• ベストアンサー

横浜中華街「菜香グループ」、どのお店が良いですか?

日曜日の昼、行く予定ですがお店選びで悩んでいます。わりと評判の良い「菜香グループ」のお店にしようと思うのですが、珠江飯店、菜香新館、菜香市場通り店の3店舗の中でどちらがおすすめですか?彼氏と行くのですが、点心だけではなく、チャーハンや五目そばなども食べたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3748
noname#3748
回答No.5

こんにちは。 私も菜香グループは昔からよく利用しています。飲茶などとっても美味しいですよ。 私のお気に入りはやっぱり・・海老のイカシ包みかな。とっても美味しいので是非食べてみて下さいね。 (これは3店舗どこでも食べられます!) さて、3店舗の中でと言うと・・落ち着いてゆっくり食事をするのであれば、「珠江飯店」。確かサービス料取られちゃうけど新館ほど混まなかったりします。広東料理のお店だけどもちろん飲茶もあります。 それか、新館かな。混むのは覚悟だけど。「菜香市場通り店」はさくっと食べるならいいかも。コースでゆっくり~って感じじゃないかな。まあ予約出来れば、した方がいいと思います。確認してみて下さい。 下記のぐるなびで詳細&割引券もあるから利用してみて下さい。(全店舗あります)

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G370000s.htm
hawakuma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。ぐるなびの割引券持っていきます。ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 私も「菜香新館」をお勧めします。 お店でいただく点心は美味しいのに、お土産用の点心はイマイチというお店もありがちですが、 ココの点心はそんなことはありません。 家庭用の蒸し器できれいに、美味しく蒸せます。 肉饅やチャーシュー饅も美味しいですね。 予約をする場合テーブルの予約=コース料理の予約になってしまう可能性もありますので、 もしアラカルトをご希望でしたら、確認されることをお勧めします。

hawakuma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。予約=コース料理の可能性もあるのを忘れていました。お店に聞いてみますね。

回答No.3

「菜香」は私もお勧めです。 ゆっくりと食事を楽しむのでしたら「菜香新館」はいかがでしょうか。確かに混んでいますので席の予約を入れたほうがよいかと思います。その際は2階を指定することをお勧めします。1階よりも落ち着いて食事が楽しめますよ。 また、是非「海老のイカシ包み」を召し上がってみてください!私の一押しです。

参考URL:
http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/
hawakuma
質問者

お礼

海老も大好きなんです!新館なら2階を予約ですね!ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 回答ではないんですけど・・・・ 菜香のチャーシュー饅頭おいしいですよ。私は行ったら必ず食べてます。 (お店で食べずに買って帰ることもあります。) 日曜日だとどの店も結構混んでいると思います。新館は席数も多いのですが、 その分お客さんの数も多いので1時間以上は軽く待つ羽目になるかも。 回転から考えるとNo.1の方が言われているように市場通り店のほうが いいかもしれませんね。

hawakuma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。チャーシュー饅頭、初めて知りました。おいしそうですね。新館はかなり待ちそうなんですね・・・。うーん、迷います。

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.1

「菜香」はおいしいですよね。私がよく行くのは市場通りのお店です。 あの野菜いっぱいでヘルシーな焼きビーフンとか、またまた野菜たくさんで油っこくなく香ばしいチャーハンは絶品です。五目そばは食べたことないけど、点心もとても美味しいですよ。 市場通りのお店は回転が速いので、少し並んでいても数十分で入ることが出来ます。ぜひ行ってみて下さい。

hawakuma
質問者

お礼

私も焼きビーフン大好きなんです!!回転が速いのは良いですね。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜中華街での食事について

    横浜に出かけようと思います。 定期観光バスの午後コースでは、 夕食を重慶飯店別館、同發別館、菜香新館の3店舗から選べるようなのですが、 3店舗のうちでは、どこがお勧めですか? 教えてください。アドバイスをお願いします。

  • 横浜中華街の食べ放題

    今度の土曜に横浜中華街に行くのですが、 今回は食べ放題をやっているお店に入ってみたいと思っています。 前回は、始めてだったので梅欄で有名な焼きソバ、他・・・食べてきました。 いろいろお店を調べたところ、 横浜大飯店、大珍樓本店、天天常常回転坊、酔龍、 紫禁城、興福楼、順海閣新館 ではお味を重視すると どこが一番お勧めでしょうか? また、これ以外でも予算2500円程度まででお勧めが ございましたら、ご教授いただけると幸いです☆ よろしくお願いいたします。

