• ベストアンサー

動画の色が減色表示されて困っています。

Windows Media Playerで動画再生で画像が減色された様な状態で表示され困っています。 avi、mpeg、wmv等すべてのファイル形式で同様の現象が起きます。ストリーミング配信のファイル等も同様です。 別PCでは同ファイルは正しく表示される様なので、PC側の問題だと思うのですが・・・ 環境は Windows XP SP2 GeForce FX 5700(ドライバは77.72) Windows Medhia Player 10 DivX Xvidコーデックはインストール済みです。 Media Playerは何度かインストールし直して見ましたが改善されません。 同様の症状や解決策をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

• mksb
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

では、これはどうでしょう? WMPの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」から「ビデオアクセラレータ」を「最大」から「中」か「なし」に移動させてみてください。

mksb
質問者

お礼

ありがとうございます! 最大から中に落としたところ見ることが出来ました。

その他の回答 (2)

• hiroko771
回答No.2

今朝同じ質問が…

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1518983
mksb
質問者

補足

ご返答有り難うございます。 参考にさせて頂きました。 ただ、僕の場合は明るさ、コントラスト、ガンマ等を調整して直る感じではないのです。 32bitの映像を16bitや8bitなどの少ない色数で見ている様な感じです。(例えばなので違っているかもしれません><) ちなみにディスプレイは32bitで表示させています。

• thanks39
回答No.1

デスクトップを右クリックしてプロパティを開き、設定タブの詳細設定をクリック。 GeForceのカラー補正を変更してみてください

mksb
質問者

補足

ご返答有り難うございます。 カラー補正等も試しては見たんですが・・・ 状態は上記で細くさせて頂いた通りです。