ツイている時、いない時。

このQ&Aのポイント
  • ツイている時とはどんな日なのか?
  • ツイていない時とはどんな日なのか?
  • ツイている時の具体的な例とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイている時、いない時。

さて、今日は、つくづくついてないなぁ・・・みなさんが、そう思う日は どんな日ですか? 私の場合、教えてgooで 質問を深読みした挙句に、的外れな回答を書いて、さらに お礼で「そんな質問してません」とトドメノ一撃食らったりすると 今日はやめとこ・・・そう思いつつ的外れな回答を重ね。 自分だけ「お礼なし」のまま、「この質問は締め切られました。」 という状況が続く日・・・っておまえはまりすぎ>自分(;;) さて、今日はすっげぇついてるなぁ・・・みなさんが、そう思う日は どんな日ですか? 私の場合、お弁当に好きなおかずが入っていて、帰宅すると、かみさんが 安くて美味いワインをみつけてきていて、トゥルー・コーリングの最新作借りてきたよ。 なんていう日は、かなりツイてる日です。

noname#17334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.8

yamadanaokakashiさま、おはようございます。б(*^▽^*) なんか、ここ私のオアシスかな^^?(けっしてyamadanaokakashiさんのネットストーカー?ではございません!) ツイテナイ日・・・(-_-;) 恥ずかしいですが^^;、彼とのデートで、突如お月のものが来た日にゃ。。。そりゃとほほですよ。 ツイテル日!〆(≧▽≦)ノ 掃除機を掛けた後の伸びたコード・・・。 生唾飲み込んでいざコードをしまうボタンをスイッチ、ON!!! しゅるしゅるしゅる~~~~~! 一発でコードが見事閉まった日はついてる~ぅ!と思ってしまう私って?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ツイテナイ日・・・(-_-;) >恥ずかしいですが^^;、彼とのデートで、突如お月のものが来た日にゃ。。。そりゃとほほですよ。 よくわかります。というか、私にそういう記憶がないのが残念ですが。デートの最中に突然酷い下痢に なったことはありますが、意味が全く違いますよね(;;) 男の生理って?何でしょう。 やっとの思いで、口説いた彼女。さて、食事も美味しかった、酒も悪くなかった。彼女のご機嫌も 悪くない・・・なんだか、スムーズにベッドに誘えたぞ。そうか、むこうもオレが好きみたいだな。 さて、シャワーも浴びて、彼女の待つベッドへ。白い胸のふくらみ、やわらかな太ももの感触 「いただきまーーす。」というときに、 おや? あれ? まてよ。 焦れば焦るほど、一気に縮む大切なモノ。何故だ? 調子に乗って飲みすぎた・・・というか、まさか今日彼女とデートとわかっていたら前の日に エロビデオなど観るんじゃなかった。   まさに、とほほというか。 え?なんで? 最初心配していた彼女も次第に不機嫌になるわ、終いには恥をかかされたと泣き出すわで大騒ぎ。 こすっても、叩いても熟睡状態の彼は、まったくの不能状態(;;) 本来下半身にまわるべき血が頭に上って、顔面がポッと赤くなる。 >ツイテル日!〆(≧▽≦)ノ >。掃除機を掛けた後の伸びたコード・・・。 >一発でコードが見事閉まった日はついてる~ぅ!と思ってしまう私って? 掃除のコードのごとく、見事に股間に収まったままの我が分身。 恨みがましく思えども、彼女が感染症にかかっていたというの知って いやー。危ないところで一発でシュルシュルと縮んだあの日は ついてる~ぅ!というべきなんだと思いました(;;)

その他の回答 (7)

• HOPinDEER
回答No.7

こんにちは。б(*^▽^*)まだ開いてた!良かった~。 〆(≧▽≦)ノ ツイテる日 夏も終わりと云うのに親戚からもらったスイカ・・・。 「つるが日焼けしてたからたぶんまずいとは思うけどね~?」 『ありがとうございます!スイカ大好物なんですよ~♪^^』 中を開けたら!実は私好みのモッチリしたきめ細かな細胞!水分もあり、棚落ちもなく、なんと云っても甘い! やったー!最後に好みの希少なスイカにこんな所で出会えた!(♀▽♀″)うるる。棚からスイカ??(ぼたもち) (-_-;)ツイテナイ日 大好物、しかも好みの中身のスイカ。もったいたくてすぐに食べてなくなるのは寂しい・・・。 2日後に(さぁ!今日も4分の1行っちゃいますか!) スプーンが入らない??すでにコンニャク状態・・・。なんだか味も落ちている・・・。 こんな事ならもらった日に全部食べたら良かった・・・。(一回で大玉半分食べれる人) あれだけ恋焦がれたスイカに出会ったのにわずか2日で変貌してしまいました・・・とほほ。

