• ベストアンサー

Yngwie Malmsteenについてどう思いますか?

今年2月に新譜を発表したYngwie Malmsteenですが、私的には音質がかなり悪いと思います。あと彼はやせました。 みなさんは彼のことをどう思いますか?

  • blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thy
  • ベストアンサー率77% (70/90)
回答No.3

最新作は音質悪いですね。ATTACKではましになっていたのに、またこのプロダクション。 WAR TO ENDも酷かったし。もうちょっとどうにかしてほしいですね。 FACINGを最後にいいアルバムが無い感じがします。 でも、個人的にはすきです。 コンチェルト作品とかは良かったし、曲自体は最近のもそんなに悪くないです。 まあ、毎回同じ様な楽曲ですが・・・。 痩せたんですか? それは良い事じゃないでしょうか、昔の写真とか見るとカッコイイですからね。 いままでが太りすぎ。 まあ、今後もCDを買い続けると思います。 曲の質的にフォロワーに追い抜かれてしまった感じがしますが、 イングヴェイは我が道を行くんでしょう。 それについて行きます。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですよね~、Steve Vaiの新譜を聞いた後に聞いたので余慶に音質が悪く聞こえました・・・ こだわりがないんですかね~?

その他の回答 (4)

回答No.5

音質が悪いにしろCDでの演奏は上手いと思います。 が、ファンの方には申し訳ないですが、正直生の演奏を聴いたときには幻滅しました。 いくらライブでテンションが上がってるにしろ、あのリズム感の無さにはビックリです。 思いっきりギターパートがずれているのに勝手に弾きまくるもんだから ドラマーの人がとても困っているのが一目瞭然でした。 ロックなら多少甘く見てやってもいいですが、オーケストラの時もずれまくってましたね~。 本家のクラシックでリズム感が無いのは痛すぎです。 でも好きです(笑)

回答No.4

イングヴェイが話題にのぼる事など滅多にないので、思わず見てしまいました。 皆様と同じように「エクリプス」以降はあまり好みではありません。アルバムは必ず購入しているのですが。。。個人的には「オデッセイ」が一番好きです。 痩せるのは、病的なヤセかたじゃない限りよろしいのではないかと思います。 そういえば「BURRN!」の6月号に載っていた「イングヴェイのそっくりさんギタリスト(ダッシャン ペトロッシ)がとても気になります。 どんな感じなのでしょうね?

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダッシャン ペトロッシですか、、 うわー、すごいそっくり・・・ インギーのクローンですか?(笑) 曲は聴きましたがインギーの方が好みです。 ちなみに、和製インギーといえば”太田カツ”ですね

noname#22148
noname#22148
回答No.2

好きですっ。 エクリプスも良かったです★ far beyond the sun これだけでもう、太ろうが痩せようが おっけーでございます。 私はエクリプス以降、あまり聴かなくなりました・・・ イングウェイ節だけは変わりませんね。 やっぱり好きです♪

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 eclipseですね! あれは、俺も好きです! 一度コピーしようと頑張りましたが、自分に対してはレベルが高くてやめました。○| ̄|_ また、いつか挑戦したいと思います!

回答No.1

 私30代中盤の男性です。  中学生くらいの時、初めてアルカトラスのアルバムや、black starを聞いたときは背筋がゾッとしました。  でも、エクリプス以降の作品は、私にとって聞くに堪えない作品でした。好みの問題だとは思いますが・・・。  ではっ。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルカトラスを脱退して、ソロに専念した時ぐらいの曲はすきです! ブラックスターもすごいですね~!

関連するQ&A

  • Yngwieの作品

    Yngwie Malmsteenの作品を全部教えてください 回答よろしくお願いします

  • YngwieがVaiを非難!?

    こんばんわ。聞いたんですけどYngwie J MalmsteenがSteve Vaiを激しく非難したインタビュー記事があると聞いたのですが、本当なのでしょうか?詳しく教えてください!

