• ベストアンサー

TDLポップコーンバケツのデザイン(チップとデール)

今、ランドで売られているポップコーンのバケツのことですが、チップとデールのデザインはどんなでしょうか。 文章ではあらわしにくいですが、 色だけでだいたい分かるかなと思っているのですが。 オレンジのふたで胴体は黄緑のを画像で見かけますが、あれが今のですか? それとも茶色いふたでウエスタンの格好をしたチップとデールが描いてあるのが今のですか? それとももっと違うものですか? 娘がポップコーンバケツに憧れていて、どうしてもチップとデールがいいと言っているのですが、その中でもオレンジのふたのほうがいいと言うのです。 私もポップコーンバケツは帽子の色を選ぶみたいにこだわって買ってやりたいと思いまして(*^_^*) それによって逆にTシャツの色もかえようと思ってまして! それと、10時にガイドツアーに申し込んでいるのですが、それまでにポップコーンを買えば食べながら歩けますか?それともツアー中にポップコーンをほうばるのは子どもでもNGですか? NGならツアー後までがまんさせよう、OKならゲットしよう、と考えてます。 どうでもいい質問と思われるかもしれませんが、ポップコーンバケツの話を聞いたことがTDRに行きたくなったきっかけと言っても過言ではないくらい、私と娘にとって一番気合の入っていることがらなんです! 日にちが迫っているので、ほんとにくだらない質問と思われるかもしれませんが、困り度3にしました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • diz415
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.1

気になる気持ちわかりますよ~~~ あまり詳しくないのですが、困り度3なので私のわかる範囲でお答えしますね。 チップとデールのポップコーンバケツはこれまでに3種類ほど出ているようです。 ウエスタンの格好をしたものは多分20周年の時に売っていて『20』と入っていました。 現在のデザインのものは購入した事がないのですが、ガイドをみると、持ち手は黄色、フタは茶色と黄緑、チップとデールは洋服は着ていないスタンダードな感じ…チップがデールの頭の上に手を伸ばしているような柄です。 ちなみにこのバケツが売っているのは、 ☆マークトウェイン乗り場前(キャラメル味) ☆トゥーンポップ(キャラメル味) ☆ポリネシアンテラス前(ココナッツ味)   の3ヶ所です。

pito-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 娘が思っているデザインが売られているのですね。 それがわかったので、もしすぐにバケツが買えなくてもがまんすると、娘も納得しました。 開園時には間に合わないと思うし、ホテルのチェックインやガイドツアーの清算をしなければならないし、親も子も初めてなので、 「わあ~~~♪」なんて騒いでいるうちにツアーの時間になってしまうかしらと思っています。 ポップコーンにも並ぶんですってね。 そのテンションの高さも含めて楽しみです!? 売り場と味も教えてくださってありがとうございます。しっかりチェックしていきます。 下の娘はいただいたプーさんのバケツを持参していくので近くですいているところでガイド前に買えたらいいなと思っています。 無理かな~~~

その他の回答 (2)

回答No.3

念のため書いておきますが… 開園してすぐは、間違いなくまだワゴン開いていませんよ。 多分開いているのはシンデレラ城周辺とか、入り口に近いところだけだと思います。 開園して急いで直行しないほうがいいと思いますよ。

pito-chan
質問者

お礼

はは。そうですか!いえいえ、ダッシュと言っても子ども達とさらにのんびり屋で走りたくない主人と一緒ですから、せかしてせかして頑張ってもインパークするのが9時とかになりそうなくらいなので。 ツアーの清算するのが精一杯かもってかんじなんです。 そんな中、うまく行けても開いてなかったら貴重な時間が無駄になりますね~! ありがとうございました!!