  • 梅蘭のやきそば 横浜中華街

    こんにちは。 今度、大事な友人がお国へ帰郷してしまう前に 「梅蘭のやきそばが食べてみたい!」いわれ、 調べているうちに支店含め3店舗あることに気づきました。 レビューを見ていると、本店らしき中華街の市場店は 評判が落ちているようなレビューが多く見受けられました。 他店舗でもいいのですが、おすすめはこちらです。 とご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • スロット!!店、店、店、店 

      僕、大阪なんですが、 パチンコ店ってたくさんありますよね。    店選びで時々わからなくなることがあります。  店選びしかねえなと思い、いいなって思う店を一個か2個に絞って、同じとこ通いましたが、 出ねえ日は どんな優良店でも出ない。もしくは 朝ダメ昼ダメ、夕方還元パターン・・ これやられたら、 モンクのつけようがない。 引っ張った分 ちゃんと還してんだから。   じゃ 最後に残る策は、 出る日出ねえ日、出る時間帯出ねえ時間帯 把握戦略しかねえんだが、 これってですねえ、 朝10時に、一回も台触れる前から、 その日のその店のイベントがホンマモノかガセなのか見抜く、もしくは、その日の営業形態を見抜くってことですよね?  雑誌や、ネットで、 業界のそれらしい?人物が、 イベントの広告戦略、手に取るようにわかる、50店舗くらい営業形態把握してる・・っていうけども、ホントにそんなことできんのかよ?って思います。 ただ~、 いい店選ぶってことは、突き詰めればそこにたどり着くのであり、かつ それが、前日にわからなければならない。なぜなら、 10時から、1時間打って ああ~ ダメだったなあ 今日のこの店は~  って言っても もはや手後れ 他の優良店の エース台は 95%押さえられてるからもう振込みマシーン化するしかなくなる。  人が負けパターンに突入するのは この流れに入ったときだと信じています。 朝から打つ僕からすると、 そんな惨事を起こさないためには、朝一に エース台もしくは、2号3号の夕方まで遊ばせてあげよう台に座るしかないんです。 そこで質問です。   1.毎日の、台の変化の捉え方  2.イベント、営業形態の見抜き方 (会員配信メール含む)  3.大阪の方ならば、大阪でスロットの出てる店あったら教えてくだ   さい。     いきます!

  • 築地の場外市場

    教えてください。 明日お世話になっている方が地方から出てくることになっています。 お魚が好きなかたがたなのでぜひ築地に連れて行ってあげたいと考えています。 ただ、明日は日曜日なのでお店自体があいているかがわからず、いくつか調べたのですがよくわからない状況です。 質問内容としては、 築地市場(場外市場)は日曜日にもあいていますか? 空いてるとすればどこかお勧めのお店はありますか。 の2点です。 明日の午前中から昼にかけて行こうかと検討中です。 お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 金沢でおいしいものを。

    今度、金沢旅行に行きます。近江町市場でおいしいお魚とカニが食べたいのですが、 日曜日は定休日のところが多いと聞きました。 日曜日もやっていてお勧めのお店はありますか? それか近江町市場以外でも結構ですが、女性のグループでも入りやすい ところであれば嬉しいです。 それと、金沢(石川)でお酒といえば何がお勧めですか? お酒の事はまったく分からなくて・・・。 よろしくお願いします!

  • 横浜中華街でよいお店教えてください

    横浜中華街で会を開きます 20人~位で、小さい子どもも何人もいます 土曜日の夕方5時からで予算は一人8000円くらいで できれば個室があるお店を探しています おすすめの良いお店を教えてください

  • 横浜中華街の有名なお店

    今度中華街にいきます。雑誌等やテレビ等で中華街のお店がたくさん紹介されていますが、私は関東に住んでいないのでよくわかりません。そこでお願いしたいのですが、どういう店がよく雑誌やテレビで紹介されていますか。また、有名人がよく行く店があったら教えてください。

  • 横浜中華街、この店でこの一品

    近々横浜中華街に行く予定です。おいしい店に関しては過去に質問があるようなので視点を変えてお聞きします。 中華街で、この店ならこの料理、あるいはこの料理を食べるならこの店、というのを教えて下さい。 以前中華街に行った時ふと思い付き、その店の一番の得意料理一品だけ食べて、何件かはしごするっていうのをやってみたら思いのほか楽しかったので、その第二弾をやりたいのです。 ちなみにそのときのコースは、慶華飯店でエビワンタン→秀味園でルーロー飯→山東で水餃子、でした。 当然、その一品以外はおいしくないよーという店でも全然オーケーです。外で売ってる肉まんなどのベストも知りたいなぁ。御協力宜しくお願いします。

  • 横浜中華街でゆっくりできるお店!

    教えてください!おいしい店は良く聞くんですが、ゆっくり話せるようなお店を。明日行くんです。(^^;