• ベストアンサー

刑事コロンボの作品

何年か前にテレビで放映された映画だと思うんですが、 犯人役がマジシャンで、置物の裏に番号か何かだ書いてあって「やっぱり●●を選んだね」というセリフが頭に残っています。 コロンボの映画シリーズの題名を教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinoma
回答No.1

う~ん,「魔術師の幻想」でしたか? 参考URLに作品リストがあります. ご覧になってみてください.

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%9C
vanillania
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 改めてビデオで見てみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mgrover75
回答No.2

♯1さんの回答が正解です。 マジシャンが容疑者で、部屋にいる時にドア越にホテルの使用人?との会話のシーンでの事です。 好きな数字を連想させて、答えさせてから、『○○を見てごらん』というと、連想したのと同じ数字が書いてあるカードがありました。 この種明かしをコロンボが後半でするのです。 あらかじめ全ての数字の書いたカードを仕込ませておいて、あとは連想させておくのです。

vanillania
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!この内容です。 アリバイ作りに利用したんですよね? ビデオで見返したいと思います。