• ベストアンサー

任天堂DSの不具合???

ninlaboの回答

  • ベストアンサー
  • ninlabo
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

ゲーム中はタッチパネルは正常に使えますか? 使えない場合はタッチパネルに何かあったのだと思いますが、正常に使える場合はちょっと分かりません。 下記アドレスはオンライン相談窓口のURLです。

参考URL:
https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index.html
izumihara
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 多分タッチパネルは無事だと思います。 相談窓口に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 任天堂DSについて教えて下さい!

    友達から安くDSを売ってもらったんですが、説明書などがなく、操作がよく分かりません! 教えて下さい。 まず教えて欲しいのが、カセットをいれずに電源を入れるとチャットとダウンロードってありますが、あれはなんですか? どうやって使うものなんですか? あとカセットの事なんですが、カセットを入れるところが二つありますよねー! DSのカセットとゲームボーイアドバンスのカセットって聞いたんですが、DSのカセットは任天堂DS専用カセットですよねー! ゲームボーイアドバンスっていうカセットはなんなんですか? ゲームボーイアドバンスって昔のゲームボーイのカセットなんですか? 最後に初心者がするのにもってこいのゲームカセットを教えて下さいませんか?お願いします。

  • 任天堂DSが壊れました。

    昨日、子供が使っていた任天堂DSが壊れました。(ボタンを強く押しすぎるとたまに消えます) 以前から下取りに出して、新たに任天堂DS・LITEに買い換えようか悩んでいました。 1.このような状態になっても下取りには引き取ってもらえるのでしょうか? 2.修理に出すと幾らくらいかかるのでしょうか? 詳しい方、経験者いましたらお返事下さい。

  • 任天堂3DSを買おうかと思ってるんですが、Vita

    任天堂3DSを買おうかと思ってるんですが、Vitaとも迷い中です(-。-; 最近ゲームをやってなかったんで、違いというか…差異や使い方、使い勝手などの違いが分かりません。 個人の感想でも構いませんので、この2種類についてご意見いただけませんでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 任天堂DSソフト

    教えてください。任天堂のDSのソフトについてです。子供がDSをもっているのですが、手に障害がありボタン操作のゲームソフトでは、遊べません。タッチペンで遊べる、子供向けのソフトが有れば教えてください。ちなみに現在小学生三年生です。キャラクターのソフトが有ればなおいいのですが、小学生でも楽しめるソフトを探しています。

  • 任天堂DSライトの時計が進みます

    3/26に任天堂DSライトを玩具店で買い、 その日からゲームをしていますが、 電源を入れるたびに時計が1時間近く進みます。 その都度修正しているのですが何度やっても同じです。 買ったばかりなのですが不良品だったのでしょうか? 修理に出すべきですか?

  • 任天堂のゲームはなんだか・・・

    最近の任天堂のゲームはなんだか変な方向に行っていると思います。特にDSではそのようなことが大きく現れていると思います。 脳を鍛えて何が生まれるのですか? 眼力がUPしてどうなるんですか? DSで家計簿つけるなんて、最近の母親はどれだけ面倒くさがっているんですか? そんなに学習ゲームを出したいならそれ専用のハードを作ればいいんじゃないですか? そんなくだらないソフトを出している任天堂にソニーが負けていることにとてもがっかりしています。 何故あのようなくだらないソフトを出している任天堂がソニーに買っているのですか?確かに層で考えれば任天堂は老若男女向け、ソニーは若者向けですが・・・。

  • 任天堂スイッチ

    一時期、手に入らない様な噂が有りましたが任天堂スイッチは普通に売っているのですか、つまり定価より高く払えば買える的な状態では無く量販店等で買えるのか? 次にPSの様に高いヴァージョンや安いヴァージョンが有るのか。 最後にTVで出来るか、オッサンなので小さい画面が苦手。 以前2DSも買ったが、数日で使わずです。 外でゲームはしないというのも有ります。 以上、3つよろしくお願いします。

  • 任天堂【DS Lite】の修理について…

    任天堂【DS Lite】を中古で手に入れたいと思っていて ヤフオク見てたんですけど・・・ 破損してる状態で売られているものがありますよね・・・。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/105578064 の商品のようなものを安く手に入れたとして・・・ ヒンジ部分が「破損している」&「ゆるゆる」を メーカーで直してもらったら 修理代っていくら位なんでしょうか?

  • 任天堂スイッチの購入

    昨年から、任天堂DSが壊れてしまいましたが、スイッチの発売があると聞いたので新しいのを買おうと思い、そのままになっていましたが、最近になってもスイッチは定価で購入が出来ず、この先どうなるのかなと思っています。近くの電気屋さんは家だって知りたいよとあきらめムードでした。中古でもDS買おうかな?とも思いますが、商売なんだから、このまま買えない状態が続くとも思えず、悩んでいます。情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 任天堂DS Liteにスピーカーを繋ぎたいです

    任天堂DS Liteでゲームをやっているのですが、音ゲーなどを音質のいい状態で聴きたいので、スピーカーに繋ごうと思ってます。 今のところVictor ポータブルスピーカー [SP-A220-S]を検討しているのですが、本体にボリュームを調節する機能がないので買うのをためらっています。 皆さんのお勧めのスピーカーがあったら、是非教えてください。 価格は5千円以内で、よいスピーカーはないものでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。