• ベストアンサー

初のパリ旅行

初めてパリへ旅行に行こうと思っています。 母と姉と私の女3人で行く予定なのですが、50歳くらいの母が喜びそうな、観光ポイントとかあったら、教えてください。 ちなみに母は絵に興味があるので、美術館には行こうと思ってるのですが。 ナイトスポットとか・・・。 教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

滞在中美術館や史跡巡りをするのに欠かせないのは“カルト・ミュゼ” で1~5日のフリーパスです。 いくつかまわる場合、料金も格安になるし、一々窓口で入場券を 買うのに並ばなくていいのが利点です。 ヴェルサイユもそうでしたが、有名どころの入場券は時期によって 長蛇の列になるのでこのパスの有難みを痛感します。 ちなみに月・火はお休みのところが多いのでご注意! ■日本で買えるところ(もちろんパリでも買えます) http://www.carte-musees-japon.com/carte-kind.html ■利用できる施設 http://www.carte-musees-japon.com/list.html 他に絵がお好きなようでしたらモンマルトルの丘を通り たくさんいる画家さんの絵を楽しむのはいかがでしょう? 坂がしんどかったらケーブルカーもあります。 上にはサクレ・クール聖堂があり、天気がよければ空の青と 真っ白な聖堂の組み合わせが本当にキレイです。 そこからパリの街を見下ろせて、しばらく見入ってしまうかも。 オススメはバトー・ムーシュ(セーヌ川下り) 夕暮れから日が暮れる感じが二通りのセーヌ川を堪能できる 感じでいいと思うのですが、夏は日が沈むのがかなり遅いので 20時くらいからのディナー付きの便に乗るといいと思います。 冬は暗くなるのが早いし寒いので昼間の便がいいかもしれないです。 有名なエッフェル塔や凱旋門に登ったりするのも意外によかったです。 凱旋門は階段をグルグルと登るので、目が回るわ疲れるわで 運動不足の私は泣きそうでしたが、上からの景色は見ごたえ十分! 夏のエッフェル塔は長蛇の列で登るのを断念しましたが こちらはエレベーターがあるので楽に上までいけます。 あとは夜のムーラン・ルージュなんか面白いかもしれないですね。 食事をしながら色んなショーが見られるみたいです。 ツアーのオプションに大体あるので利用してもいいかも。 ココは行きたかったのに行けなかったところです(T_T) バトー・ムーシュもムーラン・ルージュも終わる時間は夜遅めです。 夜暗くなってからのパリは特に女性だけでは出歩かない方がいいです。 道はもちろん地下鉄もかなり危険です! ムーラン・ルージュの場合、モンマルトルの近くであまり治安が よくないところなので、鑑賞付きのバスツアーがいいと思います。 日本人の観光客はすぐに分かるので狙われやすいとパリの友人が 言っていました。暗くなってからは本当に出歩かないで下さいね。

hiroriru
質問者

お礼

chikabonさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱり、行った事の無い国に行くのは緊張します。 それに今回の旅行には母が一緒なので、体力的にも心配していたのです。 それでは親子3人で、景色とかも楽しんできます! どうも有難うございました。

hiroriru
質問者

補足

chikabonさん、ご回答有難うございます。 早速、補足質問させて頂きますが、母は景色や風景を見るのが大好きなので、色々とキレイな所を見せてあげたいと思っています。 もちろん夕焼けや夜景などもいいのですが、昼間の青空等もいいですよね。 もっと他に景色などを楽しめる所があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.6

再び#2です。 景色がいいところは本当に沢山あるので、絶対歩きやすい靴で 行った方がいいですよ(^o^) 高いところから見下ろすのは先程紹介したところ(エッフェル塔など) がよかったです。エッフェル塔の前の公園はこれまた気持ちいいです。 よくガイドブックの写真に載っている青い空とエッフェル塔の景色を 間近で見ると迫力も違いますよ~! セーヌ川近くのアンヴァリットの辺りも散歩していて気持ちよかったです。 それぞれの橋も彫刻があったりして素晴らしい!パリの街中は公園が どれも“さすが!”と思わせる程広くてキレイです。 普通のアパートやホテルまでも歴史を感じさせるもので どこを歩いていてもほとんど楽しいですよ。 パリから離れていて丸1日費やしますが、モン・サン・ミッシェルや ロワール地方の古城なども景色が素晴らしいとパリの友人が 言っていました。オプショナルツアーで行くとバスで往復してくれるので 楽ですが、乗っている時間が長いので、バスが苦手だとキツイかも。