回答No.2

チップとデールのバケツは全部持っている(はず!)ですが、古いのは実家に置いてきているので色までわかりません… ウエスタンの格好(ドリームスオンパレード)のは昔の柄です。それに20の字が入ってるのが20周年のとき売っていたものです。(20が入ってるのと入っていないのがあります。) 今売っているのは、ガイドの写真を見る限り多分私が持っているのと同じですが、ふたの上が茶色、下が黄緑、ケースが透明の黄緑、持ち手がオレンジで、絵はチップとデールが内緒話してるのと、反対側が顔のアップでチップがこちらに呼びかけてる感じ、デールがどんぐりを持っている、です。 ポップコーンは、ガイドまでに買えれば食べながら参加してもOKです。ただし、アトラクションに乗るときはNGです。ふたがしまるバケツならそのまま持っていて平気ですが、箱の場合はクチを綴じてかばんに入れればOKです。 結構混んでいるので、ガイドの清算までに買えるといいですね。 あと、多分3箇所の売り場では一番空いているのはマーク前だと思いますが、入り口から離れれば離れるほど、開店時間も遅いので、どのワゴンもツアー前に購入できるかどうかは微妙かもしれません。早く開いてるといいですね。

pito-chan
質問者

お礼

ツアー中OKなんですね。だったら買って参加したいな~!がんばろうかしらと思います。 普通、ファストパスやレストラン予約にダッシュするんですよね?ポップコーン目指そうとしてる私たちって・・・(笑) 色について、 パソコンで深めのオレンジに見えているのが茶色ってことなのかしら。そういわれれば実物はもっと茶色いのかも。色っておもしろいですね。 マークトゥエイン前までって遠そうですね。慣れている方なら直行できるんでしょうけど。 どうなるかなー。 でも一番空いてそうということを頭に入れておきます。 もうすぐもうすぐ!楽しみです。

関連するQ&A

  • TDR ポップコーンバケット

     ディズニーランド、シーのポップコーンのバケットをお持ちの方に お聞きしたいです。 バケットが使いにくい、ポップコーンをこぼしやすい、バランスが悪い、などと感じる物ありませんか? 私はシーで売られている、3段(?)になってる、ポップコーンが 少なくなってきたら小さくできるバケットありますよね、あれ使いにくいと思います。持ち運ぶのにコンパクトでいいんですけど・・・ あと、ランドのチップ&デールのバケット。蓋が重すぎるのかな? 首から掛けた状態でも、こぼしやすいです。  ・・・などと感じるのは私だけでしょうか? バケットに不満を感じたことのある方いらっしゃいますか? 逆に、このバケットは良いよ! というのがありましたら 教えていただけませんか? 次回のインパの際、参考にさせて 頂きたいので。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドのポップコーンバケットとガイドツアーについて

     18日(土)にディズニーランドへいきます。 息子が「チップとデールのポップコーンを買う」といっているのですが 今も売っていますか?もし売っているのであれば場所も教えていただきたいです。あとポップコーンバケットの最新情報もお願いいたします。    ガイドツアーを利用したいと考えていますが、当日予約は難しいでしょうか?教えてください。  宜しくお願いいたします。

  • TDRのポップコーンのスーベニアカップ

    いまディズニーランド、シーで買えるポップコーンのスーベニアカップってどんなもの(キャラ)がありますか? チップとデールが好きなんですけどありますか?

  • TDLのポップコーンおよび容器の最新の情報を教えてください。

    男女の双子も3歳になり、ようやくTDLに行けるように!?なりました。8月に行く予定ですがポップコーンについてお教えいただきたいので、よろしくお願いします。 1.今現在のランドとシー別に味と容器の柄を教えて  ください。 2.お値段を教えてください。   (バケツとポップコーンのセットの料金)   (バケツのみの料金) むすこは、バズのものが好みで、むすめはシンデレラ 関係が好きです。あれば購入してみたいです。 おススメもあればお教えください。 ネットで色々調べる努力はしましたが、何分、情報の 新鮮さ(期間限定などはあり)が欲しいのでよろしくお願いします。

  • ポップコーンバケツ(TDL)

    今週末、TDLに行きます。 バケツを持って行こうか迷っています。 デザインによっては新しい物を買ってもいいかな?と考えているのですが、 ホームページには2種類の写真しかありません。 現在、TDLで販売されているバケツについて情報お持ちの方教えて下さい。 HPに紹介されている2種以外にもスペシャルイベントのバケツは見た事があります。 一番ベーシックなタイプのバケツの情報が一番知りたいです。

