• ベストアンサー

ポップコーンバケツ(TDL)

今週末、TDLに行きます。 バケツを持って行こうか迷っています。 デザインによっては新しい物を買ってもいいかな?と考えているのですが、 ホームページには2種類の写真しかありません。 現在、TDLで販売されているバケツについて情報お持ちの方教えて下さい。 HPに紹介されている2種以外にもスペシャルイベントのバケツは見た事があります。 一番ベーシックなタイプのバケツの情報が一番知りたいです。

• ORFL
  • お礼率90% (28/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。 現在のランドにはシンプルなバケツ型はないと思います。 ちなみにシーには売っていますよ。 形はまん丸ではなく半月型などですが、ほとんどストラップ付きで1000円です。 種類は… (1)リズムオブワールド 味はシーソルト、カプチーノ、キャラメル (2)アリエル 味はシーソルト (3)マリーちゃん(これはふたに耳付きでストラップ無し900円) 味はストロベリー (4)ファインディングニモ 味はアップル (5)3周年記念(ミッキー柄) 味はココナッツ シーには行かれる予定ではないのですかね… ガイドブックはチケットブースでも入り口(ゲート)でもくれます。 そこに分かりやすくバケツの種類、味、場所が載っているのでわかると思います。

ORFL
質問者

お礼

バケツ型がない様なので今回は(2個(^。^;)持参する事にします。 ツボ型は好みではないので… シーにも行きたいのですが、今回はランドです。次回シーの参考にさせて頂きます。 マリーちゃんのは既に見た事があり、バケツも味も欲しい物の一つです。 シーでもキャラメル味の販売始めたのですね。シーもバケツ2つ下げて歩く事になりそうです。 本日、チケット(有楽町のチケットセンターで購入)が手元に届いたのですが、付いて来たガイド冊子にはポックコーンバケツの情報はありませんでした。 見た目にもいつもチケットブースや入り口で入手している物とは様子が違いました。パークでもらうガイドブックとは別の物だった様です。

その他の回答 (3)

• tack009
回答No.3

ポップコーンワゴン・バケットでしたら、URLのポップコーンワゴンから見ることができます。 ただし、一部ちょっと古い情報もあります。 聞くところによるとプリンセスのバケットはふたがティアラの様な形をしていて、ストラップを付けてぶら下げて、ころぶとそれでけがをしたらしいく、プリンセスのポップコーンワゴンではストラップは販売していないようです。 だから公式HPに写真も載っていないのでしょうか。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~hinako/index.html
ORFL
質問者

お礼

プリンセスのバケットはスペシャルイベントの物ですよね。 それは見た事があるのです。 どうも現在販売している物の中には、欲しいタイプの物は無い様です。 ポップコーンバケツの事の他にも分かったらいいなと思っていた事が あったのですが、頂きました情報から収集する事が出来ました。 ありがとうございました。

回答No.2

3月現在は4種類です。 (1)プリンセスデイズ(新しいです) 味はキャラメルとソルト (2)バズライトイヤー 味はキャラメルとクリームソーダ (3)プーさん 味はハニー (4)チップ&デール 味はカレー、キャラメル、ソルト、ココナッツ それぞれストラップ付きで1100円です。 場所はゲートでもらうガイドに載っていますのでチェックして見てください。 1番人気のキャラメルはかなり長い列をつくります。 カレーは1度バケツに入れてしまうと臭いが取れませ~ん。 ご参考までに…

ORFL
質問者

お礼

(1)はイベントのバケツですよね。多分知っているやつです。 (2)、(4)はホームページに出ている物ですね。 (3)はたぶん以前見て知っている物ではないかと思うのです。 味についても公式ホームページに出ているので確認済み。 参考情報までつけて頂いてありがとうございました。

ORFL
質問者

補足

大変詳しい様なのでお聞きしたいのですが… ストラップ付き1000円のベーシックなバケツ型の物は現在販売していないのでしょうか? 昔からある、シンプルなバケツ型の物の情報を探しています。 ゲートでもらうガイドって、チケットを買うと一緒にもらえるガイドと同じ物の事かな? それには販売されているバケツの種類は全部出ていますか? すみません、ご存知でしたら教えて下さい。

回答No.1

売ってるエリアによって 種類がぜんぜん違います。味もです。 トゥモローランドだったかな? バズライトイヤーがあるところ。 メロンソーダ味だったかな。が売ってました(汗) あとはプーさんのところの蜂蜜と。 トゥーンタウンのと。 イベント物ではなく、 味もバケツも4~5種類あったと思います。

ORFL
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 メロンソーダ味(バズ)は公式ホームページに載っていたので確認済みです。 プーさんは以前見た物と変わっていなければ、 確かツボ型のやつですよね。