• ベストアンサー

ノースウエストでアップグレード空席待ち中です

9月の後半のアメリカ旅行(DTW乗継ぎ)で初めてアップグレードしようと思います。 本当はクラスQ(ワールドバリュー28)でも取れる日程の旅行ですが、 アップグレードの為にクラスBで座席を確保済みです。 オペレータの方には 「この日程でまだアップグレード用の席は現在ない、動くのは大体1ヶ月前位から。空席待ちは出来ないので、まめに状況確認してもらうしかない、タイミング次第」 的な話を聞いたのですが、アップグレードをされてる方も皆さんこの方法で席を確保されてるのでしょうか? QとBで結構な金額が違うのにこのままビジネスの席が確保出来ないのではと心配になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimune
回答No.4

NW、UA等のアップグレードの席数が少ないので、 0Kが出るのは、20%です、「B」と「Q」の料金の差は約5万です 貴方が取れる方法は 1)「B」クラスは、7日前の発券ですので、[U/G」の   OKが出ない場「Q」に切り替える(空席がある条   件で) 2)「B」クラスで待ちつずける 3)「U/G」をあきらめて「Q」クラスで行く(Qクラス    に別に早割りのクラスがあるので早めに予約す   る) 私は3)を勧めます、

warushiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20%は衝撃でした、震えました。 アドバイスを拝見してこりゃQに変更だなー・・・と思ったのですがギリギリ粘ってみる事にします。頑張ります。 ご回答頂いた方々に結果をご報告出来ないのが残念です。

その他の回答 (3)

• jun2004a
回答No.3

ノースの場合はマイレージクラブの会員ステイタスが大きく影響します。ステイタスがプラチナであればアップグレード席は確保しやすいのですがそれ以外は限りなく難しいです。

warushiki
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 マイルでのアップグレードは(もちろん無料航空券ゲットも)一筋縄ではいかないんですね。今回の事で痛感しました。(ヒラ会員の叫び)

• munecyan
回答No.2

キャンセル待ちを受け付けないのは、確率的に低いことを示唆しています。頑張るしかないみたいですね。

warushiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 確率的に低いことを示唆しています そ・・・そうなんですね。皆様の回答を頂きまして少しずつ覚悟を決めつつあります。ダメモトで毎日電話します。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 アップグレード待ちの経験はありませんが、キャンセル待ちが出来ない以上、マメにチェックを入れるしかないと思います。 また、NWのデトロイト線はビジネス路線として人気が高いので、割といつも混んでるようですよ。 これから二ヶ月の間にノーマルの予約が入れば、当然そちらが優先されるわけですから、アップグレードの座席の確保が出来ないということは十分考えられると思います。

warushiki
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。毎日シツコク電話を入れてみる事にします。でも・・・万が一の事も考えて覚悟を決める事が出来ました(泣 デトロイト線が人気という情報もありがとうございました。今後役立ちそうです。