• ベストアンサー

刑事コロンボの作品

何年か前にテレビで放映された映画だと思うんですが、 犯人役がマジシャンで、置物の裏に番号か何かだ書いてあって「やっぱり●●を選んだね」というセリフが頭に残っています。 コロンボの映画シリーズの題名を教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirinoma
  • ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.1

う~ん,「魔術師の幻想」でしたか? 参考URLに作品リストがあります. ご覧になってみてください.

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C
vanillania
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 改めてビデオで見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

♯1さんの回答が正解です。 マジシャンが容疑者で、部屋にいる時にドア越にホテルの使用人?との会話のシーンでの事です。 好きな数字を連想させて、答えさせてから、『○○を見てごらん』というと、連想したのと同じ数字が書いてあるカードがありました。 この種明かしをコロンボが後半でするのです。 あらかじめ全ての数字の書いたカードを仕込ませておいて、あとは連想させておくのです。

vanillania
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!この内容です。 アリバイ作りに利用したんですよね? ビデオで見返したいと思います。

関連するQ&A

  • 刑事コロンボで・・・

    犯人が替え玉にお面をかぶせ、スピード違反のオービス画像をアリバイにした回の題名を教えてください。新刑事コロンボシリーズだったでしょうか。

  • 「刑事コロンボ」はどの話が好きですか?

    こんにちは。 「刑事コロンボ」のファンです。 今でも再放送があると録画して観ております。 私の好きな話はシリーズ化される前の「殺人処方箋」です。 ジーン・バリーが犯人の話です。 どの話が好きですか? 本当はTVなのでしょうけど、映画にしました。

  • 刑事コロンボシリーズは映画ではないのでしょうか?

    刑事コロンボシリーズはテレビで放送されるときは、○曜ロードショーなどと、いつも映画扱いで放送されますが、アメリカではテレビドラマとして放送されたものなのでしょうか?  もし映画なのならギネスブックにも登録されている日本の「男はつらいよ」シリーズの48作を超える数の作品が作られていると思うのですが・・・?  詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 刑事コロンボ(映画)、どの回に…?

    「つい先日、買い物あれば、必ず出かける、場所にあって、時々立ち寄る、4階建てのビルの1~3階にある、TSUTAYAとブックオフの合同の店舗に、立ち寄って、1階にある、ブックオフとしてのコーナーに入って、「中古のビデオソフト」コーナーを、覗いた時。 日本語吹き替え版による、刑事コロンボの中古のソフトを、題名は見てなく、声の出演者メインで、さっと一読み程度だが、幾つか見た時」に、なります。 私が、見たのは… 「滝田祐介さんが、一方は被害者、もう一方は犯人と思うが、双子の兄弟役を、一人二役方式により、ゲスト出演した」回。 残りは、「犯人役と思うが、田口計さんが、ゲスト出演した」回。 並びに、「川辺久造(久三)さんも、同じ犯人役で、ゲスト出演した回」。 それと、「犯人役等、役柄迄は、分からないが、佐野浅夫さんも、声の出演方式で、ゲスト出演した」回。 この4ツの回が、それぞれ、収録されたソフトを、見ました。 因みに、どの回も、「主人公たる、コロンボ役としては、初代の小池朝雄さん(故人)が、出演した回」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「最低でも、田口さん・川辺さん・滝田さん・佐野さん、それぞれが、ゲスト出演したのは、それぞれ、何と言う題名の回か? 又、「現地、アメリカで、制作された年」で、構わないが、それぞれの回が、制作されたのは、西暦(昭和)何年頃か? それと、刑事コロンボには、先の4人以外にも、「主に、犯人役中心に、声の出演方式で、ゲスト出演した、悪役俳優さん等、有名な俳優さん」も、結構多く居ると、思う。 ここから先は、分かる範囲内で、2~3人程度で、構わない。 又、今回は、「何と言う、題名の回に、ゲスト出演したか?」迄は、回答求めない。 何と言う、有名な俳優さん又は、悪役俳優さんが、声の出演方式で、ゲスト出演してたか?」に、なります。

  • 「BOSS」ってコロンボですよね?

