• ベストアンサー

1台のPCで同じソフトを複数立ち上げる方法

1台のPCで同じソフトを複数立ち上げる方法ってありませんか? 同じソフトを立ち上げて、デュアルディスプレイ(3台)に表示して使い分けたいと思うのですが可能かどうかがわかりませんので教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2531kbps
回答No.3

基本的に、そのプログラムのアイコンダブルクリック(またはシングルクリック)を3回行います。最後にそれぞれのディスプレイへウィンドウをドラッグすれば終了です。 以上でできなければ別の方法が必要になります。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通に作成したプログラムは、複数立ち上げることが可能です。 もし、複数起動ができないアプリがあったとしたら、それはそのアプリに複数起動防止のロジックが組み込まれているためです。そうだとしたら、普通はどうしようもないです。

• hiroaki_0
回答No.1

「可能かどうかわからない」の前に試してみてはどうでしょうか? ソフトによって、1つのウィンドウでしか開かないものと、別々のウィンドウで開くものがあります。 出来なかったら、ソフト名を出して、開き方を聞いた方が早いと思います。