• ベストアンサー

男と女。どっちが徳だと思いますか?

男と女。生まれてくるならどっちが徳だと思いますか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14955
noname#14955
回答No.1

私生活なら女性 仕事上なら男性かなぁ 仕事ではまだまだ偏見を持ってる人が多いから 私生活では女性に鼻の下を伸ばして近寄る人が多そうだから です!

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そういった面はありそうですね。

その他の回答 (14)

• werry
回答No.15

女のほうが得。 働かなくても男に頼れるから。

noname#30350
質問者

お礼

皆様、御回答ありがとうございます。 まとめての御礼で失礼致します。 皆さんのご回答を見ると、やや女性有利なのでしょうか。 やはり子どもを産める点で絶対男は女に適わないのでしょうね…

• kiyoci
回答No.14

女のほうが得だと思います。 男は声をかけないと女の子と話せないが、女は男から声かけてくる。 いろんなおしゃれな服を楽しめる。体を使える。化粧できれいになれる。 男にチヤホヤされる。

• hayafu
回答No.13

男。いつでも動ける。女。生理がある。

noname#161731
noname#161731
回答No.12

21歳女です 世相から行くと…女だろうなぁ~ うん!女に1票 ある程度、緩和されるところはある。 出産とか生理とか…女性独自の辛い物はあるけど。 男が気を遣ってくれるから。(使ってくれる人は) 男はどこへ行っても厳しくされるし。

• gorou23
回答No.11

女性ですが、生まれ変わっても女がいいです。 なぜかと聞かれると困りますが、男友達の仕事の グチを聞いていると「あ~、女でよかった^^」と 思うことが多いので^^ 女性でも男性並みに働くことはできますが、男性だと 女性のように家庭に入るのは難しいから・・。 なので選択肢の多い女、で(笑)

• 420ka
回答No.10

生まれ変わるなら、男です。 仕事:日本は男社会です。ある取引先に伺ったところ 「電話は貴女(女)でも、実際に来られるのは男性の方だと思いました」と言われたことが、何度かあります。(マジで頭にくる) 結婚(1):共働きでも、家が汚かったり、外食が多いと言うと、必ず妻が悪役になる 結婚(2):専業主婦になって、家事をきちんとしても 「専業主婦は楽で良いわね~」と言われる あ~愚痴っぽくなってしまいました。 すみません。

回答No.9

難しいけど、、、 あえていうなら女性だと思います。 好きで辞めたくない仕事があるなら 女性は損だと思いますが、、、 そんなに仕事に思い入れがないのなら女性。 結婚したらなおさら、、、女性が得かな。 まあ家庭によって違うけど 自分が働いて稼いだお金なのに奥さんに管理されるし そう考えると女性が得かな。 女性には主婦って選択もあるし、、、 最近は奥さんの方が家庭では強いと思うので。 我が家もそうです。

回答No.8

男性かなあ。。 今もって私の会社は男性の方が給料がいいんです。 昇進もありますが女性にはありません。 女性の方が2倍以上も仕事のノルマをこなしているにもかかわらず、です。 結婚している女性は朝5時に起きて家事をやって、フルタイム働いて残業して、帰ってからも家事もやって、夜中に起きて子供の夜鳴きをあやして・・という方が殆ど。 それを見てたら、働いて帰って自分の面倒みるだけでいいなら男性の方がいいなと感じます。 結婚したら大変って思ってしまって、少子化が進んでいくのでしょうか。 でも専業主婦っていうのもアリですね。 それなら女の方が得かな。

• 2531kbps
回答No.7

日本の社会構造からすると、得なのは美人でスタイル(あと性格も)がよい女性です。良い男を見つけられる可能性が高いです。 性別だけで言うとどっちだろう?どちらの場合も考えられるので、性別だけでは決められないというのが本音です。。 でも、どちらかというと男性が得かな。消極的な発想で、凶悪犯には男性が多そうだから。一般的に男性の方が周りに迷惑をかけますね。女性はその被害者になるケースが多い。

• 52heaven
回答No.6

うわー、難しい質問ですね~(>_<) もし神様っていうのが存在するなら、やっぱり男性と女性は平等に造るとは思いますが…自分にとっては、個人的に女の人の方が得に感じます。 理由はっていうと、本当に個人的な理由なんですが… スポーツとかはそれなりにする方なんですが、かなり非力で体力測定も確実に平均を下回るぐらいです。それでも男だからってことでしょうか、生徒会の頃も力仕事をいっぱいやらされたり、高い所とか得意でもないのに屋根の上で作業させられたり…もちろん人が足りないぐらいだったから仕方ないのでしょうが、そうやって力仕事してる時に女子の生徒会役員が生徒会室でパソコン使って書類作ってるの見ると、「あっちの仕事の方がやりたいなー」って思ってしまいました(^-^;) 女の人にだって辛いこと(特に生理的な面でしょうか)が山ほどあるのは承知してるつもりなのですが、やっぱり「男だから」って理由でよくやらされる内容のことを思うと、女の人の立場も経験してみたいな、という気にはなります。