• 締切済み

福井駅近くでご飯食べたいが

今度同僚と福井市内でご飯を食べることになったけど福井駅周辺20年近く行ってないし、何かおいしい店知りませんか?高価じゃなくできたら福井らしいもの・・・?食べさしたいのですが

• zok
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• lingoo
回答No.1

高価じゃなくて福井らしいもの・・・ ヨーロッパ軒のソースカツ丼いかがですか? 他であまりないし福井名物といえると思います。 個人的には名古屋の味噌カツより何倍も好きです。 持ち帰りのソースもたしか買えますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/
zok
質問者

お礼

ありがとうございます、うろうろしていたら駅の立ち食いそばに入っていました^^;とっても美味しかったです福井の立ち食いそば(安いし…)おにぎりとかもあるのかな?探さなかった、葱が自分で入れられたら良かったのですが、まだ福井にいますのでヨーロッパ軒???探してみます。