ツイている時、いない時。

このQ&Aのポイント
  • ツイている時とはどんな日なのか?
  • ツイていない時とはどんな日なのか?
  • ツイている時の具体的な例とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイている時、いない時。

さて、今日は、つくづくついてないなぁ・・・みなさんが、そう思う日は どんな日ですか? 私の場合、教えてgooで 質問を深読みした挙句に、的外れな回答を書いて、さらに お礼で「そんな質問してません」とトドメノ一撃食らったりすると 今日はやめとこ・・・そう思いつつ的外れな回答を重ね。 自分だけ「お礼なし」のまま、「この質問は締め切られました。」 という状況が続く日・・・っておまえはまりすぎ>自分(;;) さて、今日はすっげぇついてるなぁ・・・みなさんが、そう思う日は どんな日ですか? 私の場合、お弁当に好きなおかずが入っていて、帰宅すると、かみさんが 安くて美味いワインをみつけてきていて、トゥルー・コーリングの最新作借りてきたよ。 なんていう日は、かなりツイてる日です。

noname#17334
noname#17334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

yamadanaokakashiさま、おはようございます。б(*^▽^*) なんか、ここ私のオアシスかな^^?(けっしてyamadanaokakashiさんのネットストーカー?ではございません!) ツイテナイ日・・・(-_-;) 恥ずかしいですが^^;、彼とのデートで、突如お月のものが来た日にゃ。。。そりゃとほほですよ。 ツイテル日!〆(≧▽≦)ノ 掃除機を掛けた後の伸びたコード・・・。 生唾飲み込んでいざコードをしまうボタンをスイッチ、ON!!! しゅるしゅるしゅる~~~~~! 一発でコードが見事閉まった日はついてる~ぅ!と思ってしまう私って?

noname#17334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ツイテナイ日・・・(-_-;) >恥ずかしいですが^^;、彼とのデートで、突如お月のものが来た日にゃ。。。そりゃとほほですよ。 よくわかります。というか、私にそういう記憶がないのが残念ですが。デートの最中に突然酷い下痢に なったことはありますが、意味が全く違いますよね(;;) 男の生理って?何でしょう。 やっとの思いで、口説いた彼女。さて、食事も美味しかった、酒も悪くなかった。彼女のご機嫌も 悪くない・・・なんだか、スムーズにベッドに誘えたぞ。そうか、むこうもオレが好きみたいだな。 さて、シャワーも浴びて、彼女の待つベッドへ。白い胸のふくらみ、やわらかな太ももの感触 「いただきまーーす。」というときに、 おや? あれ? まてよ。 焦れば焦るほど、一気に縮む大切なモノ。何故だ? 調子に乗って飲みすぎた・・・というか、まさか今日彼女とデートとわかっていたら前の日に エロビデオなど観るんじゃなかった。   まさに、とほほというか。 え?なんで? 最初心配していた彼女も次第に不機嫌になるわ、終いには恥をかかされたと泣き出すわで大騒ぎ。 こすっても、叩いても熟睡状態の彼は、まったくの不能状態(;;) 本来下半身にまわるべき血が頭に上って、顔面がポッと赤くなる。 >ツイテル日!〆(≧▽≦)ノ >。掃除機を掛けた後の伸びたコード・・・。 >一発でコードが見事閉まった日はついてる~ぅ!と思ってしまう私って? 掃除のコードのごとく、見事に股間に収まったままの我が分身。 恨みがましく思えども、彼女が感染症にかかっていたというの知って いやー。危ないところで一発でシュルシュルと縮んだあの日は ついてる~ぅ!というべきなんだと思いました(;;)

