• ベストアンサー

15才未満って‥‥

15歳未満は、15歳も入るのでしょうか?;; 教えていただけると大変助かります><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

15歳未満→15歳を含まない 15歳以下→15歳を含む 15歳以上→15歳を含む こんな感じになってますよ

その他の回答 (2)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

未満っていうのはその数字は入りません。 以上はその数字も含みます。

  • shirou2
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.1

入りませんね。 ややこしいけど・・・

関連するQ&A

  • 10歳未満

    20歳から30歳未満の人を20代 10歳から20歳未満の人を10代とかティーン と呼びます 10歳未満の一桁の人をなんと言うのですか? 0歳は? 呼び方を知らない為困っています

  • 30歳未満とは30歳は含まれないですか?

    30歳未満とは30歳は含まれないですか?29歳までですか?現在29歳です。 30歳未満までの試験を受けようとしています。 よろしくお願いします

  • 18歳未満

    18歳未満は風俗等の利用ができませんが利用したら逮捕等されるんですか? 20歳未満のタバコ、飲酒もどうなるんですか?

  • 5000以上10000未満 10000万以上30000未満 …

    金額が0~999999までの数字がA列に入っています。 これをB列で、5000未満・10000未満・30000未満・50000未満・50000以上の5グループにして表示したいのですが、どの様な関数で出来るのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「3未満」と「3よりも小さい」

    自分は「3未満」は3は含まれなくて、「3よりも小さい」は3は含まれると思っていたんですけど違うのでしょうか??

  • 「未満」

    未満の使い方が曖昧なので質問です 実はレンタルCD屋でレンタルカードを作りたいのですが 「高校生未満は保護者の承諾書が必要」だと書かれてあったもので。 これは高校生は保護者の承諾書なく作れますよ ということですよね?

  • 未満ってその数字は含まれる?

    未満ってその数字は含まれる? 例えば3点未満、5点未満とかの「未満」ってその数字は含まれるのでしょうか? 例えば3点未満の未満だったら3点も含まれるのでしょうか?

  • 18歳未満って

    18未満は禁止とか書いてありますが18歳(高卒)はダメなんですか?

  • 20歳未満

    20歳未満でも口座を開ける証券会社は何がありますか?

  • 十八歳未満とは

    十八歳未満とは、十八歳になってから次の4月1日までの事を言うって聞いたかとがあるのですが、本当ですか? 知っている人がいたら教えてください