• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

北京へ行くには・・・

パスポート以外に何かいりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1週間の短期旅行でしたらビザは不要です。 北京空港で入国審査の際に「パスポート」と 「Entry Card」を提出すれば入国できます。 このEnrty Cardには以下の記載が必要です。 ・Family Name(姓) ・Given Name(名) ・Date of Birth(生年月日) ・Male/Female(性別) ・Passport No.(パスポート番号) ・Nationality(国籍) ・Flight No.(到着便の便名) ・From(出国した国名) ・Intended Address in China(滞在地 ホテル名でOK) ・Main Reason for coming to China(目的) ・Signature(サイン) ・Date of Entry(入国日) Visa No,(ビザ番号)とPlace of Visa Issurance (ビザ発行場所)は15日以上の滞在者用ですの で記載は不要です。 ただし、15日以内に帰国することを証明する ために帰りの航空券の提示を求められる場合が あります。 Entry cardは機内でも配られますし、北京の 空港に到着してからでも入国審査のカウンター 付近に置いてあります。 片面が外国人用(For Foreign Travellers)と なっていますので、こちらに英語で記入します。 裏面は漢字で記入できるようになっていますが、 中国人(香港、マカオ、台湾を含む)用ですの でお間違えなく。 そうそう、それと機内で健康申告の紙と税関 申告に関するカードも配られます。 健康申告カードは入国審査の前に専用カウンターを 通過する際に提出します。 税関申告カードは 入国審査終了後の税関検査のカウンターで提出し ます。 記入内容は割愛しますが、それほど難しい 内容ではありませんし、分からなければ、機内で 教えてもらます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かい説明までして頂いてありがとうございました。 万里の長城を観光するのがとても楽しみです!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

滞在が15日以上の場合、目的に応じたビザが 必要になります。 短期旅行、長期旅行、留学、海外駐在・・・ など目的と期間を今一度明確にして頂ければ、 もう少し詳しいお答えができますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

短期旅行です。 一週間ぐらいの滞在です。 パスポートだけでいけるのでしょうか?