• ベストアンサー

auでオススメの機種は?

今、A3012CAを使っているのですが、 最近、充電が切れるのが早くて、そろそろ買い換えようかな…と思ってます。 そこで、質問です。ズバリ、おすすめの機種は何でしょう? 今の携帯は、データフォルダの容量の大きさが気に入ってます。 なので、着メロ100曲、画像300枚(携帯カメラで自分で撮った写真・DLした画像)くらいは、 余裕で保存できる機種が良いのですが…。 (もしかして、近頃の携帯は、こんなこと当たり前なんでしょうか…?)

• nanapy
  • お礼率45% (109/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myway_man
回答No.1

こんばんは、 私も最近A3012CAからA5403CAに機種変更しました。 なのでA5403CAをオススメします。 最近のはINFOBARを除けば容量が大きい機種ですし、さらにラジオ付きの機種を除けばminiSDでメモリを付け替えられる様になってるんですよね。 A5403CAで言えば、メモリの容量は内蔵で12.8MB(A3012と同じですよね)+miniSDで16MB。miniSDを買い換えれば32MB、64MB、128MBまでありますので、困ることはありません。私は128MBを使用してます。 またパソコン(windowsの)があれば写真やらはパソコン内に保存できるので、あまりデータフォルダを気にしたことは無いです。 あとはカメラの画素数による違い、デザイン、操作性、brewかjavaアプリか、メーカーの好き嫌いなどで決めるのが良いと思いますよ。 最終的にはauのホームページ・カタログ等で吟味した上で、店頭のホットモック等を触ってみて決めるのが一番だと思います。

nanapy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、A5403CAのカタログを貰ってきました! すごく良さそうですね! 同じメーカーなので、使い方も覚えやすそうだし…。 他のももう少し見てから、決めたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

自分は2ヶ月に1回ぐらい機種を変えてますが、カシオが使いやすいし容量も大きく画素数も多いので良いと思います。しかし、今度のA5502Kがかなり気になります。メガピクセルで、電子コンパス内蔵だし、QRこーども使えるし・・・。まっ何を重視するかで、機種を決めた方が言いと思いますね。

nanapy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A5502Kの性能を見てすごく気になりました! でも、このメーカーさんのは使いにくいイメージがあるんですよね…。 とりあえず、他のももう少しみてから、決めたいと思います。