• ベストアンサー

かづきれいこさんの本でおすすめは?

かづきれいこさんの本を買おうと思うのですが、色々出ているのでどれを買おうか迷っています。おすすめがあれば教えて下さい。 Amazonでは「かづきれいこのメイクでここまで若くなる!」が一番売れているようですが、私は20代前半で若返りはまだいいかなと思ったりするのですが。。 私はえらが少し張っているので、シャープに見せるファンデの塗り方や、まゆの描き方、チークの入れ方など技術的なことをわかりやすく(写真付きで)書いてあるものが理想なのですがありますでしょうか?

noname#66949
noname#66949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.1

 20代女性です。以下の2冊をお薦めします。顔型別の悩みやかづきメーク・リハビリマッサージの基本を写真入で紹介しています。 「私を変えるメイク革命」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344900146/qid=1123035450/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-4245427-5364354 ↑顔型別の問題改善メイクが載っています。 「かづきれいこの完全メイクマニュアル」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4776200309/qid=1123035450/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-4245427-5364354 ↑のほうが大判で、写真も大きくて見やすいかもしれません。スポンジの使い方なども丁寧に書かれています。

noname#66949
質問者

お礼

とても参考になりました。「かづきれいこの完全メイクマニュアル」の方を購入することに決めました。ありがとうございました(~o~)

関連するQ&A

  • かづきれいこさんのメークについて

    テレビや雑誌でかづきれいこさんのメークを見て とても興味があり、ファンデーションを購入しようと思っています。 ただ、メークについてはまったく詳しくないので せっかくファンデを購入しても使いこなせるかなぁと不安に思っています。 それで、かづきれいこさんのメークに関する本やビデオが出ているので それを購入してメークをしてみようかと思っているんです。 (レッスンに通えれば一番いいのですが 地方に住んでいるのでとても通うことが出来ないんです) かづきれいこさんのレッスンに通ったことのある方 かづきさんの化粧品を使っている方 本やビデオを購入した方(本かビデオののタイトルを教えてください) 使ってみてどうでしたか? 感想やお勧めの化粧品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初メイク

    こんにちは。私はいままで、メイクに全く関心がなかったのですが、最近になって少しだけやってみようと思っています。 眉メイクをやってみたのですが・・・大失敗してしまいました・・・。 参考のメイクの本などを探しているのですが、お勧めの本があれば教えてください。 かづきれいこさんの本が今のところ分かりやすいなと思っているのですが、10代の私が参考にメイクしてもいいんでしょうか???

  • かづきれいこさんの勧めているエボニーについて

    東京都内ですが、エボニーはどこで買えますか? この間新宿の世界堂を見にいったのですが、見当たらなくて・・・。 鉛筆売り場で良いんですよね? 新宿近辺でご存知の方教えて下さい。

  • かづきれいこさんの化粧品

    かづきれいこさんの黄色いファンデーションを買いたいのですが大阪でしたらどこで買えますか? ホームぺージのサイトも教えてください。

  • 成人式のメイク

    今度の月曜日に成人式を迎えます。 レンタルで赤い振り袖を着るのですが、メイクをどうしようか迷ってます。 本当は、メイクも髪も着付けの時にやってもらえるのですが、以前写真を撮ってもらうときに、メイクもしてもらったのですが、 そのときにMACの口紅とグロスを手の甲で混ぜたものを口に塗ってもらったんです。 そうしたら、見事に荒れまして…… その後、微妙に肌質も変わってきて、慣れないファンデもちょっと恐いんです。 だからこの際全部(メイクは)自分でやってしまおうと、全体的にピンクを使ったメイクにしようと思ってはいるのですが、赤い着物にピンクの口紅ってどうなんでしょうか? 全体的なアドバイスも頂けたら幸いです。 (ちなみに、  ファンデ………HORのリキッド(しっとり)  アイシャドウ…オーブのラスターデュウアイズのピンク&ゴールド  チーク…………チークジェリーのナチュラルピンク  口紅(予定)…オルビスの廃盤になったピンク系のもの)

  • 完璧なお姉ベースメイクっ(><)

    私は地方在住で、最近都内によくいくのですが・・ みなさん、どんな系統にしろ、メイクがとてもうまいですよね☆ 私は都内で夜をやることになったので、どうしても美容部員やショップ店員並みのメイク技術が必要で、メイクを聞いたところ、部分メイクは大分マシ?になったのですが、ベースがどう考えてもダメです(><) 今は レブロン下地→レブロンリキッド→パウダーファンデでシェーディング、ハイライト→スティックハイライト→チャコットパウダー レブロンのチークでシェーディング→ブルジョワオレンジチーク となっています。が、パウダーをはたいた段階で、すでに粉粉してる感とかがあり、都内の人みたいに綺麗ではありません。 そこで、オススメのメイク用品ややり方などあれば、是非詳しく教えてくださいっ(><)

