんゲームの中身もだいぶ違います。ここでは説明し切れませんので、参考URLを参照して見てください。

参考URL:
http://www.gamedeep.net/ff/ff10/index.htm

関連するQ&A

  • FFX-2とインターナショナルラストミッション

    先日FFXをやったんですが、ストーリーにヒネリがなくて 「えっ、これで終わり?」って感じでした。 そこで続編らしいX-2かインターナショナルラストミッションをやってみようと思うんですが オススメかどうかを理由とあわせて教えてください。 例えば、 1.X-2だけやれば良い 2.インターナショナルラストミッションだけやれば良い 3.両方やったほうが良い 4.どっちもやらなくていい 等々。

  • FF10-2について教えてください。

    今10をやっているのですが、今日中にもクリアしそうなので2を買おうと思います。それで、調べていて気になったのですが、『ファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッション』のラストミッションってどういうことですか?もしかして、普通の10-2ではみれないエンディングがあるとか、おまけ的要素があるのでしょうか?こっちを買う価値はありますか?それによってはこっちを買おうと思うのですが、周りにやった事がある人が居ないのでここのお世話になります。皆さん宜しくお願いします。

  • FFX-2のインターナショナル+ラストミッション

    FFX-2のインターナショナル+ラストミッションは全部英語なんですか?

  • ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか?

    今度知り合いがファイナルファンタジーX-2をくれることになったのですが、私はFFXをやっていません。 ファイナルファンタジーX-2はFFXをやっていなくても楽しめますか? 続き物っぽいのでもしXをやってないと何だかわけがわからないというのであれば、もらっても悪いので断ろうかなあと思っています。 あと、話の内容などがわかる攻略サイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FFX

    ファイナルファンタジー(10)は、やり方(プレイの、しかた)で、 エンディングが変わったり、話が変わったりなど、しますか?

  • FINAL FANTASY XとX-2とインターナショナル間のデータ

    FINAL FANTASY XとX-2とそのインターナショナルの4本でメモリーカードのデータは引き継いだりできるんでしょうか?

  • FFVII・X-2について

    現在、 ファイナルファンタジーVIIと ファイナルファンタジーX-2の両方を購入予定です。 VII・X-2のいずれも通常版とインターナショナル版の どっちにするか迷っていてどっちも変更点などを調べましたが、 あまりピンと来ません。 そこでプレイした方に質問なのですが、 通常版とインターナショナル版の どっちが良かったかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジーXインターナショナルのアナザーストーリーの内容

    ファイナルファンタジーXインターナショナルのアナザーストーリーの内容を教えてください!!!!! いろいろ調べてみたけどよくわかりません。

  • ファイナルファンタジー7 通常版とインターナショナル版

    ずっと昔、「ファイナルファンタジー7」はプレイステーションでプレイ、全クリしました。 最近ちょっと懐かしくなったため、お金ができたらまた買い直してプレイしたいな~と思い始めました。 ところで、ファイナルファンタジー7には通常版とインターナショナル版がありますよね。このふたつは具体的にどう違うのですか?また、どちらがオススメでしょうか?

  • FF10について

    ほかの方の質問を読んでもいまいちわからないので教えてください。 FFはかなりの名作で私の周りの友達がやっているのでやり始めようと思いました。しかし、いろいろなものがありすぎてどれを買ったらよいのか・・・。そこで最初はアルティメットボックスを買う予定です。 その次に買うのがわからないんですよ。私がわかる範囲では FFX→FFX-II→FFXIIインターナショナル→FFXIIインターナショナルファイナルミッション→完 という順番だと思っています。これであっているのでしょうか? またインターナショナルとは何でしょうか?あと、インターナショナルファイナルミッション(?)とは何なのでしょうか? そのあたりを教えてください。もし、X以外のものからはじめたほうがいいよみたいなことがありましたらアドバイスお願いします。