• ベストアンサー

転んで大恥をかいた経験談を・・・

上司と待ち合わせた喫茶店で、床の段差に気づかずに、見事にスッテンコロリン! 恥ずかしくて店を出たいけれど、上司は注文済みだし、話をしていても周りのお客の目線が気になって気になって・・・ 私の恥ずかしさを和らげる、もっと恥ずかしい経験談を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

・マンションのロビーで自転車をエレベーターに乗せるのに、面倒なのでスロープを降りずに自転車をこいで登りました。しかも疲れたくないので勢いをつけて。 スロープは小さなL字型になっていて、スロープの入り口は80cmくらいの柵があるのですが、スロープを登っていくと柵はそのままの高さなので、登りきったところは20cmくらいの低い段差があるだけです。 カーブを曲がったところで横転。L字型の内側はスロープより低くなっているので内側に倒れると80cmくらい?まっさかさまに落ちることになります。 当然まっさかさまに頭から落ちてしまいました。恥ずかしかったです。ところが、ちょうどよく両手を地面について、そのまま逆立ちして着地!自転車はスロープに残ったままだったので、あれだけ派手にこけたにも関わらず全くの無傷で無事帰宅しました。でもスカートはそのときどうなってたんだろう?と後から恥ずかしくなりましたけど。 ・学生のときマクドナルドで働いてたのですが、あそこって床が油でギトギトで、水滴が落ちるとものすごく滑るんです。大きな水溜りになっているときは気をつけて歩くからいいんですけど、落ちた氷が解けたときなどは気づかずすたすたと歩いて、思いっきりこけることがあります。本当にものすごく滑るんですよ。恐るべし水と油。広いお店では結構あるアクシデントじゃないかと思います。 ・こけた話じゃなくて恐縮ですが、友達が中学生の時部活で試合に行くのに、電車で駆け込み乗車して、ボストンバックの持ち手だけが車内に入って、バッグ部分(かなり大きい)が外に出たまま次の駅まで行ってしまいました。 次の駅のホームで待っていた人の反応が面白かったですが、本人は恥ずかしかったと思います。

guramezo
質問者

お礼

なかなか絵になる?体験ですね。まあ、怪我がなかったのがなによりでしょうが。 「水と油」は、非常に危険ですよね。確かに調理場は危なそう。 電車のドアに荷物をはさまれた経験はあります。終点まで開かないドアだったので、焦りました。何とか引き抜きましたけど・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• GAMECUBE
回答No.12

あ・・・ありました!懐かしく?過去を振り返ると・・・ 若かりし日にパチンコ屋さんでビギナーズラックで2箱出したんです。 力持ちだと思ってたんですが ヒールがあったせいか 2箱持って思い切り尻餅で転びました(爆 蜘蛛の子を散らすように銀色の玉のじゅうたんになりました(>_<) 若かったので 店員さんが一杯拾い集めてくれて山盛りになりましたけど

guramezo
質問者

お礼

パチンコ屋での玉バラマキは、たまに見かけますね。でも、転んでというのは珍しいですよ。 せっかく儲かったのに、恥ずかしさで損した気分? ご回答ありがとうございました。

• you9
回答No.11

野球場で某コーラ販売会社の売り子をしているのですが、張り切って階段を上りながら売っていたら、通路の置かれていたバッグにつまずき見事に転倒(+_+;) 歯折れるかと思ったぁ…コーラは無惨にこぼれるし…お客さんいっぱいはいってたから視聴率高かったし(J>_<) あれは恥ずかしかった; 通路に荷物置かないでくださいよぉ(; ;) ちなみに後で見たら両脚のすねと膝が痣だらけでした;

guramezo
質問者

お礼

まさに、大観衆の中での「大恥」というわけですね。そのうち、「珍プレー好プレー」で映ったりして・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.10

有楽町線の麹町駅の階段最上からピンヒールが階段に引っかかって正座状態でスッテンコロリン。 落ちてる時も恐かったけど立ち上がったらヒールが両方ともとれてなくなり…。 ヒールの無くなった靴はピエロの履いてる靴みたいで。頭は真っ白。知ってる人に会わないことを祈りつつ有楽町線に乗っていかにもヒールがあるかのように爪先立ちしてごまかしました。 あれが今までの人生で最大の超はずかしい経験です。

guramezo
質問者

お礼

女性のハイヒールは、かかとが取れてしまうと悲劇ですよね。 最近はかかとなしの健康靴が流行していますが・・・って、違うか。 ご回答ありがとうございました。

noname#13477
noname#13477
回答No.9

(1) 自転車でハンドルに傘をかけて走っていたんです。傘の先が揺れに合わせて前輪に入ってしまって。 前につんのめるというか、自転車のカゴを飛び越える形で転びました。あんな転び方するなんて、初めてで。 ストッキングは破けて膝から血はでているし、手のひらからも流血。スカートは後ろのスリットからお尻のところまで、見事に破けていました。確実にパンツは見えていたと思います。 見ている人は多かったのですが、見てみぬフリをしてくれました。有難かったです。かなり恥ずかしかったもので。 出勤途中だったのですが、無条件にそのまま自転車に乗って家に帰りました。手当てをして、着替えて、出勤しましたが、遅刻でした。 (2) スクーターに乗っていて。車のすくない深夜だったのですが。初心者で急発進してしまったのに驚いて、アクセルを握りしめてしまい・・・ガードレールに激突しました。見てる人は少なかったのですが、倒れたスクーターを起こしてくれて、「エンジンかかるかなぁ」と、キーを回すだけじゃかからなくなっていたスクーターのエンジンを、かかるまで、一生懸命キックしてエンジンがかかった状態までしてくれたオジサン。このときは有難かったです。

