• 締切済み

大阪~奥志摩方面へ(マイカーです)

夏休みを利用して、ファミリーで奥志摩方面(1箔2日)に行きます。 大阪からだと、名阪国道~伊勢自動車道が一般的ですが、毎回、同じコースでは味気ないので、往路か復路のどちらかにR166を利用したいと思っています。 私は、運転に自信が有りますが、家内はビギナーです。 R166は始めてで、どんな道か全く判りません。ビギナーでも大丈夫でしょうか? また、途中での見所や食事処など、お勧めの場所やアドバイスなど頂ければ幸いです。

みんなの回答

• bono05
回答No.1

かなり前に通ったので、どんな道だったかはおぼえてませんが、大和高田や八木など、一部市街地を通るので時間は、かかると思います。なお途中の見所といえば太子町にある近つ飛鳥博物館ぐらいでしょうか?あまり、何もないところだったように思います。

kibou218
質問者

お礼

bono05さん、情報有難う御座います。 一応、予定では、西名阪天理ICから南下、大宇陀~飯高~勢和多気ICのコースで考えています。 上が、中2でして「近つ飛鳥博物館」は、別の機会にでも連れて行こうかと思います。ついでに「河内ワイン」でも(笑)