• 締切済み

求むロタ島情報

タイトルとチョト違うかな? 久々に米国方面に渡航するんですが、飛行機はCOです。 結局ライター類の持込みは、機内持込みも受託もNGなんですよね。 (1)出国手続き後は、どうやってタバコを吸えば良いのでしょうか?((1)’手荷物&ボディーチェック後に売店でライター買うとどうなるの?) (2)グアム経由ですが、グアムからロタ(飛行機で移動)もライターはNG? (3)何だかマッチなら制限付きで認めてるようですが、解説してもらえないでしょうか? (4)それとロタ島のお勧めスポットやタブーなど教えて下さい。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 (1)~(3)について 少量のマッチの持ち込みは認められているので、マッチを持参してください。 5月にグアムに行ったときには、コンビニで$1程度のライターが売られていたので、皆さん買ってるようでしたが、帰りのグアム空港の入り口で回収されてました。 ロタに関しては安いライターが簡単に手に入るのかどうか分かりません。 それから、もちろんグアム=ロタ間もライターはダメです。 ライターは機内に持ち込めない=家から持ってきても空港で捨てることになります。捨ててもいいなら別ですが、旅行中はマッチにした方がいいのではないでしょうか。