• ベストアンサー

京都でおすすめのお店

こんにちは☆ 今週末京都に友人と買い物にいくことになりました。 京都は全然詳しくないのですが、オススメのかわいいセレクトショップなどあればぜひ教えてください。 また洋服に限らず京都にしかないお店などありましたらお願いします。 ちなみに私はrich DURAS ZARA BEAMSなどのお店によく行きます。

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 06yasu
回答No.3

akic様がどちらから、行かれるのかわかりませんので、もしかしたら、ご近所にもあるかもしれませんが。 京都駅の駅ビルに伊勢丹があります。 そちらには、ニューデザイナーズエリア(新宿でもやってたのですがブランドは違うはずです)がありますので、京都にしかないという程ではありませんが、ある程度めずらしい物を見つけられるかと思います。 お好みに合うかどうかはわかりませんが... 京都駅で降りても、駅ビルしか楽しむところはありませんが。 御幸町通り(寺町の1本西)は、寺町や、京極に比べ店は少ないですが、いろいろと店もありますし、京都らしい和の店も三条上がったあたりにあります。店の名前は覚えてませんが。

akic
質問者

お礼

伊勢丹、新宿店とはだいぶ扱っているブランドも違うのですねー。 いっぽん中の道にはいったところにある セレクトショップでいろいろほりだしものがありました!!

その他の回答 (2)

noname#12506
noname#12506
回答No.2

こんにちは♪ 私は母とよく京都に行きます。 ショッピングなら河原町・京都駅が賑やかですね。 四条烏丸を北に300m位だと思いますが“新風館”がオススメです☆ BEAMSも出店してます☆★☆

参考URL:
http://www.shin-puh-kan.com/
akic
質問者

お礼

新風館だいぶ前に一度いったことがあります。フリーズショップとかはいってますよね?梅田にあったフリーズショップなくなってしまたんですよねー。

• yzsmile
回答No.1

こんにちは。当方地元人間ではありませんが、 京都に遊びに行く時はだいたい三条~四条エリア・河原町エリアでよく買い物をします。 新京極・寺町商店街にはセレクトショップも多いのでオススメです。 ブラブラ歩きながらフラッと立ち寄る感じでショッピングできますよ☆ 藤井大丸百貨店も最近はリニューアルしてブランドショップやセレクトショップがたくさん入っていますよ~ 楽しいショッピングを!

akic
質問者

お礼

藤井大丸って大丸とは何が違うんでしょうかねぇ?(だいぶ前から疑問に思ってます)お店のなかは結構見やすいし、ほしいものをみっけました!!