質問者

お礼

こんにちわ。 御無沙汰しています。 そうですか・・・幸福のバロメータはあくまでスイカですよね(^^) 葡萄などは値段相応に味は期待をうらぎらないのに、スイカは なかなか曲者なのですね。 ダメスイカはいっそ、スッキーニのかわりに、ピーマン、キノコといっしょに トマトソースで、鶏肉と煮込んでしまったら美味いかもしれません。 ちなみに、うちの二匹の犬はスイカ大好きです。 種を飲み込まないようにとりわけてあげるのが大変すが。 総選挙も終わり、長い暑い夏もそろそろ終わりに近づいて ますよね。 毎朝の散歩で、家を出る瞬間、照りつけるような朝の日差しを やわらげるように、爽やかな風が吹くようになってきました。

• HOPinDEER
回答No.6

(-_-メツイてない日・・・。 スイカが大好きな私です。スイカは玉手箱。中身を開けるまでどんな果実だかわからない。当たり外れがありますよね。 ¥1.980のスイカを買いました。叩いてパンパン音を確かめたり、模様がクッキリハッキリしてる事やお尻の小さな物など吟味したつもりです! 持って帰っていざ、入刀!中身は真っ白でした・・・。(ーー;)マジです・・。 〆(≧▽≦)ノツイてる日! 今はしてませんが、数年前パチンコ屋さんのスロットで¥1.000~¥3.000で7台連チャンBIGを引いたこと! 座る台座る台、みんなBIG引いちゃって、はまるな?と思ったらまた次の台へ移ってはまたBIG!計7台連チャン! こわもてのおじさんに「ねぇちゃん、引きが強いな!」と言われて、 『はぁ・・^^;なんかたまたま・・ツイテますね・・(汗)』 帰りはやけに気をつけて運転しました。

質問者

お礼

これからは、スイカがお洒落。ブームです。 六本木あたりに、スイカバーができます。 「お客さん、奈良の露地もののいい玉が入ったんですよ。」 「そうか、今日はまるごとってわけにもいかないからな」 「大丈夫1/8サイズからお分けできますから。」 「スイカはやっぱりショップで買ったものはよくないね」 「そうですよ。いいものは、料亭、スイカバー、と流れて専門店に出回る  のは、一番リスクの高いやつだから」 「スイカはスイカバーで食べるのが一番安心だね」 「そのぶん、私らがリスクを負ってわけですからねぇ」 「スイカソムリエも増えたね。」 「いやぁ、私にいわせりゃ奈良でスイカ1000個割ったくらいでナニがわかるか  っていいたいね。」 「だめですか」 「尾花沢赤スイカ、伝助スイカ ゲテモノばかり食べてもねぇ。 問題は見る目だね。ワインは開けて、トラブルがあったら交換で済むけど、 スイカは売ってしまったらおしまいだ。外観でどこまで味を当てるかが勝負なのだよ」 「外見4年、叩きが10年、底のぞきだけで見極めるには14年かかるとかいうね」 「薀蓄はいいよ。さて、食べ方はどうする。絞ってみる。千切り?それともキウイと混ぜる?」 「いや、やはりここは通らしく 丸かじりでお願いします。塩は岩塩でなくて荒塩で」 「粋だねぇ」 >BIG!計7台連チャン! >こわもてのおじさんに「ねぇちゃん、引きが強いな!」と言われて、 >『はぁ・・^^;なんかたまたま・・ツイテますね・・(汗)』 スイカも「大花火」「北斗」「吉宗」とかの銘柄になると、ハズレなしになりそうな 気がします。

質問者

補足

HOPinDEERさまこんにちは 私め、スロットはするのが怖くてというか目押しができないので いまだに未経験です。 スイカ、本当に当たり外れが大きい食べ物ですねぇ メロンのほうがまだ信頼がおけますねぇ 運試しにスイカ   でも中身真っ白ってアタマも一瞬真っ白に なりそうな光景で結構ホラーですね。