guramezo
質問者

お礼

公衆の中で、大変でしたね。 でも、「見て見ぬフリ」をしてくれたり、エンジンをかけてくれたり、親切な人たちでよかったですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 私はよくコケルのですが、最近は大学の階段でこけました。 階段と言っても、下から3段目なので、対した怪我はしなかったのですが・・・・・・。 転んだときに「ビギュエ!!」と、意味の分からない叫び声を上げてしまい。 しかも周りに知り合いがいないので、笑ってくれる人もなし・・・・・・。 そ知らぬ顔で立ち上がり、消え去りましたとも(笑)

guramezo
質問者

お礼

#8の方の、「あ~いそがし!」に対して、「ビギュエ!!」ですか(笑) とにかく、早く立ち去るのが一番ですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#15215
noname#15215
回答No.7

こんばんは! よく転びますが、大恥となると・・・ 高校の時、わたしの学校は上履きがベンサン(便所サンダルの略)でとても歩きにくかったのですが、階段などは拍車をかけて上り難くて仕方がありませんでした。 その階段で・・・たまたま好きな人が友達と上っている横を颯爽と走り去ろう(上り去ろう?)としたその瞬間に、最後の一段に足を引っ掛けて思い切り廊下にダイブしてしまいました(―。―;) 二人とも状況の処置にとまどって目が点・・・私はあまりの恥ずかしさにすぐさま起き上がり、何事もなかったかのように「あ~いそがし!」と言いながら、走り去りました。 顔から心臓が出るかと思った・・・(汗)

guramezo
質問者

お礼

「あ~いそがし!」は、よかったですね。 とにかく何か言い訳したいのに、とっさに出てくる言葉が、意味のないものなんですよね~ ご回答ありがとうございました。

• ahiru2005
回答No.5

NO2さんの下の事と同じような事ですが、私は高校時代(上履き使用の学校)何もない教室で(しかも普通の歩いて来て)滑って尻餅をつきました。 (女子高なので、スカートの中見れても気にはならないのですが) 教室にいたクラスメート全員から注目あびました。 笑ってくれる所か可愛そうだなぁって目で見られてました。 せめてそこが濡れていれば、言い訳出来たのにって恥ずかしかったです。

guramezo
質問者

お礼

普通に歩いて、滑って転ぶって、もはやギャグの世界ですね。 しかも、哀れみの目で見られては・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

私じゃないんですけど 食べるの大好きな母がレストランの看板に気をとられてなにもない所で転んで しらない人の自転車のかごに飛び掛ってびっくりされたことが数回あります。 いくら勢い余ったとはいえ知らない人の自転車につかまってる母はすごく笑えました。 それにしても転ぶ時って誰か知り合いがいたほうがいいですよね。 笑ってくれるから。 しらない人の中で転んだ時の周りの他人の視線って痛いだけじゃないですか。

guramezo
質問者

お礼

「数回あります」っというのが、凄いですね! やっぱり、知らない人の視線も笑いも、きついですよね。 ご回答ありがとうございました。

• tatsu01
回答No.3

恥はかいてませんが大笑いされた事はあります。 野球(といっても草野球ですが)の練習中、何かにつまずいて転んだのですが、両手を伸ばしたまま前にダイブ。 周りから、「そんな倒れ方、漫画の中だけかと思った」と大笑いされました。

guramezo
質問者

お礼

「漫画の中だけかと思った」って、確かにありますよね。 そういえば、自転車でコンクリートの通路を踏み外して、スローモーションで生垣にズズズと入り込みましたね~ 見ている人がいれば、笑われたかも。 ご回答ありがとうございました。

• emichii
回答No.2

満員電車から降りようとしたとき、めっちゃ混んでておりれなくて おりれた!!と思ったらパンプスが片方スパーンって飛びました・・・。 あたしはこけかけて・・・取りに行くの恥ずかしかったなぁ・・・。 あと雨の日お店で洋服見てたらツルってすべって・・・ 転ぶ瞬間店員さんが助けてくれました。恥ずかしすぎ。 あたし体固いのに、足が180度開くかと思いました・・・。 どっちも1人だったので、笑い飛ばしてくれる人いなくて(汗;) 自分が笑っちゃったし。

guramezo
質問者

お礼

こけるのも恥ずかしいですが、飛んでしまった荷物を回収するのも、つらいですよね。 まあ、「自分で笑う」しかないかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。