• ベストアンサー

auで地上デジタル放送 対応機種

今、auを使っていて、機種変更しようと思います。 テレビを携帯電話で見たいのですが現行のアナログ放送だと、受信状況が悪いそうなのでデジタル放送がいいと思います。 2006年春から携帯電話向けの放送サービスが始まるそうなのですが、auで地上デジタル対応機種はどのようなものが発売予定ですか? 知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ascil
回答No.3

噂ではW32Hがデジタル地上波対応でしたが フェリカ対応機種が正式発表になったので 搭載はまずないでしょう 早くて今年の冬 2006年なら春モデルからでしょう 新しい機能つけるのが好きな三洋 噂のあった日立 このあたりが一番にだすのでは?

HIBARI-Lark
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• Y-at
回答No.4

以前、幕張メッセで行われたCEATEC JAPANという新製品の展示会に行ったのですが、そのとき、auのブースにW21SAに地上波デジタル放送用のユニットをつけた試験端末が展示されていました。 出すとしたら三洋ですかね。

HIBARI-Lark
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、試験用なんですんね。

• 103-1
回答No.2

今のところは試作段階では成功しています。(auなら三洋電機です) 携帯向けの放送が始まり次第発売されるでしょう。 デジタルになっても携帯の性質上ちゃんとしたアンテナがないのであまり画質は変わらないように思います。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15200.html
HIBARI-Lark
質問者

お礼

ありがとうございます。 画質が変わらないのは仕方が無いですか…。

• i-style
回答No.1

すいませんが、そんなの誰もわかるはずないです。未来に行けばわかりますけどね。 現段階では、地上デジタル放送とデジタルラジオがあります。

HIBARI-Lark
質問者

お礼

たしかにわからないかもしれませんが、メーカーの発表はありましたよ。 無理な質問でしたでしょうか?