• 締切済み

解約した携帯電話

解約してしまった携帯のメールをどうしても取っておきたくて今の携帯に移し変える方法はありませんか?? できたらメールの文だけでなく送信者、受信時間などもそのまま移し変えたいのです。 携帯はauでSDカードなどはついていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

#5です.書き忘れたのでひとこと. auの機種では,赤外線機能が付いていてもメールの転 送はできません.

回答No.5

auのメールは一部の例外を除いて基本的に保存できま せん.携快電話で“擬似的に”対応していますが,実 体は眉唾物です(詳細は自分でご確認ください). メールを取っておきたいとお考えなら,転送サービス を使って日常的にバックアップを取っておかれること をお勧めします.現状では解約された端末を大事にさ れることがせめてもの対応策かと…. 下記,類似質問もご参照ください.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1509209
  • gabahey22
回答No.4

赤外線がついてるのなら赤外線でメール送れますよ。 (auにその機能があるかどうかわかんないですけど。) 古い携帯から新しい携帯に赤外線で 送ればできるんじゃないかと思います。

• ttyp03
回答No.3

#1さん、#2さんご指摘のソフトはPCショップで買えますよ。 オンラインショップでも買えますし。 ビックカメラのURLを書いておきますので、どんなものか見てみてください。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=374040&PARENT_CATEGORY_ID=37&BACK_URL=pcsoft/ind
ma-chan183
質問者

お礼

本当にありがとうございました!近くのPCショップに足を運んで見ます!

• syonep
回答No.2

携帯ユーティリティソフト(たとえば、携帯万能とか携帯リンク、携快電話など)を使用して、パソコンに取り込むことは、出来ます。日付時間等も保存できます。 新しい携帯に移すことができるかは不明。 ただし、機種によっては、メールの取り込みが出来ない場合がありますので、対応機種・対応機能を確認してからソフト購入をしてください。

ma-chan183
質問者

お礼

ありがとうございました!それはどこで購入できるのでしょうか?? 送信者のアドレスもそのまま取り込むことができるのでしょうか?

• hirokazu5
回答No.1

携帯電話バックアップソフトを買ってくれば済むのでは? ただし、パソコンが必要です…… あっ、このサイトに書き込みをなさっているからには、パソコンはすでにお持ちですか・

ma-chan183
質問者

お礼

ありがとうございました! パソコンはありますが、パソコン経由で新しい携帯にうつせるってことですか??