hiroriru
質問者

お礼

chikabonさん、再びご回答ありがとうございました。 本当に経験者の話を聞くのが確実ですね。 今から楽しみです~。 それでは楽しんで行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは楽しみですね。 皆さんのご意見すごく楽しそうです。私は疲れ果てて、夜は外出しなかったので次回の参考のなりました。 私のお薦めは、ルーブルはもちろんのことですが、以外に小さな美術館です。中でも、ギュスタブ・モロー美術館が大好きです。生前の家をそのまま美術館にしてます。 ショピングなら、ボン・マルシェなどの食品館は食文化が楽しめます。お肉売り場などは日本ではありえなーい物が!売ってます。 あと、ルーブルの近くですがアンジェリーナという日本にもあるモンブランが有名なカフェ?があります。本場のモンブランおいしかったです。 歴史物では、ノートルダム寺院の展望台も眺めが最高です。ただ、お母様には階段がつらいかも・・・ でもそれを乗り越えたら、映画アルマゲドンでチラッと映ったあの、悪魔みたいな像が並んでいてつらさも忘れられるでしょう。もし行かれるなら出発前に、ノートルダムのセむし男(アニメの)を観て下さいね。 超個人的なお薦めですが、花屋めぐり、ホームセンターみたいなお店もドアノブや引き出しのつまみ、ペーパーホルダーなど日本では無いデザインのがあってかなり楽しかったです。

hiroriru
質問者

お礼

italiatorinoさん、ご回答ありがとうございます。 食品館行ってみます。日本ではありえない物ってなんだろ~。 それから本場のモンブラン食べてきます。モンブラン、フワって感じですか??? 楽しみ~!!! それではありがとうございました。

  • pugchan
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

こんにちは。 パリ旅行、いいですねーー* 私も夕暮れから夜にかけてのバトー・ムッシュは素敵だと思います。また、ポン・ヌフから出るヴィデト・デュ・ポンヌフも発着場所近くのサマリテーヌ(デパート)のネオンがとてもキレイで良かったですよ。 おススメのナイトスポットはモンマルトルにあるシャンソニエのラパン・アジルです。間近でシャンソンを聞けますし、かつてピカソやモディリアーニ等の芸術家達がここに通っていたのかあ~(当時はカフェだった様ですが)と感慨深くなります。とても雰囲気があります。やはり治安の良くない場所にありますのでタクシーでの行き来が良いと思います。 美術館ではマルモッタン美術館やジャックマール・アンドレ美術館、バカラ美術館もおススメです。絵だけではなく、建物や装飾もとても美しいです。 変わり種では人骨で装飾されたカタコンブも結構面白かったですよ。 それではお気をつけて、楽しいご旅行を*

hiroriru
質問者

お礼

pugchanさん、ご回答ありがとうございました。 美術館にももちろん行ってみたいんですが、私が一番見たい所って、やっぱりその場所その場所の風景や景色なんですよね。 バトー・ムッシュには必ず行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.3

個人的にパリの一番のお奨めは、オペラ・ガルニエです! 「オペラ座の怪人」の舞台となった由緒ある建物で、オペラやバレエの鑑賞はもちろん、建物そのものが厳かさと華やかさを併せ持ち、その雰囲気は格別です。 今、オペラはバスティーユの新オペラ座が中心となり、オペラ・ガルニエはバレエ中心の演目となっていますが、あの独特の雰囲気の中での鑑賞は、最高の思い出です! ロビーで開演を待つ間のタイムスリップしたような不思議な感覚、ホール内のシャガールの天井画をはじめとする華やかさな雰囲気、ぜひ体験してみてください! チケットは予約が必要ですが、日本からも、オペラ座のHP、プレイガイド、JCBプラザ等で可能です。 #2さんのお奨めと重なりますが、 セーヌ川遊覧、ムーラン・ルージュ等も面白いですよ。 セーヌ川遊覧は主催会社が何社もありますが、エッフェル塔すぐそばにバトーパリジャン等の乗り場がありますので、エッフェル塔観光とセットというのが効率的かもしれません。 ムーラン・ルージュは、あまり治安が良くない場所にあるので、現地ツアーを使うといいと思います。 シティー・ラマは、終了後ホテルまで送ってくれるので安心でした。 なお、ドリンクショーとディナーショーがありますが、ドリンクショーを利用したとき、混雑のため遅い回(2回目)に回され、待ち時間調整としてセーヌ川遊覧がサービスとなりました(笑)。 http://www.pariserve.com/city/parnight.htm#im

