• ベストアンサー

おすすめスポット&旅館

こんにちは。 来週の週末に温泉旅行を計画しています。諸事情により、日光以外のところで考えております。東京から出発するのですが、公共の交通機関を使っての移動となります。季節がら、紅葉を楽しみながら、ゆっくり温泉につかりたいと思います。どこかお勧めの場所および旅館(ホテル)がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

私は神奈川県人なため、おすすめというとよく行く箱根になってしまいます。 ここは近隣の首都圏から近いので、都内や千葉県、埼玉県から来る人が多いですし、車や路線バスを使ってゆっくり見て回る場所もたくさんあります。 「公共交通機関を使用して」というと、新宿駅から小田急ロマンスカー1本で、約1時間半ほどの時間で箱根湯元の駅に着きますよ。その際は「 ただし、現在紅葉が始っているかどうかは分かりません。少しまだ早いかもしれないですね。 お泊まりでは「ホテル・グリーンプラザ箱根」がとても良かったですよ。 どこにでもあるチェーン・ホテルだから、手ごろな感じで安心して利用できますし、何よりここは女性向けに色々なリラクゼーションを行っています。例えばネール・アートやエステ、全身のマッサージであるリフレクソロジーなどなど。 それにちゃんと女性用に広い露店風呂がありそこから富士山も望めます。露天風呂だからといって心配することはありません。ホテルじたいが早雲山の上に位置しているため周りに建築物もなく、安心して入ることができます。そう周りは山の中腹に群生している杉林なんです。とても静かで落ち着いたお泊りが出来ますよ。 それとおすすめの見る場所は「箱根ガラスの森美術館」です。 ここは古代からルネサンス、近代までのガラス美術品・工芸品を展示していてとっても綺麗です。特に私はイタリアのメディチ家が所有していたワイン・グラスやヴェネチアン・グラスが繊細で美しくて、とても素晴らしいと思いました。ここには色々なガラス製品が販売されていますのでお土産に購入することも出来ます。私はここで小さな動物や果物のオーナメントを買いました。 途中、中庭に建てられているレストランで、イタリア人歌手のカンツォーネを聞きながらお茶してましたね。 それとpiko-chanさんは電車をお使いになるので、小田急線・箱根登山鉄道が乗り放題で、曜日によっては各アミューズメント・スポットの割引にも使える「箱根フリーパス」をぜひおすすめします。 以下に箱根フリーパスの詳細ホームページ、アミューズメント・スポットのクーポン付きホームページ、ホテルの詳細ホームページをご紹介します。 <箱根フリーパス> http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/tr-bus.htm <箱根ワクワク・クーポン> http://www.hakone-tozan.co.jp/waribiki/waribiki.htm <ホテル・グリーンプラザ箱根> http://www.ryokoyomiuri.co.jp/yado/hakone/green/green.htm

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

東京-新幹線-黒磯-バス-茶うす岳ロープウェイ駅 適当に歩いて.適当に温泉宿を見つける では答になりますか?。 同様に上越新幹線沿線も多分.あるでしょう。 上越線 ?駅下車 天神平ロープゥエイ等(紅葉情報確認せず)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「ISIZE:国内旅行:予約する」 このページで「こだわり条件検索」をクリックして、順次条件設定してください。 ご参考まで。 検索方法が不明の場合は補足お願いします。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5