  • YNGWIE MALMSTEENについて

    YNGWIE MALMSTEENのODYSSEY収録のRISING FORCEという曲がありますが、RISING FORCEはこのアルバムにしか収録されていないのですか? Anthology 1994-1999のベストアルバムのRISING FORCEはライブ使用ですし。 というのもアルバム自体が古いせいか音がよくないんです。 最近のアルバムならと思ってベスト買ったんですが、ライブ仕様でした、という感じです。 よろしくお願いします! ついでにと言ってはなんですが、YNGWIE MALMSTEENの曲で、1番好きなのがRISING FORCEで2番がなぜかFire In The Skyが好きなんですが、この二つの路線でバンド紹介して頂ければうれしいです!^^ よろしくお願いします!!

  • 外国人のカタカナ表記ですが

    外国人のカタカナ表記ですが 外国人のカタカナ表記ですが、たとえば、スウェーデン人のYngwie Malmsteenさんは「イングヴェイ・マルムスティーン」と表記しますが、ではベルギー人の Linda Mertens さんや Regi Penxten さんはどう表記すればいいのでしょうか? Linda Mertensは「リンダ・メルテンス」かなと思うんですが、Regi Penxten はどう考えてもカタカナにできません。 どなたか教えてください。もし読み方の規則などもあればあわせてお願いいたします。

  • お勧めのインスト曲

    HR/HMでお勧めのインスト曲を教えてください。 MSG,Yngwie Malmsteenはどの曲も気に入っています。 特にMSGの「Into The Arena」が一番お気に入りの曲です。 ただ、Steve Vaiの「Fire Garden」はあまり合いませんでした。 よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です。

    よく2次会で カラオケになる機会が多いです。(あまり行きたくありませんが)そのときに歌う曲目についてなんですが、僕は、基本的に洋楽しかもJudas やYngwie j Malmsteen etcの曲や邦楽でいうとXとか ハードな曲しか知りません。これって 引くのでしょうか?無難で、うけのよい曲とか歌手がいましたら教えて下さい。特に、お酒が飲めないので 無理やりキャバクラに連れてかれて歌わされるのが一番困ります。色々な意見聞かせてください。 

  • Deep Purpleについて。

    Deep Purple第八期でJon Lordが脱退していますが、これはメンバー間の不仲なのでしょうか? 不仲だとしたら何故Deep Purple/Yngwie Malmsteen来日公演でJon Lordが出演したのかがよく分かりません。 それとDeepPurpleがカヴァーした曲を教えて貰えると嬉しいです。

  • 神ギターソロを教えてください!

    こんにちは。 皆さんの考える、あるいは感じた最高のギターソロを教えて下さい! できればY○UTUBEなどのリンクを張っていただけると助かります。 ちなみに、私の考える最高のギターソロは、 Yngwie Malmsteen - Dreaming (tell me) Live Leningrad 89' http://www.youtube.com/watch?v=9tOvsh_TVps (ソロ:4:25~5:35)です! ジャンルは問いません。HR/HM,JAZZ,FUSION,CLASSIC,FUNKなど、 ギターソロであれば何でもOKです。 よろしくお願いします!!

  • HR/HM オススメのバンド

    こんにちは。 自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。 もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。 7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。 もちろん古い物でも構いません。 自分が特に好きなバンドは rainbow ozzy osbourne black sabbath yngwie J. malmsteen dokken michael schenker group whitesnake deep purple などです。 また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^; 宜しくお願いします。

  • メロディアスなハードロックのオススメは?

    こんにちは。 ここ最近、また80年代のメロディアスハードロックにはまってきました。 僕の好みに合ったオススメのアーティスト、曲名、アルバムタイトルを教えて頂ければうれしいです。 ちなみに僕の好みのバンドは、 FAIR WARNING, TNT, DAMN YANKEES, MR.BIG, JOURNEY, DEF LEPARD, EUROPE, DANGER DANGER, YNGWIE MALMSTEEN 等々デス。 よろしくお願いします。