• ベストアンサー

貴方にとってパソコンとは?

自分の人生をパソコンを賭けてる、人生そのものがパソコンだ、 パソコンなしの人生は考えられない、 パソコンがなければ生きていけない(収入がない)という人いますか? どんな人で、どんな仕事してますか? パソコンをどんなことに使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.3

そうですねぇ。 今の勤めている職場はパソコン用パッケージソフトの開発業の会社ですから, パソコンというものがこの世からなくなれば,おそらく倒産でしょうね。 あと,技術者系の地方大学出身ですから,学生時代の友人はみんな県外です。 だから,その人たちも含めて,現在友人と言えるのはすべてネットつながりです。 私はパソコン歴はすごく浅いです。 ほんの4~5年くらいです。 でも,その4~5年の間に職業も友人もすべてパソコンを通したものになりました。 でも "パソコンなしの人生は考えられない" に近いです。 正確には "パソコンなしの人生はどうなるのか想像できない" という感じです。 >> パソコンをどんなことに使ってますか? 職場では,データ作成・データ管理 です。 趣味では,変な物(おそらく自分にしか役立たないもの)をプログラムしたり, ちょろっとHP作成のお手伝いをして,お小遣いを稼いでいます。 だから,パソコンがなくなれば,本業も趣味も友人もお小遣いもなくなるわけか~。 やっぱり,パソコンのない世界は想像できません。

その他の回答 (2)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

"パソコンなしの人生は考えられない"というわけではないですが、パソコンがないと不便です。 メール等での連絡、Webでの情報検索、ワープロ、表計算、写真、ビデオ編集・・・。パソコンが使えない日があってもよいのですが、つかえないと、極端に言えば、生活に支障があります。 業務(ソフト開発)となると、パソコンなしでは仕事になりません。会社では、パソコンとネットワークを前提に業務が進んでいます。 ですから、社内、あるいはグループ内他社との接続に障害が出たりすると、仕事がほとんど止まってしまいます。 パソコンは、なくてはならない”道具”です。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

>パソコンなしの人生は考えられない 子供の頃、ラジオ(トランジスタ、真空管)製作から入り、その後オーディオ(アンプ)自作→マイコン→パソコンと来ています。 途中、車に情熱を注いだ時期もありましたが、今はほぼパソコン一筋。 「趣味として」パソコン無しの生活は考えられません。 他にもっと情熱を注げる物が出てくれば別ですが。 >パソコンがなければ生きていけない とりあえず、今日からパソコンが日本に存在しない物に物になるなら、無収入、失職の可能性大です。 ショップでPC(主)、家電(副)の修理、サポート関係に就いていますので。 今更店頭での家電販売の方面には就きたくありませんし、経営方面にも自信無いので、技術方面に就けないなら人生見直しです。 >パソコンをどんなことに使ってますか? 家のでの使い道は、音楽鑑賞、画像、動画編集、ブラウズ、メール、文書作成です。

関連するQ&A

  • 家にいながらパソコンで稼ぐ仕事

    家の自分のパソコンで収入を得る仕事が あれば教えてください。

  • 50歳からの人生

    40代後半の男性です。 結婚歴なし・子供なしの独身男性です。 これからの人生を今考えています。 一応、働いていますが 低収入(手取り10万ちょっと)なので、結婚・子供など考えられない状態です。 仕事に関しては、このままずっと働いても、収入アップは考えられないし、 転職も難しいと思っています。 起業・独立をしたいと思うのですが 70歳ぐらいまで続けられるようながないかなと探しております。 これからの人生 無理せず、楽しく働いて・楽しい人生が 送れるような そんな仕事・人生を教えてください。

  • パソコンでできる仕事って。

    先日厚生労働省の偉い人殺して話題になった人って、たしか仕事していなくて、パソコンで収入を得ていたのではとかっていう記事をみました。  実際パソコンで自宅でできる仕事なんてあるのでしょうか?   思いついたのは、ゲームつくったり、携帯小説かいたりなのですが...。

  • パソコンを使った仕事

    パソコンを使った仕事を したいと思っています。 副収入を得るために。 どうやって探せばいいですか?

  • パソコンで

    質問させていただきます~ 皆さんはパソコンでお仕事ってしていらっしゃいますか? 最近ちょっと金欠でパソコンを使った副収入を考えています。 どこかいいところをしっているかた教えていただけませんか? あと、まったくやったことがないのでアドバイス等があればうれしいです。 では、回答お待ちしております よろしくお願いします

  • はじめまして。

    はじめまして。 私は、いろんなことについて悩みがありまして、自分の人生や自分の性格について悩みがあります。 まず始めに人生ことを言うと自分の収入が少ないところが一番ネックになっています。 私の収入は月20万くらいで嫁、子供二人、両親、祖母計7人でかなり苦しい生活をしています。 もっと収入がほしいのですがどうしたらいいのですか? 頭は悪いし、学力もありません。この世知辛い世の中いい仕事はありませんし、頭のいい人が勝ち進む世の中、愚集の人間はどこまで行っても上には登れず人生の成功はできません。成功したいところまでは、大げさな話ですけど今の最低ランクの生活を何とかなりませんか? 予断の話ですが車とか走らせていると、ベンツとか高級車乗っている人見ると死んでも乗れないなぁとか、何の仕事してる人なんかなぁ、まぁ上を見上げてもきりがないですけどね。 けど人並みの生活がしたい嫁や子供を苦労のない生活をしたい。

  • 就職するにあたって

    仕事をやるにあたって重視するとしたら、きつい仕事をして多くの収入を得て暮らしていくか、残業があまりなく収入が少ないが、自分の時間が持てる仕事につくか、どっちが人生が充実していくでしょうか?

  • パソコン初心者でも。。

    自宅でパソコン初心者でも安全に出来る仕事はありますか?収入は パート位でです。宜しく お願いします。

  • パソコン越しにもし誰かに見られていれば

    PCに強い人に質問ですが、 もし仮に、仮にですが、 自分のパソコンが誰かにハッキングされ、 パソコンのカメラから自分がパソコンで何をしているか、パソコンを付けているときは家の中を、 ずっと誰かに見られ、パソコンでの作業や仕事がうまくいったら、何らかの形で評価し、 バグや不具合、パソコンでの仕事などでうまくいかないと何らかの形で避難中傷し、 何か同情すべきことがあれば、何らかの形で同情を示す。 なんやかんやでいい時も悪いときもパソコン越しに興味を示す。 そんな状態、仮にもしそんな状態だったら、 普通にパソコンで作業できますか? うれしいですか?きもちわるいですか?

  • パソコンのシステムなどに詳しい方教えてください

    パソコンの物理アドレスを教えてほしいと言われて、 素直に教えていいのでしょうか? その人は、仕事で使うので、 getmacの画面を出して、それを画像にして送ってと言います。 パソコンは私のではありませんが、 ある人のを使いたいと頼まれました。 それをする意味を尋ねたら、 仕事で使うからとのことです。 でも、大企業の人なので、仕事で使うなら家庭用のパソコンを 使うのではなく、 会社にあるパソコンや、自分個人のパソコンを使えばいいと思うのですが、 なぜ離れている人の家庭用のパソコンの物理アドレスを知り 仕事に使うというのでしょうか? 持ち主はパソコンに疎く、 協力してあげたいから、アドレス出してあげてと言います。 (疑えよ・・。と思うのですが) そのアドレスを使って、仕事で使用するとは思えません。 何のために使うのか、 パソコンに詳しい方、教えてください。