• ベストアンサー

スタイリング剤をつけた後の…

今日美容室で髪をセットしてもらったのですが、その時にヘアスプレーで髪をかため、ラメをつけるスプレーも使いました。 でも、髪をかためた後の正しいヘアケアのしかたがイマイチよく分かりません。。 髪はシャンプーで2度洗いしましたが、まだ落ちきっていないような気もします。 髪をあまり傷めないようにしたいので、教えてくださいm(_ _)mよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360spider
回答No.1

予洗いがポイントです。 最初にお湯で、頭皮を指の腹でしっかり洗いましょう。 これだけで頭皮の汚れの70%は落ちます。 髪の毛もはブラシで溶かしながら汚れを落としましょう。 その後にシャンプーです。 そのときによく泡立てば、予洗いがきちんとできている 証拠です。