その他の回答 (7)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは。б(*^▽^*)まだ開いてた!良かった~。 〆(≧▽≦)ノ ツイテる日 夏も終わりと云うのに親戚からもらったスイカ・・・。 「つるが日焼けしてたからたぶんまずいとは思うけどね~?」 『ありがとうございます!スイカ大好物なんですよ~♪^^』 中を開けたら!実は私好みのモッチリしたきめ細かな細胞!水分もあり、棚落ちもなく、なんと云っても甘い! やったー!最後に好みの希少なスイカにこんな所で出会えた!(♀▽♀″)うるる。棚からスイカ??(ぼたもち) (-_-;)ツイテナイ日 大好物、しかも好みの中身のスイカ。もったいたくてすぐに食べてなくなるのは寂しい・・・。 2日後に(さぁ!今日も4分の1行っちゃいますか!) スプーンが入らない??すでにコンニャク状態・・・。なんだか味も落ちている・・・。 こんな事ならもらった日に全部食べたら良かった・・・。(一回で大玉半分食べれる人) あれだけ恋焦がれたスイカに出会ったのにわずか2日で変貌してしまいました・・・とほほ。

noname#17334
質問者

お礼

こんにちわ。 御無沙汰しています。 そうですか・・・幸福のバロメータはあくまでスイカですよね(^^) 葡萄などは値段相応に味は期待をうらぎらないのに、スイカは なかなか曲者なのですね。 ダメスイカはいっそ、スッキーニのかわりに、ピーマン、キノコといっしょに トマトソースで、鶏肉と煮込んでしまったら美味いかもしれません。 ちなみに、うちの二匹の犬はスイカ大好きです。 種を飲み込まないようにとりわけてあげるのが大変すが。 総選挙も終わり、長い暑い夏もそろそろ終わりに近づいて ますよね。 毎朝の散歩で、家を出る瞬間、照りつけるような朝の日差しを やわらげるように、爽やかな風が吹くようになってきました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

(-_-メツイてない日・・・。 スイカが大好きな私です。スイカは玉手箱。中身を開けるまでどんな果実だかわからない。当たり外れがありますよね。 ¥1.980のスイカを買いました。叩いてパンパン音を確かめたり、模様がクッキリハッキリしてる事やお尻の小さな物など吟味したつもりです! 持って帰っていざ、入刀!中身は真っ白でした・・・。(ーー;)マジです・・。 〆(≧▽≦)ノツイてる日! 今はしてませんが、数年前パチンコ屋さんのスロットで¥1.000~¥3.000で7台連チャンBIGを引いたこと! 座る台座る台、みんなBIG引いちゃって、はまるな?と思ったらまた次の台へ移ってはまたBIG!計7台連チャン! こわもてのおじさんに「ねぇちゃん、引きが強いな!」と言われて、 『はぁ・・^^;なんかたまたま・・ツイテますね・・(汗)』 帰りはやけに気をつけて運転しました。

noname#17334
質問者

お礼

これからは、スイカがお洒落。ブームです。 六本木あたりに、スイカバーができます。 「お客さん、奈良の露地もののいい玉が入ったんですよ。」 「そうか、今日はまるごとってわけにもいかないからな」 「大丈夫1/8サイズからお分けできますから。」 「スイカはやっぱりショップで買ったものはよくないね」 「そうですよ。いいものは、料亭、スイカバー、と流れて専門店に出回る  のは、一番リスクの高いやつだから」 「スイカはスイカバーで食べるのが一番安心だね」 「そのぶん、私らがリスクを負ってわけですからねぇ」 「スイカソムリエも増えたね。」 「いやぁ、私にいわせりゃ奈良でスイカ1000個割ったくらいでナニがわかるか  っていいたいね。」 「だめですか」 「尾花沢赤スイカ、伝助スイカ ゲテモノばかり食べてもねぇ。 問題は見る目だね。ワインは開けて、トラブルがあったら交換で済むけど、 スイカは売ってしまったらおしまいだ。外観でどこまで味を当てるかが勝負なのだよ」 「外見4年、叩きが10年、底のぞきだけで見極めるには14年かかるとかいうね」 「薀蓄はいいよ。さて、食べ方はどうする。絞ってみる。千切り?それともキウイと混ぜる?」 「いや、やはりここは通らしく 丸かじりでお願いします。塩は岩塩でなくて荒塩で」 「粋だねぇ」 >BIG!計7台連チャン! >こわもてのおじさんに「ねぇちゃん、引きが強いな!」と言われて、 >『はぁ・・^^;なんかたまたま・・ツイテますね・・(汗)』 スイカも「大花火」「北斗」「吉宗」とかの銘柄になると、ハズレなしになりそうな 気がします。

noname#17334
質問者

補足

HOPinDEERさまこんにちは 私め、スロットはするのが怖くてというか目押しができないので いまだに未経験です。 スイカ、本当に当たり外れが大きい食べ物ですねぇ メロンのほうがまだ信頼がおけますねぇ 運試しにスイカ   でも中身真っ白ってアタマも一瞬真っ白に なりそうな光景で結構ホラーですね。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

