• ベストアンサー

TDLポップコーンバケツのデザイン(チップとデール)

今、ランドで売られているポップコーンのバケツのことですが、チップとデールのデザインはどんなでしょうか。 文章ではあらわしにくいですが、 色だけでだいたい分かるかなと思っているのですが。 オレンジのふたで胴体は黄緑のを画像で見かけますが、あれが今のですか? それとも茶色いふたでウエスタンの格好をしたチップとデールが描いてあるのが今のですか? それとももっと違うものですか? 娘がポップコーンバケツに憧れていて、どうしてもチップとデールがいいと言っているのですが、その中でもオレンジのふたのほうがいいと言うのです。 私もポップコーンバケツは帽子の色を選ぶみたいにこだわって買ってやりたいと思いまして(*^_^*) それによって逆にTシャツの色もかえようと思ってまして! それと、10時にガイドツアーに申し込んでいるのですが、それまでにポップコーンを買えば食べながら歩けますか?それともツアー中にポップコーンをほうばるのは子どもでもNGですか? NGならツアー後までがまんさせよう、OKならゲットしよう、と考えてます。 どうでもいい質問と思われるかもしれませんが、ポップコーンバケツの話を聞いたことがTDRに行きたくなったきっかけと言っても過言ではないくらい、私と娘にとって一番気合の入っていることがらなんです! 日にちが迫っているので、ほんとにくだらない質問と思われるかもしれませんが、困り度3にしました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diz415
回答No.1

気になる気持ちわかりますよ~~~ あまり詳しくないのですが、困り度3なので私のわかる範囲でお答えしますね。 チップとデールのポップコーンバケツはこれまでに3種類ほど出ているようです。 ウエスタンの格好をしたものは多分20周年の時に売っていて『20』と入っていました。 現在のデザインのものは購入した事がないのですが、ガイドをみると、持ち手は黄色、フタは茶色と黄緑、チップとデールは洋服は着ていないスタンダードな感じ…チップがデールの頭の上に手を伸ばしているような柄です。 ちなみにこのバケツが売っているのは、 ☆マークトウェイン乗り場前(キャラメル味) ☆トゥーンポップ(キャラメル味) ☆ポリネシアンテラス前(ココナッツ味)   の3ヶ所です。

pito-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 娘が思っているデザインが売られているのですね。 それがわかったので、もしすぐにバケツが買えなくてもがまんすると、娘も納得しました。 開園時には間に合わないと思うし、ホテルのチェックインやガイドツアーの清算をしなければならないし、親も子も初めてなので、 「わあ~~~♪」なんて騒いでいるうちにツアーの時間になってしまうかしらと思っています。 ポップコーンにも並ぶんですってね。 そのテンションの高さも含めて楽しみです!? 売り場と味も教えてくださってありがとうございます。しっかりチェックしていきます。 下の娘はいただいたプーさんのバケツを持参していくので近くですいているところでガイド前に買えたらいいなと思っています。 無理かな~~~

その他の回答 (2)

回答No.3

念のため書いておきますが… 開園してすぐは、間違いなくまだワゴン開いていませんよ。 多分開いているのはシンデレラ城周辺とか、入り口に近いところだけだと思います。 開園して急いで直行しないほうがいいと思いますよ。

pito-chan
質問者

お礼

はは。そうですか!いえいえ、ダッシュと言っても子ども達とさらにのんびり屋で走りたくない主人と一緒ですから、せかしてせかして頑張ってもインパークするのが9時とかになりそうなくらいなので。 ツアーの清算するのが精一杯かもってかんじなんです。 そんな中、うまく行けても開いてなかったら貴重な時間が無駄になりますね~! ありがとうございました!!

回答No.2

チップとデールのバケツは全部持っている(はず!)ですが、古いのは実家に置いてきているので色までわかりません… ウエスタンの格好(ドリームスオンパレード)のは昔の柄です。それに20の字が入ってるのが20周年のとき売っていたものです。(20が入ってるのと入っていないのがあります。) 今売っているのは、ガイドの写真を見る限り多分私が持っているのと同じですが、ふたの上が茶色、下が黄緑、ケースが透明の黄緑、持ち手がオレンジで、絵はチップとデールが内緒話してるのと、反対側が顔のアップでチップがこちらに呼びかけてる感じ、デールがどんぐりを持っている、です。 ポップコーンは、ガイドまでに買えれば食べながら参加してもOKです。ただし、アトラクションに乗るときはNGです。ふたがしまるバケツならそのまま持っていて平気ですが、箱の場合はクチを綴じてかばんに入れればOKです。 結構混んでいるので、ガイドの清算までに買えるといいですね。 あと、多分3箇所の売り場では一番空いているのはマーク前だと思いますが、入り口から離れれば離れるほど、開店時間も遅いので、どのワゴンもツアー前に購入できるかどうかは微妙かもしれません。早く開いてるといいですね。

pito-chan
質問者

お礼

ツアー中OKなんですね。だったら買って参加したいな~!がんばろうかしらと思います。 普通、ファストパスやレストラン予約にダッシュするんですよね?ポップコーン目指そうとしてる私たちって・・・(笑) 色について、 パソコンで深めのオレンジに見えているのが茶色ってことなのかしら。そういわれれば実物はもっと茶色いのかも。色っておもしろいですね。 マークトゥエイン前までって遠そうですね。慣れている方なら直行できるんでしょうけど。 どうなるかなー。 でも一番空いてそうということを頭に入れておきます。 もうすぐもうすぐ!楽しみです。