• ベストアンサー

Yngwie Malmsteenについてどう思いますか?

今年2月に新譜を発表したYngwie Malmsteenですが、私的には音質がかなり悪いと思います。あと彼はやせました。 みなさんは彼のことをどう思いますか?

• blue05
  • お礼率39% (111/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thy
回答No.3

最新作は音質悪いですね。ATTACKではましになっていたのに、またこのプロダクション。 WAR TO ENDも酷かったし。もうちょっとどうにかしてほしいですね。 FACINGを最後にいいアルバムが無い感じがします。 でも、個人的にはすきです。 コンチェルト作品とかは良かったし、曲自体は最近のもそんなに悪くないです。 まあ、毎回同じ様な楽曲ですが・・・。 痩せたんですか? それは良い事じゃないでしょうか、昔の写真とか見るとカッコイイですからね。 いままでが太りすぎ。 まあ、今後もCDを買い続けると思います。 曲の質的にフォロワーに追い抜かれてしまった感じがしますが、 イングヴェイは我が道を行くんでしょう。 それについて行きます。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当ですよね~、Steve Vaiの新譜を聞いた後に聞いたので余慶に音質が悪く聞こえました・・・ こだわりがないんですかね~?

その他の回答 (4)

回答No.5

音質が悪いにしろCDでの演奏は上手いと思います。 が、ファンの方には申し訳ないですが、正直生の演奏を聴いたときには幻滅しました。 いくらライブでテンションが上がってるにしろ、あのリズム感の無さにはビックリです。 思いっきりギターパートがずれているのに勝手に弾きまくるもんだから ドラマーの人がとても困っているのが一目瞭然でした。 ロックなら多少甘く見てやってもいいですが、オーケストラの時もずれまくってましたね~。 本家のクラシックでリズム感が無いのは痛すぎです。 でも好きです(笑)

回答No.4

イングヴェイが話題にのぼる事など滅多にないので、思わず見てしまいました。 皆様と同じように「エクリプス」以降はあまり好みではありません。アルバムは必ず購入しているのですが。。。個人的には「オデッセイ」が一番好きです。 痩せるのは、病的なヤセかたじゃない限りよろしいのではないかと思います。 そういえば「BURRN!」の6月号に載っていた「イングヴェイのそっくりさんギタリスト(ダッシャン ペトロッシ)がとても気になります。 どんな感じなのでしょうね?

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダッシャン ペトロッシですか、、 うわー、すごいそっくり・・・ インギーのクローンですか?(笑) 曲は聴きましたがインギーの方が好みです。 ちなみに、和製インギーといえば”太田カツ”ですね

noname#22148
noname#22148
回答No.2

好きですっ。 エクリプスも良かったです★ far beyond the sun これだけでもう、太ろうが痩せようが おっけーでございます。 私はエクリプス以降、あまり聴かなくなりました・・・ イングウェイ節だけは変わりませんね。 やっぱり好きです♪

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 eclipseですね! あれは、俺も好きです! 一度コピーしようと頑張りましたが、自分に対してはレベルが高くてやめました。○| ̄|_ また、いつか挑戦したいと思います!

回答No.1

私30代中盤の男性です。  中学生くらいの時、初めてアルカトラスのアルバムや、black starを聞いたときは背筋がゾッとしました。  でも、エクリプス以降の作品は、私にとって聞くに堪えない作品でした。好みの問題だとは思いますが・・・。  ではっ。

blue05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アルカトラスを脱退して、ソロに専念した時ぐらいの曲はすきです! ブラックスターもすごいですね~!