参考URL:
http://210.136.3.51/curtaincall/france/garnier/garnier.htm
hiroriru
質問者

お礼

letsgoaroundさん、ご回答ありがとうございます。 色々と行ってみたい所、見てみたい所はあるのですが、なかなか決まらなくて・・・。 このご回答を参考にさせて頂いて、女3人旅の最高の思い出を作ってきたいと思います。 ありがとうございました。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

パリ旅行の楽しみのひとつは、食事だとおもいます、 「レストラン」のサイトあります、 http://www.paris-bon-appetit-restaurant.com/

hiroriru
質問者

お礼

tokimuneさん、ご回答ありがとうございます。 このサイト参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリに旅行にいくのですが…

    家族旅行でパリに行くので どこを観光しようか家族で話あっているのですが… なかなか決まらなくて もしおすすめの観光スポットがあれば 教えてください(*^^*) パリでの滞在期間は2日半なので 一日はベルサイユ宮殿に行こうと思っていて あと一日半をどこに行こうか迷っています(>_<) モンマルトルなど行くのもおもしろそうだと 思っているのですがどうでしょうか? 他にもいろいろいい観光スポットがあるとおもいます! ぜひ教えてください

  • パリからの小旅行

    卒業旅行で女3人で2月14日より8日間のパリの旅行に行ってきます。実質的には6泊の滞在です。もうオペラ地区のホテルで押さえてあります。 今のところ予定しているのは ・モンサンミッシェルへの日帰り見学(終日) ・夜のイルミネーションツアーへの参加(夜だけ) ・ベルサイユ宮殿見学(午前中だけ) ・朝市見学 ・美術館(オルセー&ルーブル)めぐり(1~2日間でゆっくりと) です。 パリでの観光は4日間もあれば充分なのかな・・・と感じています。 パリから日帰りできる小旅行プランがあれば教えて下さい。 本来なら1泊できればいいのですが、予算の関係で厳しそうです。 パリ事情に詳しい皆様よろしくお願いします。

  • 初めてのイタリア&パリ旅行なのですが...

    6/12~21日までイタリア、パリと初めての海外へ家族旅行(母 弟 含めて3人)へ行きます。行程はローマ、フィレンツエ、ベネツィア、ミラノ、そしてパリ 8泊10日の予定です そこで皆様にご質問なのですが 初めてに近い海外旅行ですので何かと不安な点がありまして イタリア及びパリに旅行するにあたっての観光ポイントとか気をつけるべき点があれば何でも構いませんので教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • パリ旅行の時期と旅費について

    パリ旅行に関してこちらで大変お世話になってます。 母と10月位にパリへ行こうと計画していたのですが、母が「行くなら早く行こう」と言い出し急遽来月で話を進めています。 そこで旅行の時期なんですが、私はいつも秋か冬しか海外へ旅行したことがないのですが、6月のパリは時期的にどうなんでしょうか? それと、パックツアーで行きますが6月は10月に比べて旅費が高いような気がして迷っています・・・。 目的は母への接待旅行でもっぱら美術館巡りです。 私は2度パリへ行ってますが、絵画が大好きな母へどうしてもパリへ連れて行きたくて半強制的に連れて行きます(苦笑)なので気が変わらないうちに行った方が無難かとは思うんですが・・。 あと「ムーランルージュ」に少し興味があるんですが行っておくべきでしょうか?オプションでやや料金高めですが。 いろいろだらだら書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • パリでおすすめの…

    デザインを学んでいる専門学生なのですが、11月の下旬からパリに研修旅行に行く予定です。美術館を主に観に行くのですが結構自由時間もあるみたいなのでどこかおすすめの観光スポットやお店(本屋や雑貨屋)など教えてください。デザインを学んでいるなら絶対行っておいたほうがいい所など教えていただけるとありがたいです。

