• ベストアンサー

貴方にとってパソコンとは?

自分の人生をパソコンを賭けてる、人生そのものがパソコンだ、 パソコンなしの人生は考えられない、 パソコンがなければ生きていけない(収入がない)という人いますか? どんな人で、どんな仕事してますか? パソコンをどんなことに使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.3

そうですねぇ。 今の勤めている職場はパソコン用パッケージソフトの開発業の会社ですから, パソコンというものがこの世からなくなれば,おそらく倒産でしょうね。 あと,技術者系の地方大学出身ですから,学生時代の友人はみんな県外です。 だから,その人たちも含めて,現在友人と言えるのはすべてネットつながりです。 私はパソコン歴はすごく浅いです。 ほんの4~5年くらいです。 でも,その4~5年の間に職業も友人もすべてパソコンを通したものになりました。 でも "パソコンなしの人生は考えられない" に近いです。 正確には "パソコンなしの人生はどうなるのか想像できない" という感じです。 >> パソコンをどんなことに使ってますか? 職場では,データ作成・データ管理 です。 趣味では,変な物(おそらく自分にしか役立たないもの)をプログラムしたり, ちょろっとHP作成のお手伝いをして,お小遣いを稼いでいます。 だから,パソコンがなくなれば,本業も趣味も友人もお小遣いもなくなるわけか~。 やっぱり,パソコンのない世界は想像できません。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.2

"パソコンなしの人生は考えられない"というわけではないですが、パソコンがないと不便です。 メール等での連絡、Webでの情報検索、ワープロ、表計算、写真、ビデオ編集・・・。パソコンが使えない日があってもよいのですが、つかえないと、極端に言えば、生活に支障があります。 業務(ソフト開発)となると、パソコンなしでは仕事になりません。会社では、パソコンとネットワークを前提に業務が進んでいます。 ですから、社内、あるいはグループ内他社との接続に障害が出たりすると、仕事がほとんど止まってしまいます。 パソコンは、なくてはならない”道具”です。

• Mitz
回答No.1

>パソコンなしの人生は考えられない 子供の頃、ラジオ(トランジスタ、真空管)製作から入り、その後オーディオ(アンプ)自作→マイコン→パソコンと来ています。 途中、車に情熱を注いだ時期もありましたが、今はほぼパソコン一筋。 「趣味として」パソコン無しの生活は考えられません。 他にもっと情熱を注げる物が出てくれば別ですが。 >パソコンがなければ生きていけない とりあえず、今日からパソコンが日本に存在しない物に物になるなら、無収入、失職の可能性大です。 ショップでPC(主)、家電(副)の修理、サポート関係に就いていますので。 今更店頭での家電販売の方面には就きたくありませんし、経営方面にも自信無いので、技術方面に就けないなら人生見直しです。 >パソコンをどんなことに使ってますか? 家のでの使い道は、音楽鑑賞、画像、動画編集、ブラウズ、メール、文書作成です。