• ベストアンサー

悪気は無いけど壊しちゃったもの

悪気は無いけど壊しちゃったすごいものを教えてください! 僕は昔バイトしてた工場のドアをうっかりフォークリフトでめちゃめちゃにデストロイしました。未だに忘れられません! 例えば・・高級な壷とか、漫画でありそうな内容などあれば是非聞きたいです。 悪気が無いのを前提でお願いします^^ ご暇な時回答ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko-swo
回答No.6

学校のミシンを小・中・高,計5台ほど・・・ もともと機械と相性の悪い(CDプレイヤーやパソコン・DVD等は数知れず・・・)のですがさすがに自分の家のものではないので焦りました。 別にぶつけたり落としたりしているわけではなく原因不明で動かなくなり壊れるので高校の家庭科で2台目壊した後はさすがにミシン禁止令がでて学年の中で一人手縫いでした(笑) 後は小学生の時なんでだか校長と仲がよくて(お互いあだ名でよびあってましたww)よく一人で校長室に遊びにいってお茶とかお菓子をもらってたので感謝の気持ちを込めてホコリが溜まっている棚の上だけでも掃除をしよう!!と先生がいない時に忍び込んでコソコソとやっておりましたが校長がいないはずの校長室から音が聞こえるのを不審に思った用務員さんがいきなり「誰だぁ!!」と思いっきりドア開けて入ってきたことにかなり驚き思わず棚にひいてあった布(布の上には壺やら花瓶やら写真たてがいっぱい)をひっぱってしまって棚にあったもの全てが床の上に・・・もちろん全て粉々に粉砕です。 しかも校長が娘さんから頂いたものとかですごく大切にしていたものばかりだったので入ってきた用務員は真っ青,やった私も真っ青でした。 すぐに謝らなければと思った私は職員会議をやっている最中無理やり乱入。 全教師の前で校長先生に平謝り。 全く怒られもせず逆に怪我はなかったのかと心配してくださって優しい先生でした☆

noname#13147
質問者

お礼

ミシンを壊すなんてそうないですよね(笑)義務教育中全てで壊すとは恐るべし。 ミシン禁止令は始めて聞きましたよ! 2つ目の話は面白いですね~。 でも校長先生はやさしくてよかったですね^^あだ名で呼び合うなんてよほどあなたのことが可愛かったんでしょう^-^ 回答有難う御座いました!

その他の回答 (5)

• flyaway
回答No.5

友達の車。一日借りていて、返しに行く途中に事故にあいました。相手の車が勝手に突っ込んできたので、もちろん悪気はなかったですが、ボコボコにへこんだ車を返すのはとても申し訳なかったです。「事故なんだから仕方ないよ~。それよりケガはなかった?」と気持ちよく流してくれた友達に感謝!です。

質問者

お礼

なんて優しいお友達でしょう! 返しに行く途中って辛いですな~。でも相手による事故ですもんね^^ 友達を大事にしてあげてくださいね。 回答有難う御座いました!

• easuf
回答No.4

もう時効だと思うので告白します…すごいものではないですが。 実は、高校の時非常扉のカギを壊しました(笑)。カギ、というか非常扉のドアノブにアクリルでできたフタがかぶせてあって、普通引っ張ったくらいでは取れないようになってるんです。それを、友達と一緒に非常扉の前でしゃべっていたときに「これって簡単に壊れるようになってるんだってね~」などと言いつつ、軽く(本当に軽くですよ?!笑)チョップしたら壊れました。 …何事もなかったかのようにフタをノブにかぶせ、逃げてきました(汗)。 その後「非常扉のカギが壊されていたが、誰だ?!」という先生のお怒りもありましたが(けっこうよくあることだったのですが、私がやってしまったときは2ヶ月以上ほったらかしでした)私だとは言い出せず、そのまま卒業してしまいました…。 ほんとごめんなさい。忘れられていると思いますが(^_^;)

質問者

お礼

非常扉ですか。 でもその後もし火事になってたらそれが救いの一つになってたということにしましょう^-^ easufさんのチョップがDBのゴクウみたいな一打だったのでは?^^ 「ドンガラガッシャーン!」っていうぐらい壊したのは出てこないですかね~? 回答有難う御座いました!

noname#33835
noname#33835
回答No.3

大学生のとき「テストに出る問題一覧」(実際半分は出た)みたいなメモをポケットに入れたまま洗濯してしまいました。 友達に回す予定だったのに途中で止めてしまった。 ほんとに出るとは思わなかったので別に大丈夫だろうと思ったのに・・・ 特にその授業を落とした友にはほんとに悪いことをしたと思う。 ほんとに悪気はなかったんだけどなぁ・・・

質問者

お礼

どうもです まあその紙が無くても結局は誰のせいでもないですね。 壊しちゃったとは少し違いますが(質問は破壊ですね^^)それが一万円札じゃなくてよかったということで^^ お金をポケットに入れっぱなしで洗濯しないように気をつけてください! 回答有難う御座いました!

• catast
回答No.2

学校の本校舎の扉です。去年。 なんか、回←これでたとえると、□の中の□の部分がガラスになっているんです。で、その日は風が強くて、後ろから扉が思いっきりすごいスピードで迫ってきたんです。 逃げればいいものを、僕はなぜか逃げずに扉を手で押さえようとしたんですね。そしたら手がガラスのところと触れる形になり、さらに、扉の勢いを止めることが出来なくてそのまま手がガラスを貫通しました笑 当然、ガラスの部分は全壊です。手も血だらけ。 悪意なんてあるわけもないです。

質問者

お礼

えっ扉が飛んできたんですか!? (なんか扉が手のひらに吸い付いてきたようなの想像してます)w 貫通して血だらけとは... ほんとに悪気の無い破壊ですね^^ 回答有難う御座いました!

noname#17451
noname#17451
回答No.1

パソコン初心者だった私は友人のXPをテキトーに動かしまったくウンともスンとも動かなくしちゃいました。 結構いろいろインストールしていたのですが、バックアップなどはしてないので結構バカだチョンだと言われちゃいました。 (その時もう一回いじちゃろかーとも頭の中ではかすめたのですが・・・) それ以来は人のパソコンは分かる範囲くらいでしかいじらないようにしています。

質問者

お礼

そんな簡単に壊れちゃうもんなんですか!? 僕もパソコン全然詳しくないので分かりませんが。へえー気をつけなきゃ。 大変勉強になりました^^ 回答有難う御座いました!