  • スイス・パリに旅行します

    5月にスイスとパリに個人旅行に行きます。 その際お勧めのスポットや、お得情報あれば教えていただけたらと思います。オプションもどこに頼んだら一番安いか知りたいです。 それから、パリで美術館等見学するとき、日本語ツアーガイドなくても 大丈夫でしょうか?知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • パリ2日半の過ごし方(1人で)

    友人と旅行する事になりましたが、時間の都合上、私が2日半先行してパリに行くことになりました。 友人がパリに来た後の観光予定以外で、おすすめな観光地や過ごし方のアドバイスをお願い致します。 ・友人と予定してるため除外して頂きたい観光スポット ルーブル美術館、凱旋門、ノートルダム大聖堂、オペラガルニエ、サクレ クール寺院、エッフェル塔、シャンゼリゼ大通り パリ市内にホテルを予約しているため、パリ市内、日帰り可能な地区でお願いします。 ボルドーやシャンパーニュも検討しましたが、予定が月~水曜の午前中は対象ツアーがないとの事でした。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • リスボンかパリどちらに行こうか迷っています

    春から新社会人になる予定の女子大生です。 忙しくなる前に、ロンドンに住む友人を訪ねることにしました。 そのときに彼女と一緒にロンドンから他の国に旅行する予定です。 その旅行でパリかリスボンどちらに行くか迷っています。 どちらかあるいはどちらにも行ったことがある、あるいは行く予定という方に、それぞれのおすすめポイントや注意点などを教えていただきたいです。 行ったことがない方でも、客観的に見てどちらにしたほうが良いか教えていただけると嬉しいです。 以下は私の葛藤です。 優柔不断なので、読んでいていらいらするかもしれません… 私は今回のロンドン旅行がヨーロッパ初上陸ですが、友人はロンドン在住なので他の国にも結構行ったことがあります。 彼女の希望は、海辺でご飯がおいしいところでリスボンです。(彼女もポルトガルには行ったことがありません) 私はパリに行きたいと思っていました。ヨーロッパといえばパリですし、観光スポットがたくさんあるからです。あとアメリを最近観たためやっぱりパリでしょ!と思っていました。 しかし彼女はあまりパリに乗り気ではありません。私が行きたいなら…という感じです。 物価が高いということもあるようで、これは学生の私たちにとってはたしかにネックです。 それなら物価も安く治安もいいリスボンでいいかなと思いたいんですけど、やっぱりヨーロッパといえばパリでしょっていう気持ちがあります。 友人は、自分はこれからもいろいろ行けるし、今回は私の好きなところに行けばいいし、ご飯がおいしければどこでもいいと言ってくれています。 それなら観光スポットたくさんで行くだけで楽しそうなパリに決まり!と思いたいんですが、物価が高く治安がとてつもなく悪いと思うと悩んでしまいます。 それに友達があまり乗り気でないところに付き合わせるのも悪いと思ってしまいます。 たぶん、今回を逃せばリスボンには行く気になりません。 ヨーロッパ旅行自体しばらく行けませんが、パリには将来絶対行く気になると思います。 リスボンに行きたい友達とリスボンに行くことはもうないと思うと、パリにどうしても行きたかった気持ちも揺らぎます。 リスボンというパリに比べればマイナーな感じがまたグッとくる部分でもあって…本当に悩んでいます。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 ぜひご意見をお聞かせください…! よろしくお願いします。

  • パリの楽しみ方

    パリの楽しみ方について教えてください。 友達とヨーロッパへ旅行に行く事になりました。 日程は未定で、何時が一番楽しめるか検討しているところです。 私はフランスよりイタリア、スペインの方が興味あって、美術館よりもサッカーとかが好きです。 しかし、友達はフランスが大好きでパリジェンヌに憧れてます。 というわけでパリにも滞在するのですが、私は観光じゃない楽しみ方を望んでます。 私自身、一人旅が大好きで、アジア圏内を1人で旅行に行きます。(主にフィリピン、タイ、韓国) 観光ではなく、現地の人達との交流や街をぶらついてみたり、ローカルな交通手段でまわったりしてます。 例えば、  ・フィリピンでダイビングを通じて現地の友達を作ったり  ・タイではムエイタイジムの合宿参加や、友達の留学生を通じて現地のお家にお邪魔したり etc ブランドとかには興味が無いし、ショッピングも得意じゃないです。 でも、100均レベルのチープなモノは大好きで、食べるコトやお酒も好きです。 女二人旅で観光じゃない楽しめるコト、ありませんか?