ははは、初めまして(♀▽♀″)以前からyamadanaokakashiさんのご回答には凄く感銘を受けていて、フアンです!何気なくご回答を拝見していて、これは\(◎o◎)/!と思えるご回答はいつも yamadanaokakashiさんでした^^。偶然同じ方のご回答をしていたと言うニヤミス?もありました^^。 私のツイテル!〆(≧▽≦)ノと思えるのは、いつか私の質問にご回答頂いた時そう思えますし、今yamadanaokakashiさんのここを見つけた時ツイテル!と思いましたよ。ではいつかご縁があることを楽しみにしております^^。

noname#17334
質問者

お礼

過分なお言葉、ありがとうございます。 人の役に立つとはあまり思えないのですが、自分の失敗や ギャグで笑いがとれたらうれしいと思って書いていましたが ついつい説教じみた教訓になったりする今日この頃です。 HOPinDEERさまの、やさしい回答の数々印象深いです。 >ではいつかご縁があることを楽しみにしております^^。 こちらこそ、お調子者ですので こんごとも厳しい眼差しで見守ってやってくださいませ。

noname#231519
noname#231519
回答No.4

はじめまして。 私も、#3さんと同じくyamadanaokakashiさんの質問を見つけることができたとき! ^u^ いつもためになる・楽しい・深い回答をみては、メモ帳に貼り付け・印刷などしてます。 直接回答をいただいたりしていませんが、ある質問の回答から存在を知りプロフィールから以前の回答をさかのぼって読んでます。 楽しみにしている者もいるので、あまりへこまずに・・これからもいい回答を待ってます! 本題 ついてる、というか小さな幸せは、身近な人と通じ合えたとき(あれ食べたい。とか)、朝早起きできたとき・・?

noname#17334
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます >いつもためになる・楽しい・深い回答をみては、メモ帳に貼り付け・印刷などしてます。 ありがとうございます。「楽しい回答」というのを目指してしますが、お天気屋で気分のムラがあります。 >楽しみにしている者もいるので、あまりへこまずに・・ 凹むと結構いじけます。(^^; >小さな幸せは、身近な人と通じ合えたとき(あれ食べたい。とか)、 同じ嗜好とか意識が合ったりするとうれしいですよね。 >朝早起きできたとき・・? 前向きな気分になれますね。時間のゆとりって大切な気がします。 私は時間がせっぱつまってくると、ささいなことに動揺したりします。 励ましのお言葉大変ありがとうございます。

noname#13994
noname#13994
回答No.3

先日は回答いただきましてありがとうございました。(わかんないか) ここでyamadanaokakashi 様の質問 発見できたことかな?な~んて。 バーゲンに行って、自分のイメージどおりのものが、ジャストサイズで見つかったときです。 そーいえば、回答してくださった日の帰り道、ありえない場所で逢うはずの無い人に偶然逢ったんですよ。 気持ちが前向きになったことへの神様からのご褒美と勝手に解釈しました。 また、よろしくお願いします。

noname#17334
質問者

お礼

こんにちは、私のつたない回答を覚えてくださっていたのですね。ありがとうございます。 重ねて御礼申し上げます。 >バーゲンに行って、自分のイメージどおりのものが、ジャストサイズで見つかったときです。 これは激しく同意(^^)です。 うちは夫婦そろって趣味が、セール荒らし(笑) 某ブランドのファミリーセールには、朝4時起きで並んで買います(^^; >気持ちが前向きになったことへの神様からのご褒美 気持ちの向き様で、見えるはずものが見えなかったり、逆に思わぬ発見があったり・・不思議ですね。