    「BOSS」ってドラマ、刑事コロンボのマネじゃないんですか? (1)同僚「いつから犯人だとわかってたんですか?」    天海「最初に会ったときからよ」    これって刑事コロンボの名セリフですよね?    三谷幸喜がコロンボに多大な影響をうけて作ったという「古畑任三郎」でも同じセリフがありました。 (2)前話で、天海が犯人の女子高生をけしかけて、天海が用意したスポーツクラブのロッカーに、犯人の女子高生に証拠品を隠させた、というシーン。天海と女子高生しか知らない場所のロッカーになぜ証拠品が隠されているのか?ということで犯人逮捕の決め手となりました。 刑事コロンボでも、犯人をわなにかけて、コロンボが数日前に自分で借りたレンタルルームを犯人に教え、その場所に証拠品を隠させたという似たようなシーンがありました。 このドラマの脚本家はコロンボをまねているのでしょうか?

  • 刑事コロンボの声優&車について

    質問です。 最近刑事コロンボの日本語版ビデオを全作見ている最中なのですが、 コロンボ役の日本語吹き替えで声優の”銀河万丈”さんがおやりになっていると思うのですが、 かなりの作品の中で、ところどころ違う声が吹き替えをしているように聞こえるのですが、これって私だけですか? それこそ映画の最中のほんのワンシーンだけ違ったりするのでどうも不自然に感じてなりません。 この2種類の声の主は同じ”銀河万丈”さんなんでしょうか?教えてください。 それともうひとつ、タイトル「美食の報酬」の中で初めから10分ぐらいのところで 犯人のルイ・ジェラードさんが夜間、犯行現場に乗り付けた車はなんていう車なのですか? 2ドアのシルバーとブラックのツートンカラーのすごい高級そうな車です。 もし分かる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スティーブンキングの作品。

    少ししか覚えてないのですが、映画なのか、テレビ用なのかわかりませんが、以前、テレビで放映されていたのですが、ラストに近いシーンで数人の生存者が空港に追い込まれます、そして、近くの山の木が見えないものになぎ倒されていきます。 この作品の題名が知りたいのです。そして、また、見たいと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 「刑事コロンボ」と「新スタートレック」エピソ-ド教えてください

    もう一度見たいエピソードがあるのですが、題名がわかりません。 どなたか教えていただけませんか。 1.「刑事コロンボ」(新旧は不明) 小学生時代に深夜映画で観たきりで記憶が曖昧ですみません。 犯人は犯行時、死体が倒れる音に偽装して大きくて重たい本を落としました。 (デスクの上にすぐ落ちるように本を載せておき、死体の倒れる音のように誤認させました。) レコードとか歌手とかが関係していた話だったかもしれませんが、 「白鳥の歌」とは違います。 2.「新スタートレック」(シーズン不明) ウォーフが脊椎を損傷してしまいます。 「歩けなくなるくらいなら死を選ぶ」というウォーフに、 ビバリーの知人の女性医師が実験的な手法を試すことを提案。 ビバリーは悩みつつもウォーフの希望によりそれを試し、成功。 医療技術の進化と、それを試みる時に起きる倫理観とのせめぎあいのようなエピソードでした。 ご存知でしたら、片方だけでもよいのでぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 刑事コロンボで、犯人が腹話術師という設定の話のタイトル、ご存じの方いら

    刑事コロンボで、犯人が腹話術師という設定の話のタイトル、ご存じの方いらっしゃいませんか。あるいはマリオネットなどの人形使いだったかもしれません。 子供のように大切にしていた自分の人形に犯行を暴かれてしまう…という内容だった気がします。が、何十年も前の子供の頃の記憶なので間違って覚えているかもしれません。ただ、実によく出来た話で、切なく衝撃的で、日記にまで詳しく感想を書いた覚えはあります。 今、DVDなどシリーズで何巻も出ているようなので、是非とももう一度見たいのですが、タイトルがわからず、記憶も曖昧なので、探す事ができません。 タイトルと、出来れば簡単なあらすじを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洋画の題名が教えて下さい(30年位前の作品)

    25年か30年程前のアメリカ映画だと思うのですが・・・ 事件が起こり 犯人を探すうちに 最終的に 知的障害の少年が犯人で その少年が声帯模写が得意なのに気づいた 刑事は真相が解り愕然とするという ストーリーだったと思います その少年役が 私の記憶では「マット・デイモン」なのですが 彼の作品一覧を検索しても その映画がないので 勘違いしているのかもしれません 少年が「レッツゴーレッツゴー」と何度も繰り返し 発声していたのが印象深いです 何方か ご存知の方 映画の題名を教えて下さい よろしくお願い致します