• 締切済み

メール文が途中で変化して切れている

tango7の回答

• tango7
回答No.4

ちょっとかなり認識がずれているようですね。 少しメールの知識を勉強された方が良いかもしれません。 > メールはHTMLメールではなく、DIONとbp.iij4u.or.jpです。 御回答されているのは、プロバイダです。 メールはHTMLメールとTEXTメールの2種類しかありません。 >>これはヘッダの何の値で確認しましたか? >上の、表示の所の中にあるエンコードと言う所をクリックしたら、日本語(自動選択)と書いてありました。 エンコードを確認して欲しいと言ったのではなく、ヘッダの情報を確認して欲しいと言ったのです。 メールというのは、「送信元、送信先、中継経路、文字コード」といった情報が含まれたヘッダと「相手への内容を書いた」本文があるのです。 ヘッダ情報は、Windows系の場合、Becky!の様にタブの切り替えで見れるものや、Outlook Expressの様に、ひとつのメールを選択して、右クリック、メニューのプロパティを選択、詳細タブを選択するものなどがありますが、どんなメーラー(MUA)でも見れます。 >メーラーというのはどこにあるのでしょうか? ここまで理解されていないレベルとなると説明が非常に難しいです。 とても細かくひとつひとつの用語から説明しなければなりませんから...。 正直失礼ながら、この回答にはびっくり唖然とさせられました。 回答者はもちろんある程度の知識をもった人間が回答しますが、質問者側も全く知識がないということになりますと、回答者がいくら頑張って回答しようとしても的確な回答は難しくなります。 メールを勉強する本、サイトはたくさんあります。 まずは事前知識を理解されることをおすすめします。