• HOPinDEER
回答No.5

ははは、初めまして(♀▽♀″)以前からyamadanaokakashiさんのご回答には凄く感銘を受けていて、フアンです!何気なくご回答を拝見していて、これは\(◎o◎)/!と思えるご回答はいつも yamadanaokakashiさんでした^^。偶然同じ方のご回答をしていたと言うニヤミス?もありました^^。 私のツイテル!〆(≧▽≦)ノと思えるのは、いつか私の質問にご回答頂いた時そう思えますし、今yamadanaokakashiさんのここを見つけた時ツイテル!と思いましたよ。ではいつかご縁があることを楽しみにしております^^。

質問者

お礼

過分なお言葉、ありがとうございます。 人の役に立つとはあまり思えないのですが、自分の失敗や ギャグで笑いがとれたらうれしいと思って書いていましたが ついつい説教じみた教訓になったりする今日この頃です。 HOPinDEERさまの、やさしい回答の数々印象深いです。 >ではいつかご縁があることを楽しみにしております^^。 こちらこそ、お調子者ですので こんごとも厳しい眼差しで見守ってやってくださいませ。

noname#231519
noname#231519
回答No.4

はじめまして。 私も、#3さんと同じくyamadanaokakashiさんの質問を見つけることができたとき! ^u^ いつもためになる・楽しい・深い回答をみては、メモ帳に貼り付け・印刷などしてます。 直接回答をいただいたりしていませんが、ある質問の回答から存在を知りプロフィールから以前の回答をさかのぼって読んでます。 楽しみにしている者もいるので、あまりへこまずに・・これからもいい回答を待ってます! 本題 ついてる、というか小さな幸せは、身近な人と通じ合えたとき(あれ食べたい。とか)、朝早起きできたとき・・?

質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます >いつもためになる・楽しい・深い回答をみては、メモ帳に貼り付け・印刷などしてます。 ありがとうございます。「楽しい回答」というのを目指してしますが、お天気屋で気分のムラがあります。 >楽しみにしている者もいるので、あまりへこまずに・・ 凹むと結構いじけます。(^^; >小さな幸せは、身近な人と通じ合えたとき(あれ食べたい。とか)、 同じ嗜好とか意識が合ったりするとうれしいですよね。 >朝早起きできたとき・・? 前向きな気分になれますね。時間のゆとりって大切な気がします。 私は時間がせっぱつまってくると、ささいなことに動揺したりします。 励ましのお言葉大変ありがとうございます。

noname#13994
noname#13994
回答No.3

先日は回答いただきましてありがとうございました。(わかんないか) ここでyamadanaokakashi 様の質問 発見できたことかな?な~んて。 バーゲンに行って、自分のイメージどおりのものが、ジャストサイズで見つかったときです。 そーいえば、回答してくださった日の帰り道、ありえない場所で逢うはずの無い人に偶然逢ったんですよ。 気持ちが前向きになったことへの神様からのご褒美と勝手に解釈しました。 また、よろしくお願いします。

質問者

お礼

こんにちは、私のつたない回答を覚えてくださっていたのですね。ありがとうございます。 重ねて御礼申し上げます。 >バーゲンに行って、自分のイメージどおりのものが、ジャストサイズで見つかったときです。 これは激しく同意(^^)です。 うちは夫婦そろって趣味が、セール荒らし(笑) 某ブランドのファミリーセールには、朝4時起きで並んで買います(^^; >気持ちが前向きになったことへの神様からのご褒美 気持ちの向き様で、見えるはずものが見えなかったり、逆に思わぬ発見があったり・・不思議ですね。

• minga
回答No.2

オークションで入札していたのが どれも落札できずに終了した日。。 あるいは、たくさん出品したのに 一個しか落札がなかった日。。 結構キツイです。。。(笑)

質問者

お礼

そういう日もありますね。 なんだか、海が荒れた日の漁師の気分 ついてないと思う時の気分の切り替えかた、どうしあてますか? 回答ありがとうございます。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

ついてない日は、やけに信号に引っかかる時はそう思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝の通勤時でしょうか。朝一の気分って大事ですよね。 TVの今日の星占いとか悪いと信号待ちもよけい気になりますね。