• ベストアンサー

初のパリ旅行

初めてパリへ旅行に行こうと思っています。 母と姉と私の女3人で行く予定なのですが、50歳くらいの母が喜びそうな、観光ポイントとかあったら、教えてください。 ちなみに母は絵に興味があるので、美術館には行こうと思ってるのですが。 ナイトスポットとか・・・。 教えてくださ~い。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.2

滞在中美術館や史跡巡りをするのに欠かせないのは“カルト・ミュゼ” で1~5日のフリーパスです。 いくつかまわる場合、料金も格安になるし、一々窓口で入場券を 買うのに並ばなくていいのが利点です。 ヴェルサイユもそうでしたが、有名どころの入場券は時期によって 長蛇の列になるのでこのパスの有難みを痛感します。 ちなみに月・火はお休みのところが多いのでご注意! ■日本で買えるところ(もちろんパリでも買えます) http://www.carte-musees-japon.com/carte-kind.html ■利用できる施設 http://www.carte-musees-japon.com/list.html 他に絵がお好きなようでしたらモンマルトルの丘を通り たくさんいる画家さんの絵を楽しむのはいかがでしょう? 坂がしんどかったらケーブルカーもあります。 上にはサクレ・クール聖堂があり、天気がよければ空の青と 真っ白な聖堂の組み合わせが本当にキレイです。 そこからパリの街を見下ろせて、しばらく見入ってしまうかも。 オススメはバトー・ムーシュ(セーヌ川下り) 夕暮れから日が暮れる感じが二通りのセーヌ川を堪能できる 感じでいいと思うのですが、夏は日が沈むのがかなり遅いので 20時くらいからのディナー付きの便に乗るといいと思います。 冬は暗くなるのが早いし寒いので昼間の便がいいかもしれないです。 有名なエッフェル塔や凱旋門に登ったりするのも意外によかったです。 凱旋門は階段をグルグルと登るので、目が回るわ疲れるわで 運動不足の私は泣きそうでしたが、上からの景色は見ごたえ十分! 夏のエッフェル塔は長蛇の列で登るのを断念しましたが こちらはエレベーターがあるので楽に上までいけます。 あとは夜のムーラン・ルージュなんか面白いかもしれないですね。 食事をしながら色んなショーが見られるみたいです。 ツアーのオプションに大体あるので利用してもいいかも。 ココは行きたかったのに行けなかったところです(T_T) バトー・ムーシュもムーラン・ルージュも終わる時間は夜遅めです。 夜暗くなってからのパリは特に女性だけでは出歩かない方がいいです。 道はもちろん地下鉄もかなり危険です! ムーラン・ルージュの場合、モンマルトルの近くであまり治安が よくないところなので、鑑賞付きのバスツアーがいいと思います。 日本人の観光客はすぐに分かるので狙われやすいとパリの友人が 言っていました。暗くなってからは本当に出歩かないで下さいね。

hiroriru
質問者

お礼

chikabonさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱり、行った事の無い国に行くのは緊張します。 それに今回の旅行には母が一緒なので、体力的にも心配していたのです。 それでは親子3人で、景色とかも楽しんできます! どうも有難うございました。

hiroriru
質問者

補足

chikabonさん、ご回答有難うございます。 早速、補足質問させて頂きますが、母は景色や風景を見るのが大好きなので、色々とキレイな所を見せてあげたいと思っています。 もちろん夕焼けや夜景などもいいのですが、昼間の青空等もいいですよね。 もっと他に景色などを楽しめる所があれば、教えてください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

• chikabon
回答No.6

再び#2です。 景色がいいところは本当に沢山あるので、絶対歩きやすい靴で 行った方がいいですよ(^o^) 高いところから見下ろすのは先程紹介したところ(エッフェル塔など) がよかったです。エッフェル塔の前の公園はこれまた気持ちいいです。 よくガイドブックの写真に載っている青い空とエッフェル塔の景色を 間近で見ると迫力も違いますよ~! セーヌ川近くのアンヴァリットの辺りも散歩していて気持ちよかったです。 それぞれの橋も彫刻があったりして素晴らしい!パリの街中は公園が どれも“さすが!”と思わせる程広くてキレイです。 普通のアパートやホテルまでも歴史を感じさせるもので どこを歩いていてもほとんど楽しいですよ。 パリから離れていて丸1日費やしますが、モン・サン・ミッシェルや ロワール地方の古城なども景色が素晴らしいとパリの友人が 言っていました。オプショナルツアーで行くとバスで往復してくれるので 楽ですが、乗っている時間が長いので、バスが苦手だとキツイかも。

