• ベストアンサー

中年にお勧めのMP3プレーヤーは?

中年の人にプレゼントするMP3プレーヤーを探しています。 1.操作が簡単なこと 機械が苦手な人なのでコレ基本です。録音は私がやってあげるので問題ないのですが、とにかく聞く操作が簡単なのが希望です。 2.軽いこと 出来るだけ軽いものが良いです。バッテリー込みで100g以下を希望します。 3.ラジオも聞けること これは本人の希望です。 4.容量は1GBぐらい たぶんそんなに曲を入れないと思うので1GBぐらいあれば十分です。 5.予算は5万円ぐらい 理想的な商品があればこのぐらいまでは出します。 その他、メーカーや色やデザインにはそんなにこだわりません。何せ中年ですから、見た目より壊れなければ良いです。 ツーカーの簡単フォンみたいにボタンが少なくて簡単なプレーヤーがあればいいなと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

http://www.vamp-mp3.com/jp/vp700/ はどうでしょうか? とにかく簡単に操作できるということならお勧めです。 音声認識機能があるので、 ミュージックモードとFMモードの切り替えはもちろん、それぞれのモードで、 「プレイ」、「ストップ」、「ボリュームアップ」、「ボリュームダウン」、「次へ」(次の曲)、「戻る」(前の曲)などを音声で操作できます。 重量も32g(単4アルカリ1本ふくむ)で、フォトビューワーにも対応しています。 が、残念なことに128MBか256MBしかありません。 ちなみに私(中年)はアイリバーのプリズムタイプを気に入って使っています。512MBのタイプで120曲くらい。参考までに・・・・ その方は電車とかで通勤なさっていますか?そうだとしたらこの機能はちょっと恥ずかしいでしょうかね。

参考URL:
http://www.vamp-mp3.com/jp/vp700/
raburabu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アイリバーのプリズムを検討していましたが、256MBは販売中止で128MBしか販売していないのです(泣)あればすぐに買っていたと思います。 V@mpという商品は初めて知りました。なかなか良さそうですね。ただ勧めて下さったVP-725Dはオンラインショップでは買えないみたいです。(商品がみつかりませんと表示されます)いくらぐらいか、またどこのお店で買えるのか知りたいです。

その他の回答 (3)

• sssinyaaa
回答No.4

なんどもすみません。 「デジタルオーディオプレーヤー」から入って2ページ目の下から2つ目に出ていました。 それに値段間違えました。725Dは¥14,800でした。

• sssinyaaa
回答No.3

No.1です。 丁寧にご案内できずに申し訳ありませんでした。 最初の回答URLの右上に「SHOPPING⇒」というところがありますから、 そこから入っていきますと、次のページの右側中央より少し下に、 「デジタルオーディオプレーヤー」とあるのでここをクリック、 そうすると下に挙げたページになるのでここで注文できるようです。 在庫あり、¥9,980、5日間くらいで届けられます・・・とありますよ。

参考URL:
http://www.nhjshop.com/top/detail/asp/detail.asp
raburabu
質問者

お礼

ご丁寧に補足していただきありがとうございます。shoppingのページに移った後、商品名を入れなかったのがいけなかったみたいです。私の操作ミスでした。すみません。教えていただいたやり方で見たら出てきました。 この商品は青しかないのですね…(泣)中年女性にプレゼントするので青はどうかな~って考えています。男性にだったら青はピッタリですね。でも機能的にはかなり気に入りました。

• bu-cla
回答No.2

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=9771 クリエイティブというメーカーの、MUVO TX FMという製品です。使いやすいと思います。1GBのものでも、最近は安いみたいですしね。上は製品案内。下のリンクは、使用されてる方のページです。僕は、これの256MBのものと、iriverのH320という製品を使い分けてます。

参考URL:
http://www.apollostar.com/k-ishii/MuvoTx.html
raburabu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ボタンが少なくて簡単に操作できそうですね。デザインもスッキリしていますし。候補にさせて頂きます。