  • オススメの化粧品ブランド

    こんにちは。今年から大学生になる者です(18歳) 今までもメイクはナチュラルにやってきたのですが これから本格的にメイクをしようと思っています そこで、何回かデパートの化粧品カウンターに行って メイク道具を徐々に揃えていこうかと思っているのですが どこのメーカーがいいのかさっぱり分かりません。 リップはマキアージュ、アイシャドウはルナソルにしようと 考えてますがファンデやアイブロウ、チーク等 どこのブランドがいいのかさっぱりです。 19~20代前半女性に合いそうなブランドはどこでしょうか? 色味は若干黄みがかった色白肌で二重です。

  • メイク直して記念写真

    卒業の記念写真を写真館で撮る予定なんですが、 式のため朝早く出発してしまい、写真を撮るのは夕方遅くになります。 そこで質問なんですが、私は夕方になると顔がくすんで顔色が悪くなります。 化粧直ししてもあまり顔色は変わらないかんじです。 そのような状態で写真を撮ると、やはり顔色が悪く写ってしまうのでしょうか? 化粧法は朝、化粧下地→クリームファンデ→チークなんですが、 化粧直しは主に崩れやすい顔中心だけで、油取り紙使った後、パウダーファンデとチークというかんじです。 こんな簡単化粧直しでも綺麗に撮れますが? それとも、一度全部落として、下地→クリームファンデと最初からやり直した方が綺麗に仕上がるのでしょうか?(この場合、一度家に帰宅してから撮りに行こうと思います。) 顔色自体が疲れて悪くなってるから、メイクでどこまでごまかせるか自信ないんですけど、どなたかアドバイスお願いします。 その他にも、なんか顔色を良く戻す方法知ってたら、教えて下さい。

  • 化粧ができません!!!

    メイク初心者です! いままでに三回くらいしかしたことないんですがメイクができません…(._.) まずベースは 洗顔→化粧水→下地にも使える日焼け止め→リキッドファンデ→パウダーファンデまたはルースパウダー→チーク 口はリップしてティッシュオフして口紅→グロス 目は茶系のアイシャドウにアイライナーでマスカラです。 やるんですかなぜかギャルくなります…。 理想としては女子アナさんのようなしっかりしてても品のいい可愛いメイクです。 あと頬とおでこに粉が吹きます!化粧してすぐなのに(._.)!! それと目が右目はハリのある?二重なんですがもう左目がまぶたが少したるんでいて二重なんですが、そのたるみのせいで左目が右目に比べて小さく、右と同じようにラインを引いても目を開いてる状態だと隠れて見えません(°_°) あとラインがうまく弾けません(._.)… ものすごくわかりにくい説明なんですがだれかお助けください!!!(´Д` ) わかるところだけでもいいので解決策を教えてください! ちなみに19歳の女子です! 写真は貼りたいのですがネットは怖いので顔をさらしたくありません(笑) すいませんお願いします!

  • 化粧の仕方を変えたいので、アドバイスください!

    20代半ば女です。 最近もっと綺麗になりたいと気持が出てきました。 今までもメイクは好きで、していました。 でも、最近いつも同じような感じになってしまって。 アイメイクの色を変えるくらいしか出来なくて・・・。 いつものメイクは、スキンケアのあと、下地→ファンデ→チーク(ピンク系)→まゆを描く→アイメイク(アイシャドー・アイライン太め)→グロスです。 人からは、メイクは、お姉系?っぽいと言われたりしたことがありますが、自分では意識していません・・。 肌は白いほうだと言われます。美容部員さんに、チークはピンク系のほうが似合うと言われました。くすんだ色よりか、明るめのほうがいいと。 あと、コンタクトのため、マスカラはしません。こするし、マスカラだけはどうも苦手で・・・。 目は左二重で、右一重なので、暖色系の色はどうもはれぼったくなり、寒色系の水色やエメラルドなどをよくつけています。 説明が長くなりましたが、ちょこっとだけでも変えていつもと違う自分になりたいと思っています。 なにか、アドバイス・おすすめあったらお願いします。 ちなみに化粧品はほぼマックス○ァクターです。 スキンケアも。 他のメーカーのものでも、いいものなら使いたいと思ってます。