• ベストアンサー

auでオススメの機種教えてください。(WIN除く)

2年以上使っているのでそろそろ機種変を考えています。 店頭でいろいろ見てみたのですが見れば見るほどどれがよいのかわからなくなってきてしまいました。お店の人はA5509Tが一番人気ありますよといってましたがちょっと見かけが厚くておもちゃっぽい感じがするので若い子向け?のような気がするのですがどうなのでしょうか? でも単純ですが一番人気があるといわれるとかわいく見えてきました・・・(笑) 新しくでたA5512CAも気になりますがみなさんならどちらを選びますか?またそれ以外にオススメな機種があったら教えてください。 (ちなみに30歳女です。)

• chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>どちらを選びますか? 機能的にはどっちも似たようなモンですね・・・。 カメラは両者とも130万画素級CMOSですし、 ソフトもTOSHIBA、CASIOとも使いやすいと評判のあるものです。 文字予測ソフトもCASIOのATOK+APOT、TOSHIBAのRupoともに賢いです。 データフォルダは一般的フォルダはTの方が多くBREWフォルダはCAの方が大きいです。 ただ液晶ならTOSHIBAが優位です。 CAが2.2インチ似たいしTは2.4インチを採用してます。 コンパクト重視ならCA。 セキュリティ、大画面重視ならTといったところでしょうか・・・・ >>またそれ以外にオススメな機種 A5511Tなんてどうでしょうか? 重さやカメラ性能はA5509Tとほとんど変わりませんし、デザインもいいと思います。 また最近の1Xとしては珍しくminiSDスロットを搭載しています。 データフォルダは満杯になるのは時間の問題ですので外部メモリ対応はあったほうがいいと思います。 またminiSDに記録されている辞書も使用できます。 またテレビの視聴も可能。 BREWフォルダ容量はは最大級の10Mです。

chary2
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。うーん本当に迷いますねー。A5511Tもよさそうだし。。。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんばんは。 当店での売れ行きNO1は“A5509T”です☆ が、個人的には“A1404SII”ですね。(機種変更手数料2000円・本体料金一式4800円)ポイントがあれば尚お得!!! http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1404s/index.html

chary2
質問者

お礼

やはりA5509Tが一番売れてるんですね。何でだろー?画面が大きくてみやすいからかな??barbafamilyさんはA1404SIIんですね。もう一度お店でみてみたいと思います。ありがとうございました。

• ascil
回答No.2

個人的意見としてAUで一番のロングセラーは A5505SAです、グローバル使えるのはこの機種だけなので・・・ たぶんあなたには必要ないとおもいますが・・・ 女性でしたら今の機種ではA5512CAでしょうね しかしWINに力を入れているのでなかなかいいのが少なくなってきているのが現実かも

chary2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。A5505SAですね、あまりみていなかったと思うので今度お店で見てみたいと思います。 確かにWINの方がよいと思う機種多いですねー。

• nicoradio
回答No.1

はじめまして。 その2つのどちらかでしたら、私だったら A5512CAを購入します。 折った時の時計表示が丸でかわいいですね。 ボタンのデザインなんかも好みです。 機能に差はないので、好みですよね^^;難しいです。 ちなみに、私はtalbyを使っています。 カメラをすごく使う人には絶対オススメしませんが 見た目重視なので私はお気に入りです。 その前はINFOBARを使っていましたよ。

chary2
質問者

お礼

そうですよねー。見た目は私もA5512CAのがよいと思いました。ただ一番人気といわれると弱いもので(笑)talbyもかわいいですね。でもカメラ結構使うのでA5512CAのがよさそうかな??ありがとうございました。