  • ディズニーのお菓子の入れ物について

    以前ランドに行った友達におみやげで、プーさんの容器に入ったお菓子を頂きました。プラ容器で丸型・蓋がオレンジでプーさんの顔。ちょっとした、果物入れに使えるタッパーみたいなものです。 今でも売っていますか? あと同じ物でチップとデールで、蓋はミドリ(中身はナッツ)もあったようにおもいますが・・・。

  • 3月6日・7日にTDLに行きます

    九州から、1泊2日の予定です。 私と、妻と、4歳10ヶ月の娘の3人です。 TDRに着くのが、早くて11時前になります。 昼食は、リロのルアウ&ファンの13時30分が取れていますので、12時くらいにインパしようと おもいます。 のが、 先に、ボン・ヴォヤージュでお土産を先に購入して、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターでチェックイン手続きをしてから、後の時間をフル活用しようという考えなのです。 今回の目標は、 *コズミック・エンカウンターで、オリジナルの携帯ストラップ、子供にはキーチェン。 *ミッキーのフィルハーマジック *プーハニ *ミッキーの家とミートミッキー *シェフドナルド ←ただいまキャンセル待ちをチャレンジ中 *エレクトリカルパレード・ドリームライツ です。 あと、出来たらドナルドのファニーハーモニーとスーパードゥーパー・ジャンピンタイムです。 あとは、子供の希望で ◎ミニーの家 ◎ドナルドのボート ◎チップとデールのツリーハウス ◎ジャングルクルーズ です。 6日のディナーは、シェフドナルドしだいでまだ決めていません。 どこかオススメは、ありますか? 次の日、7日はバスが15時20分なので15時まで、ぎりぎり楽しめればと思います。 なにか、イイ回り方とか、ありますか? もっとこうした方がイイとかあればご助言ください。 次は、またいつ行けるか分からないので、娘を楽しめさせてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。  

  • TDRに対するUSJのひがみ

    TDRとUSJについて どうしてUSJファンの人ってTDRを悪く言う人多いのですか? 悪口の内容は 「全然面白くない」「USJに集客負けてる」「ディズニーなんて行こうとも思わない」「TDR何でも値段高すぎる」「キャラクターが可愛くない」 以上が、最近ネット上で見たのと 娘が学校で直接聞いた事ですが まず、TDRファンでUSJの悪口を言う人にめったにお目にかかりません でも逆は本当に高い確率で遭遇します ● 大人の1dayパス 「ディズニー高い」とか言うけど、調べてみたらUSJの方が高いです 最近娘が遠足でUSJに行ったのですが ● チュロス1本500円だったそうです(TDR300円台) ● ポップコーンも売る前からバケツに入れて冷めたの売ってて(TDRでそんな事1回もない) ● アトラクションの並ぶエリアはゴミが散乱してても一向に掃除される事も無い(TDRではありえない) ● チキンレッグ(3年前には見かけなかった)TDRの真似?してなのか、最近USJ内のあっちこっちで売ってる(TDR行った事のない友人はUSJだけで売ってると思っている) ● TDRでのFPの代わりに、お金を出せば先に乗れるのでスタンバイかお金払うかの2択 なのでお金出さないと200~300分待ちザラ ● スヌーピーと写真撮るの、有料らしい・・・ なんで USJ好きな人って (TDRは行った事ない人が多い) TDRの悪口ばかり言うのでしょう 認めたくないから?

  • TDLやUSJのスーベニア(ポップコーン)バケツについて

    テーマパークに行くと必ず新作のスーベニアバケツを2つ購入するのですが さすがに2つ目となるとかなりお腹いっぱいになってしまいます。 さきほどスーベニアバケツについて調べていたところ オークションで未使用品と出会いました。 説明には『バケツ単品で購入したので未使用です。』と書いてありました。 ということはバケツ単品での購入は可能なのでしょうか? あと、単品であれば金額はどうなるのでしょうか?(値段表にはないので) もし実際に単品で購入された、知り合いがいつもやっているなど ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • アトピーの薬でステロイド、こんな薬の名前わかります?

    幼い頃からアトピーで最近はおさまっていたもののまた、夏ということもあり、ちょっとひどくなってきました。 医者に処方してもらうため、以前使用していた薬の名前が知りたいのですが思い出せません。チューブで白地、蓋はオレンジで本体に黄緑色のラインの入った強い方のステロイド剤の名前わかりますか?