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.2

オークションで入札していたのが どれも落札できずに終了した日。。 あるいは、たくさん出品したのに 一個しか落札がなかった日。。 結構キツイです。。。(笑)

noname#17334
質問者

お礼

そういう日もありますね。 なんだか、海が荒れた日の漁師の気分 ついてないと思う時の気分の切り替えかた、どうしあてますか? 回答ありがとうございます。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

ついてない日は、やけに信号に引っかかる時はそう思います。

noname#17334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝の通勤時でしょうか。朝一の気分って大事ですよね。 TVの今日の星占いとか悪いと信号待ちもよけい気になりますね。

関連するQ&A

  •  誰かの質問に回答するって、やっぱり難しいですね。

     誰かの質問に回答するって、やっぱり難しいですね。  きちんと質問を理解をして、的確に回答をする。  簡単そうでも、やっぱり難しいです。  今日、私は質問者様を困らせてしまったようです。  お礼を頂いて、気付いた?のですが、  的外れな回答をしたのだ、と。    皆さんは、どのように質問を読み取り、  どういった点を気をつけて、回答していますか。    私は、こんな考え方もあるよ的に回答したつもりでしたが、  意味不明の、長文だったみたいです。  宜しければ、回答お願いします。  

  • ここで回答した結果は気になりませんか?

    こんばんは いつも楽しくこのサイトを利用させていただいています。 私はこのサイトが気に入っているのは わからない事を親身に教えていただける事が一番です。 そして検索すれば、聞かなくても答えがた~くさん出てくる所も役立ってます。 また、自分が回答したものにお礼のコメントがついていて、それを読むのも楽しみです。 自分の「回答が役立ったのかな?」と嬉しかったり「むむ。。的はずれだったかな・・」 なんて様々なことを考えながら、自己満足しています^^ 今日、他のカテで同じ人が色々な方の質問に対して ほとんど同じ回答をしていました。 気になったので、その人の履歴を見てみると 今日一日だけでも、数十ページに及ぶ回答をしておられ(分刻みで沢山答えている)、おそらく休む事なく答えておられるような感じです。 そういう人はお礼なんかは読んでらっしゃらないと思うのですが、答えるだけでも楽しいものなんでしょうか? その答えた結果は皆さんは気になりませんか?

  • 質問のお礼

    質問に対して本当に参考になる回答をしていただき、私も活用させていただいおります。 私も幾つかの質問に回答していてふと思ったことがあります。 回答には的外れな回答であったり、質問そのものを揶揄するようなものもあります。 しかし真剣に答えてくれているのにお礼をせずに締め切る人が多いですよね。 それよりも私が不快に思ったのは、皆さん真剣に回答しているのに特定の人にしかお礼をしない人がいます。 「解決策を教えてください」というから解決策を提案したのに、他の人にはお礼を書いていて私のはとばされていました。 的外れなか回答だったとは思わないのですが。 どうしてそういうことをするのでしょう? お礼をせずに締め切る人。 お礼をせずに締め切ることもしない人。 特定の回答にしかお礼をしない人。 どういう心理なのでしょうか?

  • 質問の締め切りについて

    自分の質問を締め切る時にお礼を書かずにありがとうポイントもつけない方にお聞きしたいのですが、お礼もありがとうポイントもなしと言うのは、回答がまったく役に立たなかったと言うことなのでしょうか? たくさんの回答が集まって、そのバリエーションも豊富に見えて、的外れでもないと思われるのに、お礼もありがとうポイントもないとひどくがっかりしてしまう自分がいます。 お礼を期待してやってるのがいけないと言われるようなら、回答するのはもうやめようかと思ってしまうのですが、間違っていますか?

  • お礼飛ばしの心理はどういったものでしょうか?

