• ベストアンサー

複数のテーブルに対してのleft join

storkの回答

• ベストアンサー
  • stork
回答No.1

DB2を使用したことが無いのでSQL一般論で回答します。 onは、T3とT4に対しての結合条件指定になっているのにに他のテーブルの結合条件を示しているのでエラーになっています。 from (((T1 inner join T2 on T1.x=T2.X) inner join T3 on T2.XX = T3.XX) left outer join T4 on T2.XXX = T4.XXX) でいかがですか。 (質問からは、T1,T2,T3の結合条件が読み取れないので等結合としました。) もしくは、whereで結合すればいいと思います。

chika_chan
質問者

お礼

storkさん! 回答ありがとうございました。 storkさんから教わったとおりできました! ありがとうございました(^-^)