• 締切済み

データベースの大きさを知りたいのですが

DB初心者です。初歩的な質問で恐縮ですが、 データベースの大きさ(バイト数)を知るにはどうすればよいでしょうか。 いろいろ調べたのですが方法が見つからなくて困っています。 RedHat Linux9, PostgreSQL-7.3.2 を使っています。

みんなの回答

回答No.1

dbsizeというツールを使うと調べられます。 実行方法等、詳細は以下のサイトをご参照ください。 #今、確かめられる環境が無いのですが、不明な点があったら言っていただければ調べられると思います(^^)

参考URL:
http://technodelic.net/pukiwiki/pukiwiki.php?PostgreSQL%20DB%CD%C6%CE%CC%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%AF%CA%FD%CB%A1
catecholamine
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 dbsizeが見つからなくて、まだ試していませんが。 教えていただいたURLを元に、いろいろ調べてみようと思います。