    自分からもよく質問し、興味のあることには回答もするようにしている者です。 私が質問しお答えをいただいた場合、 それが私が求める回答でも、少し「的外れ」と思われる回答でも、 お礼というか、きちんとその回答を読ませてもらったことは わかるようにしているつもりです。 でも、回答をした場合、自分の経験に基づくことなど、かなり誠意を もって回答しても、お礼飛ばしというか何も反応してもらえず (他の方へはお礼コメあり)、寂しい思いをすることがあります。 私もこのシステムを利用させてもらった当初は、お礼の書きこみ方などわからず、 一方的に締め切ってしまったこともありますが、そのような初心者の対応とは 明らかに違うように感じます。 そこで質問なのですが、 やはり「お礼を飛ばされる」というのは、その私がした回答が 質問者さんにとっては「気に入らないもの」、「受け入れがたいもの」 だったと判断すればよろしいのでしょうか? また、 回答への同意でなくてももちろん構わないので、読んだかどうかだけでも知りたいなぁ・・・ と思うのは自分で勝手に(?)回答している側(私)のエゴでしょうか?

  • 「歳だなあ・・・」と思う時・・・。

    つい先ほど、カミさんに言われてしまいました。 立ちあがる時に、 「どっこい、ショっと・・・」 と声を出し、腰掛ける時に、 「やれやれ、どっこいしょ・・・」 と、それぞれ言ってしまったからです。 カミさんも言う時が有るので、 「お互いに、歳、取ったよね~~~・・・(^へ^;」 と、苦笑い・・・。 そこで、皆様に質問です。 ★『自分も、歳を取ったなあ~・・・』 と思う時は、どのような時でしょうか?。

  • 珍回答ならぬ珍お礼

     お礼率100%の質問者から 「.」というお礼が届きました。 的外れな回答をしたあなたには この程度、という意志表示と 受け止めました。  以前に、ありがとうの「あ」だけ というお礼も見かけた事があります。  皆様が知る珍しいお礼文字・文言 がございましたら、挙げて下さい。  よろしくお願い致します。

  • お礼を付けずに補足するのは失礼ですか?

    質問に答えていない回答やいい加減な回答は除いて、 回答者の回答が自分の質問に対して的外れな回答、主旨の違う回答などの場合、 私はお礼を付けずに補足して再回答を促します。 もちろん、質問で不足していた場合に補うという意味でです。 この補足の仕方は回答者に対して失礼でしょうか? よく、補足はお礼と一緒に書く方が良いとこのカテゴリーでも以前に 回答を頂いたのですが再び疑問に思う次第です。

  • 質問者の「お礼」について

    質問者の「お礼」について質問させて下さい。 私は、質問者が回答にお礼をつけるつけないは、あくまで質問者の自由だと思ってきました。 でも、最近、一部の回答にだけ「お礼」をつけて、他の回答は無視する質問者が増えてきた様に思います。 マナーに反する回答や、かなり的外れな回答は無視して当然だと思います。 でもそうではなくて回答者は真面目に回答をしていて、客観的に見たらマナーや内容に問題のない回答の場合にも、自分に都合の良い回答にのみお礼をつけて、そうでない回答には、回答者さんが真面目に回答しているにも関わらず無視して締め切りをする質問者が少なくない様に思います。 個人的には、全くコメントを付けないで締め切る回答者よりは割り切る事が出来ますが、自分に都合の良い回答にのみコメントを付けて他を無視するのは「ちょっとそういう対応はないんじゃないか」と思うのです。 顔の見えないネットのやり取りとはいえ、生身の人間が時間を割いて、好意で回答している訳です。自分の意に沿わないからと無視する人の気持ちがよく分からないのですが、こういうケースについて皆さんはどう感じておられますか?

  • 質問者のお礼飛ばし

    質問に対して回答があれば、質問者は回答者に対してお礼を行うのがルールでありマナーだと思うのですが、複数の回答者から回答をもらったのに1人だけお礼をしないような回答者を見掛けることがたまにあります。お礼を飛ばされた回答者の回答内容を見ると、特に的外れな回答でも質問者を批判しているような内容でもありません。回答者全員にお礼がないのならともかく、1人だけお礼を飛ばされたら、その飛ばされた回答者は複雑な気分になると思います。自分だけお礼を飛ばされた経験をお持ちの方はおられますか?そのとき、回答したことを後悔しましたか?