hiroriru
質問者

お礼

chikabonさん、再びご回答ありがとうございました。 本当に経験者の話を聞くのが確実ですね。 今から楽しみです~。 それでは楽しんで行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは楽しみですね。 皆さんのご意見すごく楽しそうです。私は疲れ果てて、夜は外出しなかったので次回の参考のなりました。 私のお薦めは、ルーブルはもちろんのことですが、以外に小さな美術館です。中でも、ギュスタブ・モロー美術館が大好きです。生前の家をそのまま美術館にしてます。 ショピングなら、ボン・マルシェなどの食品館は食文化が楽しめます。お肉売り場などは日本ではありえなーい物が!売ってます。 あと、ルーブルの近くですがアンジェリーナという日本にもあるモンブランが有名なカフェ?があります。本場のモンブランおいしかったです。 歴史物では、ノートルダム寺院の展望台も眺めが最高です。ただ、お母様には階段がつらいかも・・・ でもそれを乗り越えたら、映画アルマゲドンでチラッと映ったあの、悪魔みたいな像が並んでいてつらさも忘れられるでしょう。もし行かれるなら出発前に、ノートルダムのセむし男(アニメの)を観て下さいね。 超個人的なお薦めですが、花屋めぐり、ホームセンターみたいなお店もドアノブや引き出しのつまみ、ペーパーホルダーなど日本では無いデザインのがあってかなり楽しかったです。

hiroriru
質問者

お礼

italiatorinoさん、ご回答ありがとうございます。 食品館行ってみます。日本ではありえない物ってなんだろ~。 それから本場のモンブラン食べてきます。モンブラン、フワって感じですか??? 楽しみ~!!! それではありがとうございました。

• pugchan
回答No.4

こんにちは。 パリ旅行、いいですねーー* 私も夕暮れから夜にかけてのバトー・ムッシュは素敵だと思います。また、ポン・ヌフから出るヴィデト・デュ・ポンヌフも発着場所近くのサマリテーヌ(デパート)のネオンがとてもキレイで良かったですよ。 おススメのナイトスポットはモンマルトルにあるシャンソニエのラパン・アジルです。間近でシャンソンを聞けますし、かつてピカソやモディリアーニ等の芸術家達がここに通っていたのかあ~(当時はカフェだった様ですが)と感慨深くなります。とても雰囲気があります。やはり治安の良くない場所にありますのでタクシーでの行き来が良いと思います。 美術館ではマルモッタン美術館やジャックマール・アンドレ美術館、バカラ美術館もおススメです。絵だけではなく、建物や装飾もとても美しいです。 変わり種では人骨で装飾されたカタコンブも結構面白かったですよ。 それではお気をつけて、楽しいご旅行を*

hiroriru
質問者

お礼

pugchanさん、ご回答ありがとうございました。 美術館にももちろん行ってみたいんですが、私が一番見たい所って、やっぱりその場所その場所の風景や景色なんですよね。 バトー・ムッシュには必ず行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.3

個人的にパリの一番のお奨めは、オペラ・ガルニエです! 「オペラ座の怪人」の舞台となった由緒ある建物で、オペラやバレエの鑑賞はもちろん、建物そのものが厳かさと華やかさを併せ持ち、その雰囲気は格別です。 今、オペラはバスティーユの新オペラ座が中心となり、オペラ・ガルニエはバレエ中心の演目となっていますが、あの独特の雰囲気の中での鑑賞は、最高の思い出です! ロビーで開演を待つ間のタイムスリップしたような不思議な感覚、ホール内のシャガールの天井画をはじめとする華やかさな雰囲気、ぜひ体験してみてください! チケットは予約が必要ですが、日本からも、オペラ座のHP、プレイガイド、JCBプラザ等で可能です。 #2さんのお奨めと重なりますが、 セーヌ川遊覧、ムーラン・ルージュ等も面白いですよ。 セーヌ川遊覧は主催会社が何社もありますが、エッフェル塔すぐそばにバトーパリジャン等の乗り場がありますので、エッフェル塔観光とセットというのが効率的かもしれません。 ムーラン・ルージュは、あまり治安が良くない場所にあるので、現地ツアーを使うといいと思います。 シティー・ラマは、終了後ホテルまで送ってくれるので安心でした。 なお、ドリンクショーとディナーショーがありますが、ドリンクショーを利用したとき、混雑のため遅い回(2回目)に回され、待ち時間調整としてセーヌ川遊覧がサービスとなりました(笑)。 http://www.pariserve.com/city/parnight.htm#im

参考URL:
http://210.136.3.51/curtaincall/france/garnier/garnier.htm
hiroriru
質問者

お礼

letsgoaroundさん、ご回答ありがとうございます。 色々と行ってみたい所、見てみたい所はあるのですが、なかなか決まらなくて・・・。 このご回答を参考にさせて頂いて、女3人旅の最高の思い出を作ってきたいと思います。 ありがとうございました。

• tokimune
回答No.1

パリ旅行の楽しみのひとつは、食事だとおもいます、 「レストラン」のサイトあります、 http://www.paris-bon-appetit-restaurant.com/

hiroriru
質問者

お礼

tokimuneさん、ご回答ありがとうございます。 このサイト参考にさせていただきます。 ありがとうございました。